April 02, 2009

 18年前、つまり平成3年の4月1日に『BACHプラザ』がテレ玉(当時の社名はテレビ埼玉)で始まった。BACHってのはB:ボート→戸田競艇、A:オート→川口、C:サイクル→大宮&西武園競輪、H:ホース→浦和競馬の頭文字っつう強引にも程が有るだろなネーミングの、埼玉県内公営四競技の結果ダイジェストや前日展望等を毎日22時半から30分間…だったのだが、昨年4月1日から浦和が離脱、番組タイトルもBACHからバッハに改められた。で、今日、川口と戸田の前検レポートをやり、次は大宮という段になってアレ?と。地元埼玉の三人のインタヴュー映像の、訊き手は明らかにMC梶山アナの声。そいでV終わりで初日特選の出走表が映って終わり。ってアシは?新人入れないの?アカケイアオケイの記者の解説は?並びは?疑問符で頭が満タンなトコにトドメを差したのは梶山アナ「四月からしばらく、競輪はこういったスタイルになります」工エエェェ(´Д`)ェェエエ工
 思えば先週(=前年度)で両競輪場(実質的には業務受託者である日本トーターか)制作によるヴァラエティ『ももチャリでGo!』が終了、以後はポッドキャスト配信に移行すると発表してるが、
ソース
要は「これからは自前メディア有るから良いですはテレ玉さん今までお世話んなりましたサイナラ」て事なのか。んー。一応競輪の紹介も残ってるけどもう競艇オート番組だよな、ならもうバッハの名に拘る必要も無かろうて。ABブラザーズとかABチャンとか…いかんオッサンセンスモロ出し。しかしまあ、何だかな(´・ω・`)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字