福島競馬

November 27, 2015

松本が松本に行くとすべてが自分ちになって楽しい (松本圭司) (2015.11.25 16:00) http://portal.nifty.com/kiji/151124195131_1.htm
>長野県の真ん中辺に松本市という市があります。北アルプスの玄関口。山に近い良い街です。国宝松本城、松本市役所、松本なんとかなどなど…。
>そこに僕(松本)が行けばすべてが僕のものになる!(ならない)

>税務署。中で働いてる人に罪はないが、嫌な場所だ。僕が血ヘドを吐きながらキーボードを叩いて稼いだお金の3割をかっさらっていく。クソ忌々しい。
>でも、そこに松本って書いてあったらどうか。
4f40755a.jpg忌々しい税務署。 http://portal.nifty.com/2015/11/25/d/img/pc/012.jpg
>笑顔になるのだ。
1d074ad7.jpg税務署の前でピースサイン。 http://portal.nifty.com/2015/11/25/d/img/pc/013.jpg
>うん、税金を国のために役立ててね!って気持ちになる。でも僕はここの税務署に税金を納めてる訳じゃない(江戸川区)。
>松本に行った翌週のお知らせだったが、松本まつりなんてもあるらしい。
>俺の祭り!
4d0710c6.jpg市民が俺を祭り上げる。 http://portal.nifty.com/2015/11/25/d/img/pc/016.jpg
>俺が!ソイヤ!ソイヤ!ソイヤ!ソイヤ!って。祭られるのだ。妄想は楽しいし自由だ。内心の自由は憲法で保証されている。
6d45d99f.jpg松本神社前だ。俺の名前が信号に!と興奮して撮った。 http://portal.nifty.com/2015/11/25/d/img/pc/017.jpg
>御輿が向かう先、それは神社。松本神社だ。
>神も仏も他人も信じてない僕の名前が神社に入ってる。なんてこった。
3b405562.jpgすげーかっこいい。表札にしたい。 http://portal.nifty.com/2015/11/25/d/img/pc/018.jpg
9b152280.jpg俺の献血ルーム。 http://portal.nifty.com/2015/11/25/d/img/pc/023.jpg
6e8d51a6.jpg俺の電鉄。 http://portal.nifty.com/2015/11/25/d/img/pc/025.jpg
ba752fdc.jpg松本駅!お城口!かっこいい!(松本さんにしか判らない興奮) http://portal.nifty.com/2015/11/25/d/img/pc/024.jpg
c096b919.jpg駅の表示板も松本づくし!次はー、西松本ー。 http://portal.nifty.com/2015/11/25/d/img/pc/026.jpg
c041f696.jpg数々の松本を経て、ようやく到着した松本城。 http://portal.nifty.com/2015/11/25/d/img/pc/029.jpg
>松本城は、大体500年くらいの歴史があるお城で、古くに建てられた天守がしっかり残っているから国宝なのだそうだ(雑なまとめ)。
1ece4e34.jpgついに俺も城の主である。 http://portal.nifty.com/2015/11/25/d/img/pc/030.jpg
続きを読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

July 13, 2014

TOKIOが福島競馬場でプレゼンター http://www.nikkansports.com/race/news/f-rc-tp0-20140713-1333932.html
>TOKIOの城島茂と山口達也が福島競馬場で七夕賞のプレゼンターを務めた。
>ファンの大声援を浴び、満面笑みで表彰式に出席。城島は「福島には農作業でよく来ていますが、競馬場にゲストで来るとは思わなかった」、山口は「福島はいつも田んぼや畑ばかり行っているので、こんなにぎやかな場所があるとは思わなかった」と話した。
>[2014年7月13日17時53分]

 >「福島はいつも田んぼや畑ばかり行っているので、こんなにぎやかな
  場所があるとは思わなかった」

他の人だったら炎上するぞ。日テレ『ザ!鉄腕!DASH!!』は長年に渡って高視聴率を誇り、TOKIO自体も好感度は高く、そのDASH村企画で田んぼやら畑やら行きまくってる彼らだからこそ許される発言だ。「歌って踊れる農家」呼ばわりされたり2ちゃんねるにこんなスレ立てられたり、

