January 01, 2010

 出掛けにTV点けたら海原かなた師匠とオードリー春日のキスシーン、なんつうレアなものを見れた。こりゃ新年早々縁起が良いわいと喜びつつ初詣。神谷町の西久保八幡、初めてお参りした年の秋に例のマイルチャンピオンシップ十万馬券を獲れて以来、もう16年のお付き合いだ。おみくじは吉。
4874d8a3.jpg
 その勢いで正月川崎競馬に突撃。
5f6c7015.JPG
着いてすぐ、ミステイクに気付く。川崎は経費削減のため使い捨て鉛筆を廃止しちゃってるんだった。
14aa8d6d.JPG
案内所に借りに行くのに一々スタンド一番端まで何往復するのもメンドイんで、グッズショップで100円ボールペン購入。にしても日刊競馬の印入り馬柱(=要は当日の紙面)をまんまプリントしちゃったTシャツ(帝王賞と東京大賞典ヴァージョンあり)は、かなりクるよなぁ(´∀`)
 馬券は4Rをガミでスタート。どうも見えて来ずケン多し、合間に手を出すも抜けを二本。それでも俺なりに自信の一鞍は併売名古屋10R新春杯、転入緒戦ディスパーロで行けると踏んだ。
4ab3e248.JPG
「上がりたかったら一翻落とせ」で馬連流しで余裕で見てられる大楽勝、「これ付くぞー」と期待してたら単勝270円の1番人気って?馬連も2270円って何よ。この印だよ?
ad3225bc.jpg
隣のトッツァンの日刊競馬覗き見しても似たようなもん。地元紙エースじゃグリグリだったのかねえ?
 何か萎えて以後はケン続きで終了。セミナイターとかプチトゥインクルとか何語だ?とか憤りつつ、メインは照明なしでやれてたのに一気に暗くなるあたりが冬だわな( ´-`)y-~~~
f4eac8b8.JPG
4k浮きだが結構な消化不良感、なもんで帰りは遠回りして東京駅ナカの駅弁屋に寄り『鯵と鯖のよくばり寿司』
8126d111.JPG
買って帰宅。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字