February 24, 2008

 毎度お馴染みスターフライヤーで北九州、も今回は初めての黒崎行のバス。機内アナウンスで北九州の天候は雪と聞かされ焦ったが余裕で晴れじゃん→バスが山に向かうに連れ路面がブチ→濡れ走路に、路肩にも雪が残ってるのが見えるまでに('A`) とにかく八幡インターで下車→タクシーで筑豊電鉄の新木屋瀬(しんこやのせ)駅へ。
a1955681.JPG
fcc94e31.JPG

筑豊直方から市内を歩いてJR直方へ
1b2dfb40.JPG

JRで新飯塚
d01ae5e1.JPG

送迎バスでオート場。福岡県の地理を知ってる人には屁が出る程笑われるであろうルートである事は百も承知(福岡空港から新飯塚まで一本で行けるバスが毎時1本出ている。また、地下鉄で博多まで出れば、20分置きに出てる別系統のバスが使える)、それをこうしたのはタクシー代込みでもこの方が安いから、あと、チケット押さえる時点で飯塚一本に決めてた訳じゃなく東西王座戦@別府競輪にも気が有った(やはり北九州空港からスタフラの方が大分空港経由より安いし時間的余裕も大きい)からだ。
 着いた時には4レースの車券は締め切って、でも雪が横に降ってて選手の視界に影響するし、回復までしばらくお待ちください状態。結局15分遅れで発走となったが、まあとにかく寒い。
92c92701.JPG
b1798608.JPG
bc84ab80.JPG
152e3f19.JPG
場内は若いコも多く、こら下手すっと川口より客層若くないか?とも一瞬思ったが、

 ●寒くてレース時以外は皆スタンド裏に避難してくるから人口密度アップ
 ●寒くてジジババ家から出れん→相対的に若年層比率高まる

ってだけかもしれん。でも活気は有ったし、今節は千鳥屋本家杯だけあって同社の菓子も割り引いて売ってたし。チロリアン買っちゃった(´∀`)
 雨でなく雪だし、風も強いから止むと乾きも早い(一日の試走〜上がり時計見ると解る)。しかし全般に固い、11R獲った人以外は大儲けは出来ない一日。俺は2500円浮きという物凄くショボい終わり方だったが、結果論でなく10Rで万張り出来てないとなあ。
10R結果
こういう時に大振り出来んのが俺の弱点だ(´・ω・`)
 バスで飯塚バスセンターに戻り、市内を散策。


98cc9032.JPG
嘉穂劇場以外は基本、店のシャッターが下りてる、でもこれは空家でなく定休日。バスセンター周辺は繁華街だが国道沿いにロードサイドタイプの大型店が立ち並び…というお馴染みのパターンだが、いわゆるシャッター通りではない。
d69710c6.JPG
739735a8.JPG
そもそも隣街・直方とは大違い、駅周辺の開けっ振りはやっぱ筑豊一の都市だ(´∀`) で、切符買う段になって折尾と小倉の料金差に愕然、空港へは急遽折尾バスに変更。ついでだから折尾の駅で名物駅弁・かしわめしを掻っ込み、空港では北九州空港キャラ・カモンちゃんのTシャツと穴子寿司買って帰京。到着は30分以上のディレイとなったが、千歳便なんかもっとワヤだった様だし、これでも恵まれてる方だと思う、事にしよう( ´-`)y-~~~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字