 もしもTOKIOの握手会にノコギリ男が現れたら http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1401062410/

でも愛されてるよなあ。いや今年のCMキャラはJRA、本当にナイス人選だわ(´∀`)

おもいでの夏
おもいでの夏

アーティスト:アート・ファーマー
販売元:ユニバーサル
発売日:2011-06-21

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

April 30, 2013

29日の福島売り上げ84億円超! http://race.sanspo.com/keiba/news/20130430/etc13043005010000-n1.html
>2013.4.30 05:01
>降雪の影響で中止になった21日の代替開催として行われた29日の第1回福島競馬6日目は、競馬場入場人員こそ通常の休日並みの9054人だったが、場外、電話投票の売り上げが伸び、84億2445万円を記録した。
>第3場として行われている今開催は、GIII福島牝馬Sが行われた20日の売り上げが50億4353万5800円。重賞が組まれていない日の売り上げは30億円台で、それを割り込む日もあったが、休日に単独開催になると、条件戦ばかりのレース編成でも、東京、中山並みに売れることが証明された。

これって、中央競馬ファンがいかに地方競馬に魅力を感じてないかの証左だわな。昨29日は名古屋で中央交流重賞GIIIがかきつばた記念が組まれ、割と馴染みのあるメンバーのレースなのだが、
http://www2.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/DebaTable?k_raceDate=2013%2f04%2f29&k_raceNo=10&k_babaCode=24>地方競馬 データ情報
http://www2.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/RaceMarkTable?k_raceDate=2013%2f04%2f29&k_raceNo=10&k_babaCode=24 >レース成績表
それが、メインレースが1000万下特別の福島の足下にも及ばないんだから。JRAがIPATを地方競馬に解放した事で地方側に一応の効果は出ているが、それでもなお中央客が流入した、食えたってトコには全然行けてない。その一方で、交換条件として地方側も中央場外発売始めさせられて…っつうのは、結局美味しいトコは中央が持ってくパターンじゃないの?まあJRAにしても、自分トコが売上確保出来ん事には地方の援助も何も出来んっつうのは解るけど、改めて地方競馬を取り巻く環境の厳しさを思うと…(´・ω・`)

ホリデイ・フォー・スキンズ Vol.1
ホリデイ・フォー・スキンズ Vol.1

アーティスト:アート・ブレイキー
販売元:EMIミュージック・ジャパン
発売日:2005-07-21

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

April 21, 2013

JRAの福島競馬が積雪で中止 http://www.daily.co.jp/newsflash/horse/2013/04/21/0005918191.shtml
>2013年4月21日
>東北各地で21日、季節外れの雪が降り、福島市の福島競馬場では日本中央競馬会(JRA)の全レースが中止になった。JRAによると、同競馬場のレースが雪で中止になったのは2010年4月17日以来。
>緑が映えるはずの馬場がこの日は一転、真っ白に。馬券を買いに来ていた福島市の会社員阿部勝人さん(48)は「びっくりした。レースが見られず残念。家でほかの会場のレースを見ます」と話していた。
>仙台管区気象台によると、北から流れ込んだ冷たい空気が東北南部を中心に雪を降らせた。仙台市では1947年以来66年ぶりの4月下旬の積雪となった。

東京じゃ桜の満開が観測史上最速だったっつうのに、その後は暴風日が異常に多いわ昨日今日は平年2月相当の冷え込みだの、でもってこれかい。ゴールデンウィークを来週に控えての競馬降雪順延って、史上最も遅いじゃないか?っつう事で拾い画像を2枚。

4b0bbb22.jpg
http://i.imgur.com/UQLYPrx.jpg
d862d7d4.jpg
http://motto-jimidane.com/s/404.html

