December 29, 2009

 東京大賞典見に大井に行く気はもちろん有ったが風邪っぽく、明日の事も有るので自重。ウチでCS216ch(スーパースター王座決定戦)と120ch(大井)の二本立て態勢で電投。
 オートは最大の見処、最終予選。高橋貢に池田政和、永井大介は完走当確、優勝戦は三日間のポイント順に枠番選択だから全くのヤラズは無いにせよF覚悟でS張り込む事は絶対無い。つまり獲り頃の好配当が期待出来るという訳だ…が、どうにも見えて来ず、結果手ェ出さんで正解。読みが良いのか悪いのか。
 大井はゴールデンチケット流しで負け。2コーナーで追っ付けハナに並び掛けるの見てルメールそら無いやろと頭抱えたが、後でラップ見たらフリオーソの逃げは超スロー、勝ちに行くならあれしか無いか。今回も大崩れはしてないが、本格化はまだこれからっつう事だろう。そして南関を制し中央移籍、そこでも武豊を負かしてリーディングを制した内田博幸の凱旋騎乗は、先に抜け出した豊を目標にキッチリ差し切る完璧なもの。馬の力も有るからこの一戦を以て豊時代の終焉・ウチパク時代の幕開けとか言っちゃいかんが、でも象徴的だよなぁ( ´-`)y-~~~
 あと、地味に競馬ニュース多し。
有馬10着バルク、アイルランド移籍! http://www.sanspo.com/keiba/news/091228/kba0912280505003-n1.htm
http://www.banei-keiba.or.jp/topics/post-259.html>5重勝式勝馬投票券の発売開始について http://www.banei-keiba.or.jp/topics/post-259.html
高松 邦男調教師が勇退 http://www.jra.go.jp/news/200912/122804.html
JRAの馬房貸付システム、大幅に変更へ http://www.sanspo.com/keiba/news/091229/kba0912290502003-n1.htm

わけても高松師優退、ってもう十年以上重賞勝ってなかったのか。高松師と来れば所属騎手だった柴田政人も調教師になってもう結構経つ、やっぱ時代の移り変わり、一つの時代の終わりといったものを強く意識させられる。俺も歳取る訳だ('A`)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字