October 18, 2009

 凱旋門賞の時書いた事を再度書く、ブエナビスタ行かんで良かったねえ。こりゃどう抗いても無理だ。俺の馬券はクーデグレイスからなのでハズレ。あんなペース速くなるとは想定外だった('A`)
 夜はチバテレ『日本鉄道ぐるり旅』。BS日テレで7年前だかにO.A.されたヤツの買取り放送らしいが、特集が日高本線と来ればそりゃあ食い付く。ホッキめし、シシャモ(代用魚でなく本物の)、それを扱うカネダイ大野商店(シシャモ〇〇の冠号の馬主でもある)、ツブめし、ハイセイコー像、サラブレッド街道、優駿スタリオンステーションetc.とまあ競馬好きにはお馴染みの物件が次から次へと(´∀`) そうやって和んでたら意外なニュースが。
http://www.sanspo.com/keiba/news/091018/kba0910182059028-n1.htm>「クイックピック投票」で509万馬券的中! - SANSPO.COM(サンスポ) http://www.sanspo.com/keiba/news/091018/kba0910182059028-n1.htm
>2009.10.18 20:58
>18日の京都競馬第5レースの3連単で509万5650円の高額配当を記録した。日本中央競馬会(JRA)によると、的中19票(1票100円)のうち、馬番や枠番の組み合わせをコンピューターが自動選択する「JRAクイックピック投票」の発売分で1票が確認された。

もうやってたのか。まあそれはともかく、クイックピック発売場は現状、GI当日週の本場に限られ、そこに来る客層はいつもより幾分か初心者寄りの筈だ。そういうビギナーには本来単複を奨めるのがセオリーとされて来たが、彼らだって一発高配当の夢見たいって層は絶対に居る訳で、それにうってつけだわなクイックピックは。
 片や、真面目に考えて馬券買う側からすると、人気薄な方の馬券が売れる可能性の方が高く、て事はこっちの読み通りにズバリと決まった時はクイックピックざまぁw 養分乙!となる訳だ。…いや、渾身の穴予想がズバリで会心の超大穴!のつもりがクイックピックで買った奴と同配当ってのは心情的に納得出来んか。んー。良し悪しだな、こりゃ( ´-`)y-~~~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字