【福島競馬】積雪で21日開催は中止 http://hochi.yomiuri.co.jp/horserace/news/20130421-OHT1T00080.htm
5dc2dc89.jpg
季節外れの雪が降り、全レースが中止になった福島競馬場 http://hochi.yomiuri.co.jp/zoomImage/20130421-OHT9I00099.htm
>21日に開催予定だった日本中央競馬会(JRA)の福島競馬は、積雪のため中止となった。出馬投票をやり直して、29日に代替開催される。
>(2013年4月21日11時47分 スポーツ報知)

うへぇ。明日月曜でなく29日かい。これはオールスターオートレースや共同通信杯競輪やかきつばた記念@名古屋競馬、真っ青だろうなぁ。雪に泣かされる人は多い('A`)

四月の思い出
四月の思い出

アーティスト:アート・ペッパー
販売元:アブソードミュージックジャパン
発売日:2006-06-21

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

July 06, 2012

パンダのシンシン出産…上野動物園で24年ぶり http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120705-OYT1T00886.htm
4e29de59.jpg
赤ちゃんを抱きかかえていると思われるシンシン(5日)=東京動物園協会提供 http://www.yomiuri.co.jp/zoom/20120705-OYT9I01236.htm
>東京都は5日、上野動物園(東京都台東区)のジャイアントパンダ「シンシン」(7歳)が赤ちゃん1頭を出産したと発表した。
>昨年2月に中国から一緒に来日したオスの「リーリー」(6歳)との間の子どもで、母子ともに健康という。同日夜の段階で赤ちゃんの性別は分かっていない。
>同園によると、5日午後0時27分、産室のモニターカメラを通じて「キーキー」という鳴き声を確認。赤ちゃんは人間の手のひら大で、体毛がなくピンク色。体重は150〜200グラムとみられる。シンシンが母乳を与える様子も確認された。
>同園では24年ぶり4頭目の赤ちゃん誕生。過去の3頭はいずれも人工授精で、自然交配による出産は同園では初めてだ。5日夜に記者会見した土居利光園長は、「リーリーとの相性がよかった。これから、しっかり育てなければいけない」と語った。順調にいけば、赤ちゃんが成長して自由に歩き回るようになる半年後に一般公開されるという。
>(2012年7月5日21時11分 読売新聞)

一連のパンダ報道を見て同僚の一人が「見分けが付かん!」と吼えた。「(競走)馬だったら(個体差)判るのに」そら馬は、毛色や流星は言うに及ばず、顔そのものも結構違いがあるが、言われてみればパンダの顔付きなんて皆一緒だ。目の周りのブチも、猫みたく違ってる訳じゃない(リアルで見れば識別出来るのかもしれないが、TVや新聞の写真では全て同じに見える)。和歌山の白浜には8頭居るそうだが、どうやってるんだろうか?一頭一頭隔離してるのか?ペインティングや毛剃りで識別ポイント設けてるのか?謎だ。
 ところでパンダ出産&今週は七夕賞(←JRA福島競馬メインレース)っつう事からキーワードは『笹』だねっつう結論となった。ホースマンの名前や馬名に『笹』『ササ』を含むもののチェックを、と…( ´-`)y-~~~

【追記】
七夕賞、枠連3=3か…orz

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

June 18, 2012

●今朝の読売新聞で、世界的デザイナーのポール・スミスが10代の頃は自転車競技選手を目指してた事を初めて知った。
c13ecfd5.jpg
>創業者のポール・スミスさんは、イングランド中央部にあるノッティンガムで
 生まれた。15歳で大好きな自転車競技の選手を目指して学校を中退。
 ところが17歳の時に交通事故に遭って、半年間入院し、選手の夢が絶たれた。
>パブに入り浸っているうちに、地元のデザイナーの卵たちと仲良くなり、
 友人の店の奥を借りて週2日だけ店を始めることに。わずか4平方誕らずの
 窓もない場所だったが、パリののみの市で仕入れた雑貨なども並べて
 販売したところ評判を呼んだ。
>フリーランスのスタイリストなどいくつもの仕事を掛け持ちして
 収入を得ながら、恋人だったポーリーンさん(現在の妻)と1970年に
 地元ノッティンガムに最初の店を開いた。

