July 18, 2009

馬に乗る犬か、犬を乗せる馬か…それが問題 http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20090718-OYT1T00682.htm
>北海道・帯広競馬場の皆川厩舎(きゅうしゃ)で、ばんえい競馬の巨大馬を器用に乗りこなすイヌが注目を集めている。
>ダルメシアン犬の「ティアラ」(メス・7歳)で、騎乗した馬が特別な調教を受けたかのように勝っており、「勝利の女神」として人気だ。毎朝、ジョッキーさながら背中に乗っている。
>ダルメシアン犬は、かつて欧州では馬車の番犬だったという話もあり、その血統が馬との相性にいい影響を与え、ウマが合うのか、息もピッタリ。勝利へのけん引役だ。
>(2009年7月18日16時56分 読売新聞)

ばんえい競馬といえば暗いニュースばっかだからねえ。こういうのでも凄く和む(´∀`) ティアラちゃん正面からの写真は無いのか?

あなたのデザインが福永祐一騎手の勝負服に! http://www.netkeiba.com/news/?pid=news_view&no=38039&category=E
>騎手のマネージメント事業などを行っている(有)グリップでは、オリジナルキャラクター発売にあたり、同キャラクターが着用する勝負服のデザインコンテストを開催!! 「ベストデザイン賞」に選ばれた作品は、キャラクターのMy勝負服としてグッズ販売する予定です。また、採用者には福永祐一騎手のサイン入りスペシャルグッズをプレゼントさせて頂きます!
>※注意点
>デザインにつきましては、現在、日本中央競馬会のレースで使用されていないデザインであれば色、柄等は問いません。(例:三角形やハート柄なども可)
>以下のイメージを参考にしていただき勝負服を自由にデザインして下さい!キャラクターイメージ(PCサイトからのみ閲覧可)
>2009年07月18日

>現在、日本中央競馬会のレースで使用されていないてのがミソだな。ユーイチイコール〇〇、みたいにすぐ連想される馬ったっておらんし、ヤラシー話だが勝負服にも著作権とかフィーが発生するし、最初から架空の勝負服にしましょうと。にしてもハート柄とかはさすがに勘弁してもらいが…( ´-`)y-~~~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字