February 22, 2009

 気が付けば川口もスーパースター以来だから2ヶ月ぶりか。場内変化が有るとかは全く無いが、こちとら案の定、飯塚での浮き分そっくり右から左に。浮かれてちゃいかんわな(´・ω・`)
 で、一昨日の事だが、新ランクが発表されてた。

 ソース

貢1位は当然として、スーパースターとグランプリVの永井より茂が上なのか。日本選手権ってよっぽど競走得点高いんだな。5位に森が躍進したのは目出度いが、川口の選手がトップ10入りしたのは初ってのも情けない。いかに今まで草刈り場だったかって事だ('A`) あと、現役選手で数人、ランキングに名前の無いのが。『お疲れ様』か(-人-)
 他に目を引くのは、今回から選手ランク分けが変更になった事。S級選手が60→96人となったのは、ヒラ開催でも誰かしらS級選手が斡旋されてるってのが『売り』になるからか。単に水増しっつうか上げ底やん…と思いつつ、S〜Aエレヴェーター選手がハンデ調整と覚しき怪しいレースするのを防ぐ効果は有るか。あと、プレミアムカップにはランク上位96人しか出れない、これをS級全選手とすれば解り易いかもしれん。さらに上位48人はSG(←ファン選出のオールスターとポイント制のスーパースターを除く)で無条件斡旋される、これはJKAが『客を呼べる選手』って認定してるって事だな。…ハンデの明確化ルールが足枷になってる弊害、既に出てるしねえ。もういっそS48人・A48人・残りB級でも良かったんじゃね?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字