いや判らんもんだねえ人生っつうのは( ´-`)y-~~~

●各スポーツ紙裏カラーの広告(写真はサンケイスポーツ)。
101113be.jpg
テメーヽ(`Д´)ノ! よくもまあオートdisってくれたもんだ。や、商売敵を叩くのは商い事の基本だ、オートが潰れるのは競艇界にとってプラスにこそなれマイナスになる事など何一つ無い。だから好きにおやんなさい、ただ、一オート打ちとしてこの仕打ちは一生忘れん( ´,_ゝ`)

●日曜福島競馬6レース、15頭立て14番人気で大穴を空けたコウズシャイン、

 2012/06/17 福島6R 3歳未勝利 コウズシャイン - YouTube
 レース結果 http://keiba.yahoo.co.jp/race/result/1203020206/

管理する二本柳俊一厩舎にとって4年2ヶ月振りの勝利(599連敗!)であった事を知った。…よう厩舎経営出来てるな('A`)?

薄暮開催は「オレンジレース」 http://www.f-keiba.com/news/detail.php?id=1695
>2012.06.18
>平成24年度船橋ケイバは、第6回開催(9月3〜5日)までを薄暮開催として実施する予定ですが、薄暮開催は、空が夕焼けに染まる時刻まで実施されることから、夕焼け空のオレンジ色をイメージして「オレンジレース」と命名しました。
>「オレンジレース」でもサラブレッドの白熱した戦いが繰り広げられます。ご期待ください。
>【オレンジレース(薄暮開催)最終レース発走時刻(第4回開催以降は予定時刻です)】
>第3回開催(6/18〜22)18時30分
>第4回開催(7/19・20・23)18時20分
>第5回開催(8/8〜10)18時00分
>第6回開催(9/3〜5)17時35分

昭和の時代だったらこのネーミング絶対通らんかったよな。「もし7枠(=橙帽)ばっか出まくる日が有ったら要らん誤解招く」つって。いやホント時代変わったよなあ( ´-`)y-~~~

オレンジ
オレンジ

アーティスト:BAZRA
販売元:カッティング・エッジ
発売日:2006-07-26
クチコミを見る

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

April 21, 2012

 異常投票が入ってた、福島9Rのシルクドルフィンの単複に素直に乗って一稼ぎ。レース終わりで上機嫌で日テレ『所さんの目がテン!』に移動、特集はクイズ。整体やら散髪やらで担当の人と世間話となると当然だがギャンブルやらん人の方が多い、そんな時クロスワードや数独といったペンシルパズル、あるいはクイズ番組に喩えるようにしてる俺にはうってつけのネタ補充機会だ。銀座の歩行者天国で番組新レギュラーのユージの著者を見せ読みたいか問うた後、別サンプルには書名の一部をシールし「ここ何だと思いますか」と問うてから読みたいか訊く→読みたいと答えた人の割合が大幅増。同質の別実験も同様の結果、問題に答えさせる=相手に参加させてる=興味を惹き易い、これはセールスやコンペティションで広く実践されてるトークテクニックだ。
 次いでバンジージャンプ未経験の人間を集め、飛び込み台上で超易しい問題を10問答えさせ飛ぶまでの時間と、難問(全く答えられない)を10問答えさせ飛ぶまでの時間を比較、難易度に関係なく正解する→テンション上がる…はサーモグラフィで見ても明らかに脳の血行が良くなってる事を示した。クイズに正解するとテンションが上がるっつう仮説は正しいのかを科学的に証明…つっても検証法が結構雑だが、それでも一応の信用は置ける。
 で、俺的に一番ツボったのは最後の企画「クイズ番組視てると、それまでの実績から解けて当然の問題を間違える人が多いが、そんなプレッシャーなのか」と。そこで番組に使う様な解答台を用意し街行く人に矢継ぎ早に質問し答えてもらう→「貴方は今までの10問を平均○秒で答えてます。そこで次の10問は●秒(←先の『○秒』にかなり余裕を持たせた秒数)で答えてください」→正答率激減。ちゃんとしたデータに基づく枠であっても、そういう制約が存在するだけで無形のプレッシャーが生じるものらしい。で、これってバクチにも言えるよなと。「○万勝ったら●●買おっと♪」はアリだが、「○日までに●万必要だから」っつうのは例外なく負ける。「○○来たら面白い」って買い方自体はアリだしそれで大儲け出来る事ももちろんあるが、まず第一に当てる事を考えた上で「より大きく儲かるための買い方を考える」のがバクチのセオリーだ。最初に必要・目標金額が有ると、もうその時点で買い方に制約が設けられてしまってる。そして多少無理筋だっつう自覚があってもダメ元で強行突破しようとする、そらヤラレる方が多いわな。どんなレースに対しても自然体で、白紙の状態で臨むべき…と言うは易し。んまー我欲に負けない事の難しさよ( ´-`)y-~~~

