June 07, 2009

 金券屋で、東京〜いわきが5500円と安かったので衝動買いしたのは良いが、いわきは来月からナイター開催。そしてナイターだと東京へは当日帰りが出来ない(最終見んで帰るなら可能だが)。かくて昼開催のうちにと1年半振りのいわき敢行。
a99e2448.JPG

地元・京王閣では記念真っ最中だが何せこちとらまだ競輪リハビリ中、僅かな紛れで大きく狂うS級戦なんか獲れる訳ないし。
 前来た時は改装工事中だった駅はエラい事キレイになっていた。ペデストリアンデッキとバスプールはまだ工事中だが、駅前にはラトブなる三越の入るビルも出来てて栄えてる感アリアリ。とはいえ地方都市、競輪場まで歩く間すれ違ったのは未成年とジジババのみ。やっぱ車社会、だからその競輪場でもアルコール類を売ってない(´・ω・`) まあとにかく着。閉鎖されてた旧バックスタンドは取り壊され新しいのが完成してて、しかし改めてエラいモン作ったわいとテンション上がる。スタンドなかったら巨大シイタケのような外見。
3e278559.JPG

駐車場の屋根裏がバンクっちゅう奇想天外前代未聞、しかし合理的な構造。
f9dade26.JPG

バックスタンド
420c3dd0.JPG
1e6d22bc.JPG

脇の、バックストレートの下を潜って
86820ab8.JPG

コインゲート通るとそこは内馬場。
8eeb6762.JPG

さらに進んでホーム下を通ってビルに入り
789b3080.JPG

エスカレーターで3Fに上るとメインスタンド(あと4Fが一般席、5Fが特観)。
0f3a31b0.JPG

CS中継スタジオをバック1Fに移し、空きスペースはキッズルームに転用。明らかに不足してた3Fの喫煙所は南門側に増設と、中は微妙に変化してた。
4ddc1e7a.JPG
11b5cf22.JPG
c87a6d2d.JPG
db081f6e.JPG

メシは4F食堂にピンと来なかったので1F奥の、ヨーカドーみたいなフードコートへ。前ここでラーメン食ってイマイチだったの思い出して、外れようがない鳥ソバをチョイス。…ダシの味はするが香りのしないツユにソバ粉の味はするがツルシコ感皆無の冷凍麺、唐揚げ用のナゲットを下味付けずに茹でたかのような鶏肉。価格相応ではあるが、でももう少し頑張ってくれよ。ここは御飯モノ以外無理なのか('A`)
 車券だが、直線がメチャ長いのを念頭においての3レース、絶好の展開で「でけた!」の筈が差せずの裏目が運の尽き\(^o^)/ ラインで決まり難い、と前二回で掴んだのを嘲笑うかのようなワンツースリー連発。何なのこれは。ウォークトップ塗り替えとかでバンク傾向変わっちゃったのか、今日みたくバック強い追い風だとこうなるのか。判らん。ええ、またしてもノーホーラorz 競輪する喜び、推理する楽しみは確実に取り戻してるものの、当てる喜びはまだ全然だ。こらもうしばらく掛かりそうだな( ´-`)y-~~~
 前記ラトブで自分用に地酒2本買って駅へ。日中は東京と5℃くらい違うが、こっちは日没が早いため夜はもっと気温差がある、駅待合室でオバハンが寒い寒いとぼやいてた。以上、備忘録。帰りのスーパーひたちはA列(海側)だったので、ずっと車窓の満月と一緒に疾走。でも土浦で雲に被され消えてしまった。日本広いわー。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字