LOTO

December 19, 2016

朝日杯フューチュリティステークス - 予想王TV@SANSPO.COM http://race.sanspo.com/keiba/racedata/result/2016/1218/956_011_4.html

16頭立ての6→7→12番人気で決まって三連単22万しか付かないって何?普通百万超えるだろ…と訝ってたのだが、同僚が謎を解明してくれた、グリーンチャンネルに「教えてVANdaくん」って番組があるのだそうな。

 教えてVANdaくん!勝ち馬リサーチャー http://www.gch.jrao.ne.jp/program_horse_racing/racing_oshiete_vandakun.html

で、そこで推奨してた馬で決まってしまったのだと。

 勝ち馬リサーチャー快挙 #… - 2016/12/18 16:15の投稿 | 栗林 さみ - Official Simplog http://simplog.jp/pub/27809746/36
 py3Xl http://simplog.jp/photo/27840918/36/9174553051?index=3&type=2&limit=1&count=8257&ref=article

道理で。番組信じて買った人がそれなりに居たからこその低配当という訳だ。LOTOなんかでもたまにビックリするような低配当になる事があって、後でこれこれの新聞だサイトだとかで予想された通りに決まっちゃった…ってケースだったりするのだが、競馬でこういうケースは珍しいからなあ。…いやあ、あるもんなんだねえ(´-`).。oO

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

August 13, 2016

img_a46229d367f6c1d6dacb08d878d5635c156997アラブ首長国連邦のドバイにある職場の車販売代理店で、取材に応じるインド人のモハマド・バシール・アブドル・カダルさん(2016年8月11日撮影)。(c)AFP/KARIM
SAHIB http://afpbb.ismcdn.jp/mwimgs/a/4/1024x/img_a46229d367f6c1d6dacb08d878d5635c156997.jpg
img_39aab1d6facd799c8137375b1524ba2a221671アラブ首長国連邦のドバイ国際空港で、着陸に失敗し炎上したエミレーツ航空機(2016年8月3日撮影)。(c)AFP/Gulf News
Dubai/Ahmed Ramzan http://afpbb.ismcdn.jp/mwimgs/3/9/1024x/img_39aab1d6facd799c8137375b1524ba2a221671.jpg
飛行機事故生き延び1億円当せん、インド人男性の波瀾万丈の1週間 http://www.afpbb.com/articles/-/3097169
>2016/08/12 13:29(ドバイ/アラブ首長国連邦)
>【8月11日 AFP】アラブ首長国連邦(UAE)のドバイ(Dubai)で暮らすインド人のモハマド・バシール・アブドル・カダル(Mohammad Basheer Abdul Khadar)さん(62)は波乱に満ちた数日間を過ごした。
>英字紙ガルフニューズが報じたところによると、カダルさんは1週間の内に、ドバイの空港での飛行機事故を生き延び、ドバイの空港商業施設の運営会社が運営する宝くじで100万ドル(約1億円)を当てた。
>カダルさんが家族と共にインドで休暇を過ごしてUAEに帰国する際、搭乗していたボーイング777型機が着陸に失敗、炎上した。事故が起きたのは3日で、乗客乗員300人は全員無事に避難した。
>そのわずか6日後、カダルさんはインドに向かう途中で購入した宝くじが100万ドルの当せんくじだと知った。
>ガルフニューズによると、ドバイの車販売代理店で働くカダルさんはインド南部ケララ州に帰省する際に宝くじを買うのを習慣としているという。カダルさんは「私は質素な生活を送っているし、そろそろ引退する時期。飛行機事故を生き延びたとき、神が第二の人生を与え、このお金を授けてくれたのだと思う」とコメント。引退後はケララ州に戻り、経済的支援の必要な子どもたちのためにお金を使いたいと話した。(c)AFP

宝くじ高額当選のニュースはしばしば目にするが、1億ってのはニュースになるほどの高額ではない…ってインドの貨幣価値からするとそんなもんじゃない大金であるらしい。っつうかそれより、リアルな生命の危機(実際死者も出ている)を切り抜け、

 航空機炎上から脱出の6日後、宝くじ1億円当たる 印男性 http://www.cnn.co.jp/m/fringe/35087341.html
 >カダル氏が搭乗していたエミレーツ航空521便の事故では、ドバイ国際空港に着陸する際、機体が滑走路上を滑り出火。機体胴体の上半分が焼失し、救援に駆けつけた消防士1人が死亡、乗員乗客300人のうち13人が軽傷を負った。

その週に当選なんだもんな。僅か1週間の間に大規模幸運2つなんて並外れてるよなあ。ウン、やっぱ凄いよこの人。ついでにLOTO7の出目予想でもしてくれないもんか(´-`).。oO

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

July 26, 2016

みずほ銀行 宝くじコーナー:ロト6 最新回号 http://www.mizuhobank.co.jp/takarakuji/loto/loto6/index.html

 >当せん番号案内(ロト6)
 >当せん条件
 >1等 申込数字が本数字6個と全て一致
 >2等 申込数字が本数字5個と一致し、更にボーナス数字1個と一致
 >3等 申込数字が本数字5個と一致
 >4等 申込数字が本数字4個と一致
 >5等 申込数字が本数字3個と一致

>ロト6抽せん数字一覧表
>更新日:2016年7月25日 月曜日
>2016年7月分 (第1085回〜第1091回)
>回別 第1091回
>抽せん日 2016年7月25日
>本数字 21 22 24 26 28 30
>ボーナス数字 (38)
>1等 15口 8,046,100円
>2等 2口 54,310,800円
>3等 347口 375,600円
>4等 8,833口 13,000円
>5等 139,155口 1,000円
>販売実績額 1,363,992,400円
>キャリーオーバー 0円


これはまた強烈な。1等と2等の賞金逆転現象は過去何度かあるが、この【38】ってそんなに書き難い数字だろうか?ぶっちゃけ【22】【24】【26】【28】【30】【38】の方が書き易そうに思えるんだが。これの【21】が【20】に置き換わって完全規則性に則ったものなら的中多数も解る…って逆転つっても15口、確かにいつもより多いけど飛び抜けてイージーモードってほどでもないか。本当に【20】【22】【24】【26】【28】【30】だったらこんなもんじゃ済まない的中多数・賞金爆安だったんだろうなあ。イヤしかし【21】から切り換えてオール偶数ってよく書けたよな当てた人は。何かの予想コラムの推奨数式まんまだった、とかなのか?謎だ('A`)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