シルク
シルク

アーティスト:フューズ・ワン
販売元:キングレコード
発売日:2006-10-04
クチコミを見る

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

March 27, 2012

横山典、夏は福島が主戦場!復興手助け http://www.daily.co.jp/horse/2012/03/27/0004918331.shtml
586f482d.jpg
ミスピーチや飯坂温泉の女将とともに福島競馬再開をPRした騎手たち(右3番目から横山典、木幡、北村宏、内田博、岩田、和田、藤岡佑) http://www.daily.co.jp/horse/2012/03/27/p1_0004918331.shtml
>北海道のノリが福島に腰を据える。26日、4月7日の開催再開を前に福島競馬場の内覧会が行われ、東西のトップ騎手7人が参加した。夏場は北海道で騎乗していた横山典弘騎手(44)=美浦・フリー=が、デビュー以来初めて福島を主戦場にすると宣言するなど、全騎手が復興へ向けて熱いメッセージを送った。
>復興の手助けをしたい。夏競馬は必ず北海道を主戦としていた横山典が「春はちょっと無理だけど、夏は盛り上げるためにも福島に来ます。ひと開催乗るつもり」と、みちのく参戦を決めた。
>デビューした86年の秋開催こそ福島に腰を据えたが、夏に拠点を置くのは初めて。関東騎手クラブ支部長として、慰問活動などさまざまな形で被災者を支援してきたが、福島競馬再開が復興のシンボルになると信じて行動を起こす。
>この日は22日に改修工事を終えたスタンドを見学したあと、自ら放射能測定器を使って芝コースを計測。毎時0・4マイクロシーベルトの数値を見て納得した。15日現在、19カ所で行われた測定では芝コースが一番が高く、スタンド内平均は毎時0・08マイクロシーベルトだけに、安心して競馬を楽しめそうだ。
>復興への思いはほかの騎手も負けてはいない。南相馬市出身の木幡は、今も母と姉妹の家族が仮設住宅にいる状態。「もっとひどい被害を受けた人たちと比べれば、ウチは命があっただけいい。それに熱い福島のファンの前でまた競馬ができる」と開幕から参戦し、地元への貢献を誓った。
>福島では未勝利の岩田も「阪神大震災のときには所属していた園田が中止になった。オファーがあればぜひ来たいし、福島で勝ちたい」と騎乗を心待ちにする。一流騎手が集結しそうな福島は、どの競馬場よりも熱くなりそうだ。(3月27日)

良いよね、こういう心意気(´∀`) …と言いつつ、これはノリが昔気質の、「馬を育てる。人も育てる」っつう時代や人に育てられたからってのも有ると思う。もっとビジネスライクな、「実績が」「数字が」っつう人しか周りに居ない環境で騎手人生を過ごしてたら?いやもちろん、国内外を問わず復興支援に手を差し延べた善意の人達がそれはたくさん居る、その事のありがたみは充分に承知してるがその上で、例えば馬主が福島で勝負服作るの嫌がったっつう事例も現に有ったし。

