September 30, 2009

本当に競馬場の職員? http://d.hatena.ne.jp/sakauetadamasa/20090929
残念です。 http://d.hatena.ne.jp/sakauetadamasa/20090930/1254272381
とりあえず、一段落 http://d.hatena.ne.jp/sakauetadamasa/20090930/1254292578

当事者の、一方だけの話から全容を推測してはいけない(被害者・阪上騎手が一方的に話を大きくしてる可能性もあるのだから…それはほとんど必要ないとは思うが)とはいえ、少なくとも、施行者側の人間のうちの一人が競馬界の常識から掛け離れた立ち振る舞いをし、あまつさえ、それを注意されるや逆ギレしたという部分に関しては事実と受け取って良いだろう。
 施行者である地方自治体にとって、4〜50年前の公営競技黄金期ならそこは花形セクションだったかもしれないが(騒擾事件や八百長騒ぎもあったから、それなりの『腕力』の持ち主しか配属されなかったとは思うが)、しかし今の笠松のような、廃止論議が公然と囁かれる場では閑職扱いでも不思議ではない。ウチの社ですら希望する部署に全員が就けている訳ではない、まして役所という組織の中では「競馬なんかに飛ばされてorz 」て手合いも当然いるだろう。しかしそれでも、この一件は余りに哀しいし、残念だ。ヤラカシばかりしでかす問題職員が閑職たる競馬に飛ばされた結果なのかもしれんが、それにしても…ねえ(´・ω・`)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字