May 10, 2016

昔は捨ててたうまいもの - デイリーポータルZ:@nifty(榎並紀行) (2016.05.09 11:00) http://portal.nifty.com/kiji/160509196491_1.htm
>2016年5月9日
>食文化は移り変わる。昔は捨てていたり、積極的には食べられていなかったのに、調理法や保存技術の確立などによって人気食材になってしまうこともあるのだ。
>かつてはゴミとして認識されていたものが、今では高級食材としてもてはやされているなんて凄い。尊敬する。
>「昔は捨ててたうまいもの」を、改めて食してみた。
>昔は捨てられてた系グルメの最たるものといえば、まず内臓肉(もつ)が思い浮かぶ。現在ではホルモンは焼肉の人気メニューに昇格しているが、かつては「ホルモン」=「放(ほお)るもん」という認識からその名がついたという俗説もあるくらい、食用としての価値は低かったようだ。
>それが今では焼肉のみならず、各地のご当地料理にもよく使われるようになった。近年では山梨県の「甲府鳥もつ煮」や神奈川の「厚木シロコロ・ホルモン」などが、ご当地グルメの全国大会「B1グランプリ」でゴールドグランプリに輝くなど、よりメジャー感が増してきている。昔はマジ親に迷惑かけたのに、今じゃ雑誌のカヴァーになってそこら中で幅をきかせている。
004焼肉屋もホルモン激推し http://portal.nifty.com/2016/05/09/b/img/pc/004.jpg
>ホルモンが苦手でもハラミなら食べられるという人も多いだろう。内臓肉特有のクセが少ない人気部位だが、こちらも信じがたいことに昔は捨てていたり、ひき肉として加工されたりしていたらしい。も、もったいない。
005それが今や国産の骨付きカルビを50円上回る高級部位に http://portal.nifty.com/2016/05/09/b/img/pc/005.jpg
>上野の精肉店ではオージーのハラミが国産牛のカルビを値段で上回っていた。「特上」なんて呼ばれちゃって…いらない子からここまでのし上がったのかハラミよ。
>タイムマシンがあったら過去に戻って競馬でひと山稼ぐより、廃棄されたハラミを回収しまくって現代で売りさばくほうが確実に金になるかもしれない。競馬はタイムリープ法的なものにひっかかりそうだが、後者は廃棄ロスが減るしエコだし法的にも抜け穴っぽい。

タイムリープ法っていうのは、タイムマシンで過去に行って、既に結果を知ってるものを変えてしまう ━━ 例えば人の生死を変えたり、未来情報を持ってる者の特権で皆が予想するものを100%の確度で当てたり ━━ すると辻褄が合わなくなってしまうのでするべからず(or変えられない)っていうアレだ。でも、それはそれとして、この情報を持って過去に遡れたら大儲け出来るのに…と思う事はあるだろう。ジャンボ宝くじを当てるのは無理でも数字選択式宝くじで6億当てる事は出来る。株やFXでボロ儲けとか。しかしその喩えとして著者が競馬を選んだってのは、競艇競輪オートはもちろん、株などと比べてもネタに出来るだけの一般性、大衆性があると判断したという事で、競馬打ちとしちゃ実にありがたいし、競輪オート打ちとしては競馬が羨ましい。ポピュラリティって大事だよな(´・ω・`)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

April 28, 2016

レスター優勝なら業界損失16億円 ブックメーカー大手が試算 http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2016/04/28/kiji/K20160428012486010.html
>[ 2016年4月28日 05:44 ]
>英大手ブックメーカーのウィリアムヒル社は26日、FW岡崎が所属するレスターがプレミアリーグ初優勝を決めた場合、大番狂わせの高額払い戻しで業界全体の損失がおよそ1000万ポンド(約16億円)になるとの試算を発表した。
>ウィリアムヒル社が今季開幕前に昨季14位のレスターに設定した優勝オッズは5001倍。賭け金を投じた人物に関し「賭け史上、最大の勝者となる」と説明した。同社だけでおよそ300万ポンド(約4億8000万円)もの払い戻しとなるが「みんなが優勝を期待しているので、多少の損失は我慢します」とコメントした。
>レスターは2位トットナムに勝ち点7差をつけ、5月1日のマンチェスターU戦に勝てば2試合を残して優勝が決定。ラニエリ監督は26日のイベントで「みんなはもう優勝決定だと言うが、私は数字しか信じない」と慎重に語った。

何度か書いて来たが、3競オートやtoto、LOTOくじのようなパリミュチュエル方式(=胴元が最初に一定割を抜いた残りを的中者で山分け)のバクチと違って、ブックメーカーが独自にオッズを提示し客に賭けを募る方式の賭けは、ブックメーカーの一人勝ちも一人負けも容易に起こり得る。
image(拾い画像)
 解り易い例で、AorBの賭けの場合、客が全員Aに賭けて結果もAとなったらブックメーカー丸裸となってしまう。もちろん結果がBと出たらブックメーカー丸儲けとなる、で、実際ブックメーカー総取りとまでは行かないまでもボロ儲けはたまさかある。しかし大ヤラレというのは本当に何年に一度あるかの超絶レアで、ある意味レスターの優勝以上のジャイアントキリングなのよ、と( ´-`)y-~~~

【追記】
伊集院光 レスターの優勝とブックメーカーのオッズについて語る【岡崎慎司】 - YouTube

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

April 09, 2016

当たりクジを操作して大金ゲットをもくろみ有罪判決を受けた男の弟も共犯に浮上 http://gigazine.net/news/20160408-brothers-rig-lotteries/
>2016年04月08日 20時00分00秒
>2015年にアメリカの宝くじの当選番号を違法に操作して当選金をゲットした罪で起訴され有罪判決を受けたエディ・ティプトンは現在服役中で、宝くじの不法操作に関係のあるコロラド州など4州から制裁金を課される可能性のある裁判を控えています。そんな中、ティプトンの弟も宝くじ詐欺に関与した疑いが濃厚となり起訴されています。
>エディ・ティプトンが不正操作したのは「Hot Lotto」という1から47までの数字5つとHotballナンバーと呼ばれる1から19までの数字1つの合計6つの数字を指定するという宝くじで、日本円にして数十億円の当選金がかけられることもある、まさに一獲千金な宝くじです。
>Hot LottoはMega MillionsやPowerballなどのようなボールマシンを使った当選番号選定システムではなく、コンピューターによって当選番号を選ぶ仕組みが取られています。
>当時、エディはHot Lottoを管理するMulti-State Lottery Association(全米宝くじ協会)のセキュリティディレクターという立場にあったことを利用して、ウィスコンシン州にある当選金選出コンピューターに、不正なコードをインストールして、ランダムな番号選出プログラムを阻害して、当選番号を操作可能なアルゴリムを使うことで、当選番号を不正に操作したとして起訴されました。
>そして、検察は2016年4月になってエディの弁護側証人を務めたトミーを、宝くじの当選金を不正に得た詐欺罪で起訴しました。起訴内容は、トミーがコロラド州とオクラホマ州で120万ドル(約1億3000万円)の当選金をだまし取ろうとしたというもので、この宝くじもHot Lottoであるとのこと。
>ティプトン兄弟が関与したとされる当選金の不正取得は、アメリカ国内の5つの州の6つの宝くじで、合計金額は1900万ドル(約21億円)以上とみられています。
a09http://i.gzn.jp/img/2016/04/08/brothers-rig-lotteries/a09.jpg
>コンピューターによって当選金を決定するプロセスを採用すれば、このような不正行為が行われることは予測できたはずで、Hot Lottoの当選番号選びの方法は、昔ながらのボールシステムに戻すべきだという指摘が挙がっています。
a03http://i.gzn.jp/img/2016/04/08/brothers-rig-lotteries/a03.jpg