 福島の服 : 酒とワラwの日々

…改めて、『絆』っつう言葉の意味を噛み締めてみる( ´-`)y-~~~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

August 06, 2011

シェア全国トップ級 勝負服の老舗が苦境 福島競馬中止で http://www.kahoku.co.jp/news/2011/08/20110806t65022.htm
>競馬のレースで騎手が着る「勝負服」では、全国でもトップクラスのシェアを誇る「河野テーラー」(福島市)が、東日本大震災と福島第1原発事故に翻弄(ほんろう)されている。日本中央競馬会(JRA)福島競馬場(福島市)の開催中止の打撃を受けたばかりか、心ない風評被害も被った。河野正典社長(39)は「稼ぎ時を失った上、自分が仕立てた勝負服の馬が見られないのは、本当にさみしい」と嘆く。
>河野社長はこれまで福島競馬の開催中、全国から訪れる馬主や調教師を相手に営業活動を行ってきた。
>だが、ことしは震災で福島競馬場の建物が損壊して春と夏のレースが中止になったため、セールスの機会を失い、売り上げは例年の半分に落ち込んだ。
>6月には秋のレースも中止が決まり、年内に予定されていた全レースが取りやめに。河野社長は「秋こそはと思っていたので、大きな痛手。来年の春は何とかレースを行ってほしい」と話す。
>原発事故による風評被害も痛かった。河野テーラーの所在地は福島競馬場のすぐ近く。福島市は県内の主要都市では最も放射線量が高い。「そこで作った勝負服は着られない」と、せっかく受けた注文を取り消されたこともあったという。
>「やれることからやるしかない」と、河野社長はJRA美浦トレーニングセンター(茨城県)の厩舎(きゅうしゃ)まで出向いてセールスをしている。
>河野テーラーは合資会社で、1924年創業の老舗。3代目に当たる河野社長は12年前、旅行会社を辞めて叔父の後を継いだ。社員は4人。
>1着の勝負服を作るのに複数の人の手が関わると縁起が悪いとされることから、「最初から最後まで1人の職人で作る」という競馬界の伝統を守っている。
>「競馬界に活気が戻ることが、福島復興のシンボルになると思う」。河野社長は「勝負服の仕立屋は全国にわずか数軒。その伝統を絶やしたくない」と勝負服の製造とセールスに励んでいる。(佐藤夏樹)
>2011年08月06日土曜日

勝負事だけにゲン担ぎに拘る関係者は少なくない、「そういうアヤの付いた土地のものは…」となる人が出るのは解る。でも

 >河野テーラーの所在地は福島競馬場のすぐ近く。福島市は県内の主
  要都市では最も放射線量が高い。「そこで作った勝負服は着られな
  い」と、せっかく受けた注文を取り消された

別に勝負服に放射性物質付いてる訳じゃなかろうし、ねえ。
 しかしアレだ、地方紙とはいえ、こういう記事が社会面に普通に載るってのが福島に於ける競馬の認知度、生活への溶け込み具合の現れだわな。裏山( ´-`)y-~~~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

May 14, 2011

 仕事終わりで社に用が有ったので帰宅が遅れ、バクチどころじゃなかった。つっても内勤の連中は仕事の合間にチョイチョイ打ってた、裏山。で、そこで何気無く交わした会話は福島競馬。

夏の福島、中山で代替開催へ http://www.sanspo.com/keiba/news/110511/kba1105110506014-n1.htm
>2011.5.11 05:05
>JRA(日本中央競馬会)は10日、中止が決まっていた2回福島競馬の代わりに、6月18日から7月10日まで、中山競馬場で競馬を開催すると発表した。
>夏場に中山競馬場で中央競馬が開催されるのは、新潟競馬場の改修工事が行われていた00年以来。
>東日本地区での代替開催を模索していたJRAは、「今年の中山開催は1開催半しか行われていない」、「東京競馬場の馬場の損耗に対する懸念」の2点を踏まえて、東京ではなく中山での開催を決めた。電力消費量がピークに向かう初夏の開催となるが、小畠薫JRA理事は「東京開催でもこれまでの3週間、目標の25%節電は完全に守れました。しかし、同じ対策だけでは十分ではありませんので、(中山は)クリスタル棟を全面閉鎖して対応します」と説明。東京同様に照明や場内モニターを減灯し、空調やエスカレーター停止などで節電に取り組む。福島で予定されていた重賞競走のラジオNIKKEI賞、七夕賞は中山で行われ、春の中山開催の重賞で唯一、中止順延となっていた中山グランドジャンプについても、この開催で施行する方向だ。
>しかし、福島競馬場における今後の開催はまったく先行きが見えていない。「特にシステム系のダメージが大きい」(同理事)ことから、3回福島競馬(10月22日〜11月20日)についても開催は困難な見通しだ。また震災後、中止されたままの5日分の開催を含めた年間288日間の開催に向けては、引き続き検討を続けており、3場開催が可能な日程を中心に調整。7月中にも発表する方向で話し合われている。

JRAは重賞や特別競走の名を地名や地域名、また、それらが使われる事が多い新聞社やTV局がから付ける事が多く、だから代替競馬の際はおかしな事になる。今年だったら中京記念@小倉とか@とか。これに福島民報杯やテレビユー福島杯@中山が加わる事になる訳だ。にしても問題は、サンスポ記事でも触れられてる秋の福島開催分。常識的にはおそらく無理で、では代替地名の第一候補になるであろう新潟はというと、降雪期に入る(同県内の弥彦競輪は既にシーズン終了している)。往年の公営新潟競馬は正月までやってたがこれはダートだから、また、岩手とか見れば意外と雪の中でも競馬やれるもんだなとは思うが、JRAの騎手が了承するだろうか。小倉はいかにも使い詰め、ならばいっそ、東京の裏で中山やらないかっつうヨタ話になった。それこそ中山の芝大丈夫かっつう話になるが、芝コースのレース数を減らせば済む話。現に、既にこの後の春の新潟開催の追加日経分はそうする事が発表されている。

6月の新潟開催、17年ぶり終日ダートも http://www.sponichi.co.jp/gamble/news/2011/04/28/kiji/K20110428000709540.html
>JRAは27日、開催延長が決まった2回新潟(5月28日〜6月12日)の6日間分の新たな番組と、番組の一部変更を発表した。
>3週間延長する新潟は夏の新潟までの期間が短くなることを考慮し、芝コースの保護のため、ダートレース中心の異例の構成となっている。5月28日は芝4レース、翌29日は芝5レースでメーン11Rはオープン特別のルミエールS(直線芝1000メートル)が組まれているが、6月4、5、11、12日の4日間は1〜12Rまで全てダート戦。JRAで終日ダートで行われるのは降雪によるダート変更を除けば、芝コース改修工事直後で芝育成のために全てダートで開催した94年9月の函館競馬(計8日間)以来、17年ぶりとなる。
>[ 2011年4月28日 06:00 ]

四大競馬の裏でやる第三場開催に四大競馬場の中山を持って来れるのか?っつう、ポイントはそこだけだろう。単純にこれが一番盛り上がりそう、面白そうに思えるんだけど…( ´-`)y-~~~

サード・ストリーム・ミュージック

アーティスト:M.J.Q.

販売元:イーストウエスト・ジャパン

発売日:1992-03-25

クチコミを見る


  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

April 17, 2010

アイスランドの火山噴火 長期化で気温低下の懸念も http://www.sponichi.co.jp/society/flash/KFullFlash20100417086.html
>大量の火山灰で欧州を中心に世界の航空網に大打撃を与えたアイスランドの火山噴火。長期化すれば、噴煙が日光を遮ることによる気温低下など、気象への影響も懸念される。
>火山噴火予知連絡会委員の植木貞人東北大准教授(火山物理学)によると、アイスランドは北米プレートとユーラシアプレートの境目が連なる「大西洋中央海嶺」の真上に位置しており、火山活動が盛ん。植木准教授は「地下からのエネルギーの供給が多いため、噴火が大規模になるのではないか」という。
>過去の火山災害では、1783年のラキ火山の噴火が有名。気温低下によって大規模な飢饉が起き、フランス革命のきっかけになったとの説もあるという。
>ロンドンの航空路火山灰情報センターの情報によると、今回の噴煙の高さは最大約11キロとみられる。今後の気象への影響について植木准教授は「噴煙に含まれる微小な粒子が日射を遮り、気温が下がるとの見方もあるが、放射される熱とのバランスなどの問題もあり、一概には言えない」とする。別の研究者は「長期化した場合、気温低下などの影響が広範に及ぶ可能性も否定できない」と指摘している。
>[ 2010年04月17日 17:28 ]

地球温暖化チャラw いやしかし、4月にもなって競馬が降雪順延なんて初めてだろ。どんだけワヤなのよ気候('A`)

福島競馬3日目雪で中止、19日代替開催 http://www.sanspo.com/keiba/news/100418/kba1004180503004-n1.htm
>2010.4.18 05:01
>17日に予定されていた第1回福島競馬3日目が、降雪のため中止になった。
>厩務員ストなどで4月の開催中止はあるが、雪で最も遅い例が86年3月23日の中山(8R以降が中止、メーンのスプリングSは翌週施行)だった。今回はその記録を更新した。
>この日の関東地方は真冬並みの寒さで、千葉県船橋市の中山競馬場でも早朝は雪だった。なお、17日の福島競馬は19日に出馬投票をやり直さず代替開催される。

最初の記事にはフランス革命のきっかけ説が触れられてるが、遠く離れた日本で起きた天明の大飢饉の原因になったっつう説まで有る、食料危機まではオーヴァーにしても価格高騰は普通に有るだろう。現時点ですら日照時間不足で野菜が高いとか言ってるんだし。…当然アレだ、トウモロコシとか小麦とかの商品先物市場はえらいこっちゃだわなんだろうなと。まあそっちをやってる方は頑張ってください( ´-`)y-~~~

コーンブレッド
コーンブレッド

アーティスト:リー・モーガン
販売元:EMIミュージック・ジャパン
発売日:2005-12-21

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

April 12, 2010

AKB48・篠田&大島&小嶋が福島に参上 http://www.sanspo.com/geino/news/100411/gnj1004111621013-n1.htm
>2010.4.11 16:19
>人気アイドルグループ、AKB48の篠田麻里子(23)、大島優子(21)、小嶋陽菜(21)の3名が福島競馬場で行われたトークイベントに参加した。
>フジテレビ系で放送中の競馬バラエティ「うまプロ」(土曜深夜1時5分〜)に出演中の篠田は桜花賞の本命にコスモネモシン(牝3、美浦・清水英厩舎)を推奨。「誕生日が一緒の3月11日だから応援します」と気合十分だったが、残念ながらコスモネモシンは9着に敗れてしまった。

着実に競馬ファンを敵に回しとるな( ´,_ゝ`) 番組も4ヶ月目に突入したっつのにまだ「誕生日が一緒だから応援」とか言うか篠田。…いや篠田を責めるのは酷かもしれん。競馬番組出演者がこんな事言おうもんなら総バッシングだが、前ネタにした通り、この『うまプロ』は競馬番組としての部分は外野のVTRに丸投げで、スタジオトークは競馬番組である事を捨て切った、出演者が競馬に何の興味も無くてもOKなツクリになっている。その結果がこの耳を疑う発言なのであって、にも関わらず代理店やマスコミから競馬関係者って扱い受ける篠田はある意味被害者なのかもしれん。だから篠田を叩くのはよそう。ただフジ、えー加減にせーよと。『うまプロ』は二度と視んからな俺(゚д゚ ≡ ゚д゚)、カーッ ペッ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote