May 01, 2009

新型インフルエンザ 高校の校長、陰性との結果を受け「バンザイです」 http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00154286.html
>新型インフルエンザ感染の疑いがあった神奈川・横浜市の男子高校生が「陰性」と判明したことについて、高校の校長が喜びを語った。
>校長は「バンザイです。テレビはずっとつけっぱなしで、厚生労働省の発表の17時30分のを皆さんで一生懸命聞きました」と涙ながらに話した。
>(05/01 18:29)

まあ良かった。本人や校長、学校に家族だけでなく、我々にとっても。
 でもこれ、もし陽性だったら?あるいはこの騒動が半月一月前だったら?考えるだにゾッとする、せっかくのゴールデンウイークだっつのに日本中だ〜れも行楽しないとなったら日本経済大打撃。まあそこまで行かんでも、天皇賞(春)の京都競馬場やかしわ記念の船橋競馬場、SSシリーズの岸和田競輪場とかがガラーンとしてたら、ねえ。たまに客居たら皆マスク姿とか。せっかくのビッグレースなのに。売上だけなら電投にシフトするだけだから大した問題じゃないが、やっぱ本場が盛り上がらんと騎手にしろ選手にしろ張り合い無いだろうし。客寄せのイヴェント組んだのも売店が大量に仕込んだのも意味無くなるし。
 オウムのサリンの時も思ったが、人混みが安全である事の有難さよ、だな( ´-`)y-~~~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字