コンピュータちゅうのは外野にとってブラックボックスであるから、仮に、本当に不正をしてなかったとしてもこういう嫌疑をかけられる宿命から逃れられないシロモノで、でもって実際こんな事が起きちゃったら「ホレ見ろ言わんこっちゃない」だ。3競オートの選手を管理棟に監禁し、通信機器も取り上げ外部との接触機会を断つ事で八百長嫌疑から逃れてる日本的ギャンブル感覚だったら絶対にあり得ない、本当直ちにボールシステムにするべきだ。…アレか、かの国にも理権構造みたいのがあって、コンピュータ業界が手放さないとかなのかねえ('A`)?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

December 17, 2015

パチンコ店で生活保護受給者調査、支給停止も 別府市 http://www.asahi.com/articles/ASHDH6JTJHDHTPJB015.html
>2015年12月16日16時47分
>大分県別府市が、パチンコ店などに生活保護受給者がいないか調べて回っていたことがわかった。10月に調べた際は、発見した受給者25人のうち数人が調査中に複数回パチンコ店にいたとして、支給額の大半を1カ月間、停止していた。厚生労働省は「調査は適切ではない」としている。
>市が15日の市議会で明らかにした。調査の根拠について、市は支出の節約に努めることなどを求めた生活保護法と説明。担当者は「他の納税者から苦情は多く、法の趣旨に反する人がいれば厳しく指導せざるを得ない」とする。受給開始に際し、遊技場に行くのは慎むとする誓約書を取っていることも理由に挙げた。
>市によると、10月の計5日間に、市職員35人が同市内の13のパチンコ店と市営別府競輪場を巡回。受給者25人を見つけて市役所に一人ずつ呼び出し、行かないように注意。調査した5日間で再び見つけた受給者については、支給額の大半を1カ月分取りやめた。

これ、生活保護を需給してない人からすると極めて腹立たしい事象で「別府市GJ!」ってなるのは当然だろう。それは承知の上で言わせてもらうが、バクチやるヤツは「負けてもいいや」って気持ちで手ェ出すのなんか居ない、みんな「勝とう」「殖やそう」と思ってやってるのだ。バクチは胴元が勝つように出来てるってのは確かだが、それでもその日、勝って帰る客が何人かは居るという厳然たる事実がある。でもってパチや3競オートより遥かに控除率の高い(=期待値が低い)宝くじやLOTO(=バクチである事は論を待たない)だったら、こうまで批判されないばかりか、逆に「ささやかな夢を託す気持ち解るよウンウン、当たるといいね生活保護抜け出せたらいいねぇ」なんて応援する人すら居るだろう。なぜパチや3競オートだけが悪く言われにゃならんのだ。カラオケ行きました風俗行きましたって言うんなら叩かれて当然だ、ただ一時の快楽に興じただけ、何の生産性もない行為なんだから。でもバクチは断じて違う。
 いや、バクチやらない人からしたら屁理屈に映るのは解ってる。そもそもバクチが発端でこんにちのテイタラクに…とか、生活保護支給日に全額引き出して意気揚々と場に出向いて…なんてのも中には居るのかもしれない、いや結構な率で居るのだろうな。でもその場合は、生活保護以前にギャンブル依存症の問題であって、何よりもまずそっちのカウンセリングを受けさせるのが先決だ。クドいようだが、バクチは何の生産性もない一時の快楽に興じる行為では断じてない。生活保護を需給してない健全な(?)一バクチ好きとして、こうまでバクチが短絡的に悪者にされる事に対して非常に強くイキドオリを覚えるヽ(`д´)ノ

オッズ・アゲインスト・トゥモロー
オッズ・アゲインスト・トゥモロー

アーティスト:ザ・モダン・ジャズ・カルテット
販売元:ユニバーサル ミュージック (e)
発売日:2011-12-20

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

November 17, 2015

服部学園・服部幸応理事長の長男を逮捕 1100万円架空請求で背任の疑い 「ナンバーズに使った…」 警視庁 http://www.sankei.com/affairs/news/151116/afr1511160009-n1.html
>2015.11.16 13:18更新
00491f6f.jpg 服部幸応・服部学園理事長 http://www.sankei.com/images/news/151116/afr1511160009-p1.jpg
>取引先に水増し請求させるなどして服部栄養専門学校を運営する「服部学園」(東京都渋谷区)に損害を与えたとして、警視庁捜査2課は16日、背任容疑で、服部学園元総務部長、染谷吉彦容疑者(43)=東京都新宿区西新宿=を逮捕した。同課によると、「(数字選択宝くじの)ナンバーズに使った」などと容疑を認めている。染谷容疑者は服部学園の服部幸応(ゆきお)理事長の長男。
>染谷容疑者は、取引先にデザイン料などを水増し請求させたり架空請求させたりして、正規料金との差額を実質管理する知人の口座に送金させる手口で、平成24年ごろから数千万円を不正に得ていたとみられる。

大木こだまよろしく「そんな奴ァおらへんやろ〜」と突っ込みたくもなる。

 大木こだまひびき 漫才 チッチキチー 往生しまっせ そんな奴はおらへんやろー - YouTube

言い訳として斬新過ぎる。競馬とか競艇とか株とかFXとか先物とか(あと女に入れ上げるとか)、横領したカネの使い途ってのはある程度相場は決まってるもので、それが宝くじ、さらにLOTO7とか6ならいざ知らず、よりによってナンバーズって可愛過ぎるだろ。何その小っちゃなスケール。まあ確かに宝くじもバクチには違いないけどもさ( ´,_ゝ`)

フォア&モア
フォア&モア

アーティスト:マイルス・デイビス
販売元:ソニーミュージックエンタテインメント
発売日:2013-09-10

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

January 30, 2015

中国の宝くじ抽選に不正疑惑―「想定外の人物」が当選? http://jp.wsj.com/articles/SB12431244049710433766304580427090655677442
>2015 年 1 月 28 日 19:06 JST
75dd8c96.jpg 中国の宝くじ抽選に不正疑惑 China.org.cn http://si.wsj.net/public/resources/images/BN-GQ932_china__NS_20150128053215.jpg
>【香港】中国人は宝くじが大好きだ。公式に認められている唯一のギャンブルだからだ。だが、その宝くじの抽選で不正行為があったとの疑惑が浮上し、国中が大騒ぎになっている。
>中国では宝くじの抽選結果は、テレビで全国に公開放送される。宝くじは政府機関の中国福利彩票発行管理中心が運営している。
>25日夜は賞金500億元(約100億円)の抽選会が行われる予定だった。しかし抽選会は突如、中止になった。すぐ後、当局はシステム上の不具合で宝くじの売り上げデータが北京に送られなかったと説明した。
>問題はその直後に、ミニブログサイト「微博(ウェイボー)」の公式アカウントで、放送されないまま抽選が行われ、「広州市に住む若い移民労働者」が当選したと発表されたことだ。
>民政省は翌日、「抽選が放送時間内に実施できなかった」ことを陳謝した。しかし、当選番号が発表されてすぐ後に当選者が明らかにされたことから、抽選が不正に行われたとの疑惑が広がった。
>新京報によると、この件について、中国共産党の中央規律検査委員会に一般市民から徹底的な調査を求める声が届いた。
>委員会に調査を求めたチャン氏は、宝くじ運営当局の説明は納得できないと抗議。「抽選は宝くじの売り上げと関係なく行われるべき」で、売り上げデータを取得できないことは理由にならないと訴えた。同氏は、「もともと想定していなかった人物が当選した」ことが本当の理由ではないかとみている。
>これをきっかけに、27日は新聞やテレビ、ネットで宝くじをめぐる議論が沸いた。一方、新京報は、過去にも抽選会が遅れて行われることがあったが、運営当局が宝くじファンに配慮し、その理由をこれまで説明してこなかっただけかもしれないと伝えている。

何とも言えんなあ。日本だったら一笑に付す話だけど…いや、この日本だって「LOTOくじの当選番号は事前に決まっているんです」みたいな詐欺事件をたまに見聞きするもんな。ましてや社会主義国、だったら陰謀論もリアリティを帯びてしまうのも無理からんところだ。それにしても

 >「もともと想定していなかった人物が当選した」ことが本当の理由ではないか

こういう発想に行き着くところが凄いわ中国。
 透明容器の中で、エアーでボールや三角くじを撹拌するものって不正を出来ない、とは数学的に証明されているそうだが、この宝くじはどういう抽選法なんだろうか?まさかヴァラエティ番組みたいな、箱の中に手ェ突っ込んで方式ではないと思うけども。あと、中国では「広州市に住む若い移民労働者」ってトコまで発表するんだなと。知らんかったわ( ´-`)y-~~~

Forgotten Man
Forgotten Man

アーティスト:Lou Donaldson
販売元:Timeless Jazz Legacy
発売日:2010-10-11

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

December 01, 2014

夢馬券「WIN5」で6億円…4432万円的中のインスタントジョンソン・じゃいの攻略法は? http://dailynewsonline.jp/article/900233/
>2014.11.30 09:00 | デイリーニュースオンライン
image5cm差で人気薄ダノンシャーク(内)がフィエロ(外)を交わし「4億円馬券」は夢と消えた http://image.dailynewsonline.jp/media/7/7/77f7b3422e190b04ab0fcdb0a985178d037ff9db_w=666_h=329_t=r_hs=f64360fc3f685c60dd65ad9b03c45bb1.jpeg
>4レース目が終了した時点で残り5票だった先週11月23日のWIN5。その5票は1人の投票によるものだった。もしトーセンラー(2番人気)、フィエロ(3番人気)、グランプリボス(7番人気)、グランデッツァ(9番人気)、サンレイレーザー(13番人気)のいずれかが勝っていれば史上初の「4億円1人占め」だった。しかし、勝ったのは無情にもダノンシャーク(8人気)……。2着フィエロとの差はわずか5cm。投票者にとっては「一生悔やみ続けるハナ差」だったハズ。
>知らない方のために説明すると、WIN5とはJRAが指定する後半5レースの勝ち馬を全部当てる馬券で、配当金の最高額は“6億円”。文字通り、一攫千金の馬券である。
>23日のWIN5、勝ち馬は順に4・11・16・10・8人気。4億円を逃した投票者は、3頭もの2ケタ人気馬を買っていたわけだ。
>(取材・文/後藤豊)
>Photo by TURF☆DUST

ヒィィィィィィィィィィィィィィィイΣ(゚д゚)!すげえ。こんな事になっていたとはつゆ知らず。調べてみると

 WIN5 発売票数     5,880,452票
 京都*9R **7.6倍 *4人気 *,627,887票
 東京10R *34.2倍 11人気 *,**9,036票
 京都10R 311.5倍 16人気 *,***,*75票
 東京11R *27.6倍 10人気 *,***,**5票

 5票の内訳:┃ 各1票

ハナ差で4億がゼロになるとか考えただけでゾッとする。「4億損した」じゃなく「目の前に転がって来た4億が逃げてった」だからまだ救いが…イヤないないないないない!4億当たったら会社辞めちゃう人だって居るだろう、俺も多部分辞める、そのレヴェルの額だ。自分だったら…と想像すると心底痺れる、アツいなんてもんじゃない。100万200万ならまだ笑い話に出来ても、さすがに4億となると一生ものの後悔だ。宝くじなら前後賞、LOTO7やtotoBIGなら2等3等があるけど、WIN5にはそういう惜しかった人への救済措置なんて一切ないし。
 改めてレースリプレイ視たら、フィエロは直線若干抜かれる→差し返してフィエロ優勢っぽいままゴール→写真判定でダノンの鼻先数センチ出てる。ダノンシャークは無投票だから同着でも4億一人占め出来てて、でもそれすら叶わない。
 他人の不幸は蜜の味とは言うが、同じバクチ打ちとして同情を禁じ得ない。ただもうお気の毒様としか。この人の事を思えば、大抵の苦難は乗り越えられる気がする(´・ω・`)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

November 14, 2014

 録画してたTBS『HKT48のおでかけ!』を視た。真面目に祈願する事自体は良いにしても「太宰府天満宮にはこんな謂れが云々」だけで終わっちゃ単に外ロケしただけで笑いドコロが1ヶもない、番組史上一、二を争う激ヌル回になってしまう。と、メンバーの1人がそれを危惧したのか(「『撮れ高』足りん!」とかのディレクション有ったのか?)、「運試しに宝くじやらないか」と口にし、一同LOTO7にチャレンジする事に。
28c08305.jpg
d5c67cb4.jpg
a1c776db.jpg
f80c6bdc.jpg
62dc1780.jpg
02f3b023.jpg
c7a603e6.jpg
14b43e8d.jpg
0534d761.jpg
4d8b62b0.jpg
8e57f5ea.jpg
f6c52145.jpg続きを読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

November 07, 2014

みずほ銀行 宝くじコーナー:ロト6 http://www.mizuhobank.co.jp/takarakuji/loto/loto6/index.html
>当せん番号案内(ロト6)

 >当せん条件
 >1等 申込数字が本数字6個と全て一致
 >2等 申込数字が本数字5個と一致し、更にボーナス数字1個と一致
 >3等 申込数字が本数字5個と一致
 >4等 申込数字が本数字4個と一致
 >5等 申込数字が本数字3個と一致

>ロト6抽せん数字一覧表
>更新日:2014年11月6日 木曜日
>2014年11月分 (第913回〜第914回)
>回別 第914回
>抽せん日 2014年11月6日
>本数字 02 03 26 33 36 40
>ボーナス数字 (19)
>1等 該当なし 該当なし
>2等 該当なし 該当なし
>3等 165口 842,700円
>4等 8,486口 14,400円
>5等 155,451口 1,000円
>販売実績額 1,470,667,200円
>キャリーオーバー 244,632,508円


1等なしはたまさか有るが、2等もなしというのはひょっとしたら初のケースではないか。
 ところで、TVで、地上波でも数字選択式宝くじの当選番号を伝えるミニ番組が有る。これってオネーチャンとしか言いようのない、よく判らないタレントが当選番号読み上げて「当選金額はこのようになっております」つって、頭下げて終わり。これじゃ味気ないなと思ってるのは俺だけじゃなかろうて。例えば競馬中継みたくデスク置いて、前述のMCオネーチャンと宝くじ評論家(←そんな肩書きの人が居るのか知らないが)みたいな人が

 「01、11、21と来ましたか」
 「ここはヤマ張りで書ける人居ますよね」
 「でもそれやっちゃうと後半に飛べない」
 「そこなんですよねえ難しかったですね今回も」
 「何口?」
 「1等2口です」
 「居ましたか、よく書けましたねえコレ」

みたいな。無味乾燥な今のスタイルより絶対盛り上がるし、人選によっては視聴率すら取れるだろう。ギャンブル好きで知られるゲスト呼んで

 「今日は競馬のWIN5で4000万以上の配当を当てた事も有る、インスタントジョンソンのじゃいさんにお越しいただきました」
 「おおおおお!(歓声&拍手)」

とか、

 「この1ヶズレ2連チャンはアツいわ〜」

ってデスクに突っ伏したり。30分番組充分イケると思うんだけどなあ( ´-`)y-~~~

キャリーン・オン
キャリーン・オン

アーティスト:グラント・グリーン
販売元:EMIミュージックジャパン
発売日:2010-04-21

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

August 29, 2014

1等最高10億円BIG 当せん確率はLOTO7やジャンボより高い http://www.news-postseven.com/archives/20140829_272945.html
>2014.08.29 07:00
>ここ数年、くじの当せん金が高額化しているのをご存じだろうか。定番のジャンボ宝くじのほか、異なる7つの数字を選択して当てるLOTO7、サッカー14試合の結果を当てるBIGの“御三家”が高額くじブームを牽引し、いまや当せん金が6億円、8億円も珍しくなくなった。くじ評論家の長利正弘さんは、こうした現象について次のように語る。
>「現在の高額くじブームは、1等当せん金最高6億円を謳って8年前に華々しく登場したBIGが火付け役となりました。これを追うように宝くじも高額化。一昨年4月の法改正で1等当せん金の上限が額面金額の50万倍から250万倍に引き上げられ、昨年末には1等5億円のジャンボ宝くじが登場したのです」
>元祖高額くじのBIGも、さらにこれに追いつくように当せん金の上限を引き上げ、昨年11月には日本のくじ史上最高額となる1等10億円のくじを期間限定で発売。9人の“10億円長者”を生み出した。今年2月に発売された10億円BIGと合わせると、すでに12人の10億円長者を生んでいる。今回8月23日から9月6日の期間限定で発売される10億円BIGも、新たな長者を生む可能性が高い。
>こうした高額くじ人気の中、1等の当せん金額を抑えて当せん確率の高いくじを数多く出してほしいという声もある。しかし実際は1等が高額であればあるほどくじの売れ行きはいい。大半の人は高額くじに圧倒的な魅力を感じていると言えるだろう。
>「注目はBIGですね。買い方は非常に簡単で、一番のメリットは予想しなくていいこと。過去のデータ分析等も不要。BIGはサッカー14試合の結果を1(勝ち)、2(負け)、0(引き分け)の数字に置き換えてコンピュータがランダムに選択するので、購入者はくじを買うだけでいいんです。サッカーを知らない人でも気軽に買えて、チャンスは10億円! と大きいのが魅力です」
>しかもBIGは、1等が出なかった場合にその配当金が次回に繰り越されるキャリーオーバーが発生するため、6億円(今回は10億円)当せんのチャンスも多くなる。当たりが出にくいのでは……と思われがちだが、理論上の当せん確率は約480万分の1で高額くじ御三家のうち最も高い確率だ。一方、ジャンボ宝くじは購入機会が年5回と少ないが、毎回確実に当せんが出るのが魅力だ。
>「BIGにはもう1つ、他のくじにはない魅力があるんです。たとえば対象試合のうち1試合が台風や大雨などでノーゲームになった場合、勝ち、負け、引き分けのいずれも“当たり”とみなされるため、14試合のところ13試合の結果が当たっていれば1等当せんとなります。台風シーズンでノーゲームになる可能性が高いこの時期にBIGを買うのが実は狙い目なんですよ」
>*BIG当せん金の10億円はキャリーオーバー発生時の金額。通常は1等最高6億円。当せん金は、売上金額や当せん口数によって変動する。
>※週刊ポスト2014年9月5日号

 >1等の当せん金額を抑えて当せん確率の高いくじを数多く出してほしい
  という声もある

ある程度やり込んだ人だとこういう意見が出て来るのは自然。でも

 >しかし実際は1等が高額であればあるほどくじの売れ行きはいい

これが現実なのよね。日本人のギャンブル観って「幸運の果てにやって来る一攫千金」という、棚からぼた餅思想が圧倒的に強いからねえ。しかし望みは有る。

 >「BIGにはもう1つ、他のくじにはない魅力があるんです。たとえば
   対象試合のうち1試合が台風や大雨などでノーゲームになった場合、
   勝ち、負け、引き分けのいずれも“当たり”とみなされるため、
   14試合のところ13試合の結果が当たっていれば1等当せんとなります。
   台風シーズンでノーゲームになる可能性が高いこの時期にBIGを買うのが
   実は狙い目なんですよ」

対象試合が1つ減ったのに等位。で、これこそが

 >当せん金額を(ちょっと)抑えて当せん確率の高いくじを数多く出してほしい

そのものではないか!…この時期を狙って買うとは、よく考え付いたねえこの人( ´-`)y-~~~

TOTO IV~聖なる剣
TOTO IV~聖なる剣

アーティスト:TOTO
販売元:ソニーミュージックエンタテインメント
発売日:2013-03-05

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

June 11, 2013

当せん番号案内(ロト6) http://www.mizuhobank.co.jp/takarakuji/loto/loto6/index.html
>当せん条件
>1等 申込数字が本数字6個と全て一致
>2等 申込数字が本数字5個と一致し、更にボーナス数字1個と一致
>3等 申込数字が本数字5個と一致
>4等 申込数字が本数字4個と一致
>5等 申込数字が本数字3個と一致
>ロト6抽せん数字一覧表
>更新日:2013年6月10日 月曜日
>2013年6月分 (第766回〜第768回)
>回別 第768回
>抽せん日 2013年6月10日
>本数字 01 08 19 25 32 38
>ボーナス数字 (39)
>1等 3口 166,626,300円
>2等 12口 14,584,100円
>3等 456口 460,500円
>4等 19,047口 9,700円
>5等 294,754口 1,000円
>販売実績額 2,354,423,200円
>キャリーオーバー 0円

昨日の、この結果に同僚が「獲れたな」と。どうせいつもの結果論、ただの負け惜しみだと思いきや「01って指原だろ」
AKB総選挙をここに当て嵌めるか。

 「いや01ってずっと死に目だったんだよ」
 「あ本当だ」
 「08はたかみな(=高橋みなみ)、25は川栄」

この男は面白好きなのでこの三人がお気に入りだ(投票はしていない。そもそもCDすら買ってない)。

 「19誰?」
 「えーと、梅田彩佳」
 「ちょっと厳しいな。32位は」
 「藤江れいな」
 「地味だー。38は」
 「田野優花」
 「誰?」
 「誰ってw ちゃんとAKBですよ。ああ、(話題になったメンバーの選挙順位を塗ってけば)1等は無理でも3ヶぐらいは書けるだろと」
 「そそそそ」

これで的中率が向上する事に優位性を見出だせる訳では全くない(そもそも『目の流れ』とか言ってる時点で数学的にアウト)。でもこういう、思い込む力って案外バカに出来ないのもまた確か。かくてこの男は43までの一覧表を手作りし、その週話題となったメンバーで買い目を決めるAKB戦法をしばらくやってみるのだと。ゴクローサン( ´-`)y-~~~

25th Anniversary Reunion
25th Anniversary Reunion

アーティスト:Dave Brubeck
販売元:A&M
発売日:1990-10-25

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

June 03, 2013

ロト7:16億円長者誕生?同じ売り場で販売 香川 http://mainichi.jp/select/news/20130601k0000e050204000c.html
>毎日新聞 2013年06月01日 11時49分(最終更新 06月01日 18時40分)
e13790a1.jpg
ロト7で1等8億円の当たりくじが2口も出た宝くじ売り場=香川県観音寺市で2013年5月31日午後0時0分、山中尚登撮影 http://img.mainichi.jp/mainichi.jp/select/images/20130601k0000e040243000p_size5.jpg
7296b54c.jpg
寛永通宝の砂絵「銭形」=観音寺市提供 http://img.mainichi.jp/mainichi.jp/select/images/20130602k0000m050020000p_size5.jpg
>香川県観音寺市の宝くじ売り場「観音寺チャンスセンター」で5月中旬に売られた数字選択式宝くじ「LOTO(ロト)7」から、国内の宝くじ史上最高賞金額8億円の1等当たりくじが2口出た。同一日に販売されたことから「16億円長者が誕生したのでは」と話題になり、客が倍増しているという。
>ロト7は1口300円で、1〜37までの数字の中から異なる数字七つを選び、すべて的中すると、1等で最高4億円が当たる。当選者がいない場合は賞金が次回に持ち越され、賞金額は最高8億円にアップする。4月に販売が始まったロト7は、1等当選が出ない状態が続き、賞金が積み上がっていた。
>みずほ銀行宝くじ部によると、5月17日に抽選があり、1等の当たりくじが3口出た。1口は東京都東村山市で売られていたが、残る2口は観音寺市の同じ売り場で、5月14日に売られていた。
>宝くじ当選金の換金は抽選日から1年間だが、みずほ銀行高松支店によると、31日時点で換金の連絡はないという。同行の担当者は「(同じ日に、同じ売り場で)別々の人が購入したとは考えにくく、同じ人が2口購入した可能性が高いのでは」と話している。
>同市には、寛永10(1633)年に丸亀藩主を迎えるため、地元民が一夜で海岸に「寛永通宝」と掘った巨大な砂絵(東西122メートル、南北90メートル、周囲345メートル)がある。それを見た人は健康で長生きでき、お金にも一生不自由しないという言い伝えがある。ビッグなお金と縁のある土地だけに、市民の間では「当選した人は砂絵を拝んでから購入したに違いない」などと話題になっている。【山中尚登】

確率的に、この売場で全く同じクイックピックの目が2回出たとは極めて考え難い。では一人がクイックピック・別の一人が狙いの目で偶然同じ目になった…てのも、二人揃って未換金だしなぁ。では一人が狙いの目2口か?いや、同じ目をわざわざ2口も買うか?っつう疑問が湧いて来るし、そもそも狙いの的中ならとっとと換金に来るだろう。謎。…いやしかしそれにしても、観音寺競輪は旅打ちで二度行ってるけども、こんな形で有名になるとは思わなかった。そして

 >それを見た人は健康で長生きでき、お金にも一生不自由しないという
  言い伝えがある

ダウト。証人は俺(´・ω・`)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

March 20, 2013

パチンコ監視条例の蓬莱市長 「娯楽」とギャンブル依存は別物 http://dot.asahi.com/aera/2013031900002.html
>(更新 2013/3/19 07:00)
>生活保護や児童扶養手当をパチンコやギャンブルなどの遊興に使って生活が立ち行かなくなっている人に気づいたら、役所に一報を──。市民にそんなことを義務づける兵庫県小野市の「福祉給付制度適正化条例」案に対し、全国で賛否の声が噴出している。
>「市民が相互に監視する社会を作りたいのか」「個人生活の侵害だ」といった批判から、「受給者に生活費の散財を禁じるのは当たり前」と支持するものまで、条例案が明らかになった2月下旬から3月15日までに、全国から同市に届いた意見は千件を超える。約7割が賛成だ。
>「知り合いに『ちょっと困っているんや』と言われて3万円貸したとしますよね。2時間後にその人がパチンコ店から出て来るのを見たらどう思います?『それはないだろう』と言うんとちゃいますか」
>条例案の狙いについて尋ねると、蓬莱(ほうらい)務市長(66)はこう話し始めた。
>生活保護費は、国が4分の3を、市区町村が4分の1を負担する。今回の条例案からすると、小野市もさぞ、受給者数や不正受給の増加に頭を痛めているかと思いきや、そうではないと蓬莱氏は言う。
>「生活保護の受給率は、全国平均が1.67%ですが、小野市は0.29%。県内では41市町で2番目の低さです。不正受給だって決して多いとは思っていません。市の財政も健全で、基金残高は過去最高レベルの約85億円です。生活保護費を削ることが条例の目的とは違うんです」
>蓬莱氏の発想の根底にあるのは、自立や生活維持のための生活保護費をパチンコやギャンブルにつぎ込むのは、税金の「目的外使用」という信念だ。さらにその背後には、ギャンブルは簡単に生計の基盤を脅かすとの認識がある。
>「私もかつていろんなギャンブルをやって大負けした経験があるから、ギャンブルの恐ろしさがわかるんです。身近なパチンコだって、今はすぐに2万円も5万円もすってしまう。パチンコを『娯楽』と言って生存権にからめて語るのは、現実を知らない議論です。ギャンブルにお金をつぎ込む人は依存症だから情報提供に意味はない、と言う人もいますが、依存症だと思ったら一緒に病院に行ってあげたらいいんですよ。受給者は医療費が無料なんですから」
>※AERA 2013年3月25日号

ネットでは議論百出、同意反意それぞれ有るが、取り敢えずギャンブルやらない人的にはパチ≠娯楽、パチ=ギャンブルと見られている、と。不正受給でないやむを得ない理由で生活保護を受けている人は娯楽に興じてはいかんのかっつう意見はもっともだが、それでも「バイキングで満腹になったりカラオケ歌いまくりなんつうのと一緒にすんな、ギャンブルは何の生産性も無い行為だヴォケ」っつう意見もまた筋が通っている。俺はパチはやらんがオート競馬競輪はやる、だからギャンブル=害悪、バクチ打ち=社会不適応者みたいな一方的物言いに腹は立つが、それでも生活保護受給者はさすがにやるべきではないと思う。不必要に他人の気分を害しないっつうのは社会生活を営む上でごく基本的な事だと思うが、

 >3万円貸したとしますよね。2時間後にその人がパチンコ店から
  出て来るのを見たらどう思います?『それはないだろう』と言うんと
  ちゃいますか

全くその通りで、こんな人の気持ちを逆撫でする行為は外道だと思う。
 ところで、これがパチでなく、例えば宝くじ買ってる受給者が「一攫千金出来れば生活保護返上出来ると思って」つってたら、納得する人は結構居ると思う。スクラッチみたいな当たっても少額なものはやはり批判されるだろうが、ジャンボ宝くじやLOTO7、totoBIGだったらそれほど白眼視されないだろう。パチや3競オートと比して、数学的に見て圧倒的に分の悪いくじの方がセーフに見られる矛盾。何だかな('A`)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

March 15, 2013

 いつの間にやら、こんなの始まるのね。
数字選択式宝くじ『ロト7』 2013年4月1日 月曜日から全国で発売! http://www.mizuhobank.co.jp/takarakuji/topics/index.html
>超大型宝くじが新登場!
>宝くじ史上最高!1等最高8億円!(キャリーオーバー発生時)
>数字選択式宝くじ『ロト7(セブン)』
>2013年4月1日 月曜日から全国で発売!!
>宝くじの発売元である全国都道府県及び20指定都市は、2013年4月1日 月曜日から新しい数字選択式宝くじ* である『ロト7』を全国一斉発売致します
>価格は1口300円で、抽せんは毎週金曜日(初回の抽せんは4月5日 金曜日)に、原則、東京にある「宝くじドリーム館」で行われます。
>抽せんされるのは7個の本数字と、2等および6等の当せんを決定する場合にだけ使用される2個のボーナス数字です。当せん金額は発売額と当せん口数によって変動し、1等当せん金は最高4億円(理論値)が当たるチャンスがあります。
>また、この宝くじの最大の特徴は、現在発売されている『ロト6』同様、「キャリーオーバー制* 」が採用されていることで、キャリーオーバー発生時には宝くじ史上最高の8億円もの超大型当せん金が期待できる宝くじとなっています。

 >『ロト7』発売概要
 >名称 : 「ロト7」(ロトセブン)
 >発売元 : 全国都道府県及び20指定都市
 >発売開始日 : 2013年4月1日 月曜日
 >発売地域 : 全国
 >価格 : 1口300円
 >ゲーム方法 : 1から37までの37個の数字の中から選んだ異なる7個の数字(申込数字)と抽せんされた数字がいくつ一致しているかによって、1等から6等までの当せんを決定します。

  >*数字の並び順は当せんには関係ありません。
  >抽せんされる数字 : 抽せんで本数字7個とボーナス数字2個の合計9個の数字を決定します。
  >*ボーナス数字は2等と6等の当せんを決定するためだけに使用します。

 >当せん金額の決定方法

  >: 当せん金ファンドを予め各等級ごとに配分しておき、その等級の中で申込口数に応じて按分するパリミューチャル方式によって当せん金額を決定します。そのため、当せん金額は、その回の発売額と当せんとなる申込口数によって回ごとに変動します。

>具体的な当せんパターン例と当せん金額(理論値) http://www.mizuhobank.co.jp/takarakuji/topics/images/loto7_03.jpg
cc072487.jpg
>抽せん日時 : 毎週金曜日の週1回(18時45分〜)
>※第1回抽せん日は2013年4月5日 金曜日で、以降毎週実施します。
>抽せん会場 : 原則として東京宝くじドリーム館
>*年に数回、大阪宝くじドリーム館で抽せんを行うことがあります。
>抽せん方法 : ロト7、ロト6及びミニロト専用抽せん機
>(電動攪拌式遠心力型抽せん機 愛称:夢ロトくん)を使用

社で話し合ったが、最高4億のロト6だって当たらんのに7なんか当たるかっつの( ´,_ゝ`) …と言いつつ、高額当選はそりゃ無理だが数字4ヶ当たりの理論値2000円ならチャンス増加じゃね、明日(=土曜)の競馬ピンと来ないし…なんつう時に遊びで買う(ロト7は金曜抽選)のは有りかもっつう結論に。3競オートより控除率が圧倒的に分が悪い事はともかく。
 それより、ロト6では1ヶだったボーナス数字が7では2ヶに増えて、でもボーナス数字を2ヶ共プラス残り5ヶの本数字当たりは単に5ヶ当たりの4等と同じ扱いになる。

 >抽せんで本数字7個とボーナス数字2個の合計9個の数字を決定します。
 >*ボーナス数字は2等と6等の当せんを決定するためだけに使用します。

理屈は解るがやっぱ可哀想に映る。これを社では「3着同着の時、その3着馬同士のワイドは的中にならないじゃん、それと同じだよ」説明する方もする方だが納得する方もする方、ったくウチの社は…('A`)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

September 07, 2012

ロト6で珍現象 3等金額が2等の6倍に…米ドラマの影響? http://www.sponichi.co.jp/society/news/2012/09/07/kiji/K20120907004063680.html
>数字選択式宝くじ「ロト6」の6日の抽せんで、2等の数字を選んで購入した人が3等をはるかに上回ったため当せん金額が逆転、3等の金額が2等の約6倍となる現象が起きた。みずほ銀行は「こうした逆転は極めて珍しい」と驚いている。
>ロト6は1口200円で、購入時に1〜43から6個選んだ数字が全て抽せん数字と一致すれば1等になる仕組み。5個なら3等、さらに別の「ボーナス数字」1個が一致すれば2等となる。
>6日の抽せんでは3等が702口で33万8700円だった一方、2等は3470口もあり、当せん金は5万7100円にとどまった。
>2等は数口〜30口程度が多く、みずほ銀行によると過去の最高は330口、理論上の当せん金は2等が約1千500万円、3等が約50万円。
>今回2等になった6個の数字は、米人気ドラマ「LOST」の劇中で登場人物が当せんしたくじの数字と同じだった。みずほ銀行広報部は、ドラマのファンなどが同じ数字を選び続けていた可能性について「理由は当せんした人に聞くしかない」としている。
>[ 2012年9月7日 11:45 ]

(´・ω・`)カワイソス 2等当たったら「やった1千万(・∀・)! 」って思うよな普通。3等との配当金逆転現象ぐらいは大目に見ても1/6、5万チョイじゃ泣くに泣けん。や、LOST買いで当てた人は良いお小遣いで済むかもしれんけど、LOSTなんか関係無しに偶然この数字で買ってた人は立ち直れないよなあ。御愁傷様としか('A`)

ロスト・イン・ザ・スターズ
ロスト・イン・ザ・スターズ

アーティスト:ロス・トンプキンス
販売元:ビクターエンタテインメント
発売日:2002-06-21
クチコミを見る

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

October 15, 2010

みずほ銀行 宝くじコーナー:ロト6最新回号 http://www.takarakuji.mizuhobank.co.jp/miniloto/lt6-new.html
>当せん条件
>1等申込数字が本数字6個と全て一致
>2等申込数字が本数字5個と一致し、更にボーナス数字1個と一致
>3等申込数字が本数字5個と一致
>4等申込数字が本数字4個と一致
>5等申込数字が本数字3個と一致
>ロト6抽せん数字一覧表
>2010年10月分  (第517回〜第518回)
>回別 第518回
>抽せん日 2010年10月14日
>本数字 14 31 34 35 40 42
>ボーナス数字 25
>1等 該当なし 該当なし
>2等 330 口 955,500 円
>3等 486 口 778,500 円
>4等 20,963 口 15,900 円
>5等 373,291 口 1,000 円
>販売実績額 3,891,367,400 円
>キャリーオーバー 350,353,170 円

何じゃこりゃ(゚д゚)ポカーン

 >2等 330 口 955,500 円
 >3等 486 口 778,500 円

理論上、ロト6の2等の当選確率は3等の36分の1で、だから当選金の期待値も36倍となる。

みずほ銀行 宝くじコーナー:ロト6 http://www.takarakuji.mizuhobank.co.jp/suji/loto6/index.html
>ロト6のしくみ
>ロト6では、1から43までの43個数字の中から選んだ異なる6個の数字(申込数字)と抽せん数字が一致している個数によって、1等から5等までの当せんが決まります。抽せんされるのは6個の本数字と、2等の当せんを決定する場合だけに使用される1個のボーナス数字です。
>等数 当せん条件 当せん確率 理論上の当せん金額
>1等 申込数字が本数字に6個全て一致 1/6,096,454 約1億円
>2等 申込数字6個のうち5個が本数字に一致し、さらに申込数字の残り1個がボーナス数字に一致 6/6,096454 約1,500万円
>3等 申込数字6個のうち5個が本数字に一致 216/6,096,454 約50万円

31かその辺からスタートしてその前(=若い数字)は要らん、とヤマ張れれば運次第で3等。同様に25スタートでヤマ張れれば…そうか、だから単純に確率36分の1とはならんか。でも、それでも3等486→2等330口はあまりにも減らなさ過ぎ。考えられるのは新聞雑誌の予想コラムやサイトで、ボーナス数字の25を含む後半偏りな出目が公開されてて、それを見た人がまんま買いのケース。うーむ。今週末辺りからそこに取材殺到!とかなるのかねえ( ´-`)y-~~~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote