江戸川競艇

June 27, 2017


新大関・高安、“嫁取り”よりも熱い「ボートレース愛」 | 日刊大衆 https://taishu.jp/detail/28291/
>2017年06月27日 06時00分 公開 [週刊大衆2017年07月03日号]
1498460186400649 https://img.taishu.jp/images/contents/27/4127/1394458714330400.jpg
>「高安は大のボートレースファンなんです。彼が育った旧鳴戸部屋(元横綱・隆の里)は酒、煙草と馴れ合い相撲に厳しいことで知られていましたが、ギャンブルには大らかでしたからね。当時からレースにはハマっていたようです。現在所属する田子ノ浦部屋は江戸川区にあり、好都合なことに(?)レース場から目と鼻の先。その散財が相当な額で、結婚のネックなのでは、という声まで上がるほどです」(相撲記者)
>それゆえか、大関昇進後の初イベントは6月8日に行われた江戸川ボートレース場でのトークショー。高安と同い年で、白百合女子大卒の“お嬢様レーサー”としても人気の富樫麗加と対談した。
>「大関になると、月給は関脇時代から約65万円アップの234万7000円。軍資金も増え、さらにレースにのめり込むのではと心配になりますね(笑)」(前出の相撲記者)

(´・∀・`)ヘー 江戸川ねえ。でもって「散財」とな。失礼ながら、蛭子能収サンよろしく買い目カンニングして違う目を買えば、美味しい思いを出来そうに思える。何せ目立つから、居たら余裕で逆張り出来る。競艇客にとっちゃウェルカム…なんてあんまりナメた事言ってると張り倒されるかもしれんな。クワバラクワバラ…っつうかまず本業の相撲をちゃんと応援しろって話だわな( ´,_ゝ`)
真夜中のビッカート
エド・ビッカート
MUZAK,INC.
2016-08-17


  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

April 18, 2017

五輪会場でボートレース!大会後黒字運営へ公営ギャンブル変身検討 http://www.hochi.co.jp/topics/20170417-OHT1T50228.html
>2017年4月18日5時0分 スポーツ報知
20170417-OHT1I50145-L 東京五輪のボート・カヌー会場となる海の森水上競技場のイメージ(都提供) http://www.hochi.co.jp/photo/20170417/20170417-OHT1I50145-L.jpg
>2020年東京五輪・パラリンピックのボート・カヌー会場となる海の森水上競技場(東京・江東区青海先)が大会後に、公営ギャンブルのボートレース場とする案が検討されていることが17日、複数のボートレース関係者への取材で分かった。同競技場は五輪後に年間約1・6億円の赤字が見込まれている。年間収支の改善や施設稼働率を上げる案として期待する声がある。
>複数のボートレース関係者によると、五輪後に海の森でのボートレース開催を目指し、関係者と協議を始めた。会場周辺は公園で住宅地などがなく、騒音問題もクリアできるという。
>海の森では、ボートレース開催の条件も整っている。コースは直線で2000メートル、8レーンで、ほかに約2000席の観客席、宿泊施設や飲食店なども整備される。海の森は海水だが、ボートレース大村(長崎・大村市)なども海水で開催されており、支障はないという。

これ、五輪関係者はまだ何も言ってはいない、あくまで競艇サイドが勝手に構想を吹いているだけだ。とはいえ、ボートやカヌーはかなりのマイナースポーツであるから五輪後の施設維持管理だけでも大赤字必至、だったらいっそ競艇に使ってもらえれば…ってなる可能性は確かになくはない。
 それは良いが、実際なったらどうなるか?どこの場もスタンド改修に合わせて規模縮小するのが昨今のトレンドだが、それでも東京で(隅っこの方とはいえ)2000席ってのはさすがに小さ過ぎる、最小限のスタンド増設はするべき=初期投資が必要になる。
 カニバリゼイションはどうか。公共交通機関としては現状ゆりかもめしかない(もうちょっと行けば、りんかい線の東京テレポート駅があるが)、足回りが良いとはお世辞にも言えない立地で、江戸川からも平和島からも微妙に行き辛い。でも両者の中間に位置するから、影響ゼロとは言えないだろう。周辺環境からするとナイターも可能で、そうなると直接的な食い合いはない。首都圏っつうか東京の3場プラス戸田は昼開催のみで、ただしこれらの場の客は他場のナイターの場外発売を売っていた、それがシフトする可能性は高い。いずれにせよ、客の財布の中身は一緒なのだから、どこかヤられる場は出る。他競技から奪って来れるのなら話は別だが。
 もう一歩踏み込んで、前述の過小なスタンドとナイター可能な周辺環境を逆手に取って、無観客のミッドナイト開催を行うというのが競艇関係者の理想かもしれない。であるなら、ミッドナイトでウハウハの競輪オートは顔面蒼白となるが…って、まだ何も決まってないんだけどさ(´-`).。oO


  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

November 13, 2016

ピコ太郎 関連動画で潤う http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXMZO09297770Y6A101C1X11000/
>2016/11/9 6:30
>ピコ太郎さんはエイベックス・グループ・ホールディングス傘下のレーベルに所属するタレントだ。動画には広告が表示されるため、そのフィーがエイベックス経由でピコ太郎さんの懐に入る。
>インターネットで人気の作品で問題になるのが、演者や所属事務所がまったく関知していない非公式投稿だ。触発された者が、音楽や踊りをものまねしたり、オリジナルをデジタル編集で別物に改変したりした動画を、許可無く勝手に投稿する。著作権・著作隣接権者の対抗策は、これまでは投稿サイトへ削除を要請するか、泣き寝入りするしかなかった。
>その状況を変えたのが、ユーチューブが2007年10月に導入した「コンテンツID」だ。不正動画を効率的に見つけだし削除する仕組みとして開発されたが、オリジナルの権利者が「対抗策で稼ぐ」機能も備えていた。著作物侵害の作品に広告をつけて、その広告収入を正当な権利者が総取りする機能で、最近、その絶大な効果に気付いた音楽・映像関連企業が積極的に活用するようになっている。
>動画を公開させない「ブロック」、公開するが記録する「トラック」、広告の収入を著作権者に帰属させる「マネタイズ」の3種類の手段を著作権者は選ぶことができる。マネタイズを選択すれば、再生の前に流れる広告の収入はものまね作品の投稿者ではなく、オリジナルの著作権者に入る。利益を第一に考えるなら、もはや非公式投稿は禁じるより推奨すべきものだ。
image http://mw.nikkei.com/content/pic/20161109/96958A9F889DE2EBE0EBE5E5E5E2E2EAE3E3E0E2E3E48AE3E3E2E2E2-DSXMZO0930033008112016X11001-PB1-8.jpg
>作品によっては、関連動画がネット上で拡散することで宣伝効果が得られる場合もある。その場合、投稿者も作品の収益に貢献したともいえる。オリジナルの著作権者が利益を総取りするのは、行き過ぎなのではないか。Win―Winの関係を模索すべく、任天堂は折衷案に取り組む。
>ゲーム関連で多い動画が、一般ユーザーがプレーしている画像の投稿だ。ゲーム画面や音楽は任天堂の著作物としてコンテンツIDでは任天堂の収益となっているが、同社は15年からプレー動画の投稿から得られる収入を投稿者と分け合う仕組みを取り入れた。
>投稿者は事前に住んでいる地域や、支払先となるペイパルのIDを登録する。その上で動画をユーチューブに投稿すると、そこからの広告収入のうち6〜7割を投稿者が得ることができる。
>コンテンツIDはこれまで全世界累計で20億ドル以上を著作権者に還元した。
>(企業報道部 堤正治、山端宏実、荒尾智洋)
>[日経産業新聞 11月9日付]

そう言えば最近は「以前視れてた画像消されちゃったのか」っていうの減ったな…って感じてたけど、そういう事情だったのか。
 また、儲け目的のパクリ野郎じゃない、一緒に盛り上げてくれる意図が感じられるものならウェルカム ━━ まあ登録さえすれば何でもOKって訳じゃなく、一応審査はあるだろうけど ━━ という任天堂のファンに寄り添った姿勢は、ユーザーサイドからは大歓迎だろう。動画を上げる方が必要以上にビビらんで済むってのは精神衛生上楽だもんな。
 で、3競オートに「痛レース」ってのがある。冠協賛競走でアニメやゲームのキャラ、アイドルの名前で開催し動画共有サイトに上げて、そんな事などつゆ知らぬ実況アナが頓珍漢な事を言うのを同士で楽しむという、見方によっては嫌らしい、底意地の悪いエンターテイメントではあるのだが、それでも面白いものは面白い。別に笑いじゃなく、名レースであってももちろん構わない。

 11/20江戸川競艇4R 「明日で20歳だ指原莉乃」 - YouTube
 何も見えない - YouTube
 【競艇】レジャーチャンネルで大放送事故 - YouTube
 田中選抜 飯塚オートレース - YouTube

例えばこういうの↑だって、公式認定しちゃって施行者からうp主にマージン与えちゃっても良いよな…と思う。もちろん大量落馬(車)をオチョクルような不心得者は論外だけども( ´,_ゝ`)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

July 16, 2016

ボートレース江戸川 外向発売所「BOATRACE365」がリニューアルオープン http://dot.asahi.com/business/pressrelease/2016071400113.html
>更新 2016/7/14 12:12 Digital PR Platform
2016071400113_1-1http://images-dot.com/S2000/upload/2016071400113_1.jpg
2016071400113_2http://images-dot.com/S2000/upload/2016071400113_2.jpg
>平成28年7月16日(土)より、ボートレース江戸川(東京都江戸川区東小松川)の外向発売所BOATRACE365及び場内指定席(GOLD・MIYABI)では、全国初となる最大12箇所のボートレース場の舟券が購入できる「12場併売」を開始します。
>本施設は、ボートレース江戸川が開催する全レースをはじめ、従来の最大8場併売から最大12場併売にすることで、楽しめるレース数が1日あたり最大144レースとなり、全国で開催されているモーニングレースからナイターレースまで“ボートレースのデパート”として日本で一番ボートレースが楽しめる施設に生まれ変わります。

壮絶だな。数字の上では全国24場の競艇より43場ある競輪の方がより早期に実現出来たように思えるけど、1場当たりの開催日数が競艇の1/3しかないからこうなるのも無理はない。ぶっちゃけ複数場千手観音投票をしたいならスマホやPCでも充分…とは言い難い、これらでの投票は1場ごとに投票を確定させないと次の場に移る事が出来ない。対して、場外であれ実券を処理する場では、開催場の違うマークカードもまとめて機械に挿れれば一括発券、圧倒的に速いし楽だ。もう一つ、わざわざ場に足を運ぶ事で、非日常感とかがモチヴェーションになるというのもある。俺は競艇やらないから直接関係はないけど、それでも一バクチ好きとして、近場の競艇ファンを羨ましく思う。
 さてその記念すべき明日。調べてみるとモーニング1場の薄暮1場ナイター3場、残りの8場が通常のデイ開催となるが、発走時刻完全バッティングも散見される。こりゃ大変だぞ。それこそ、事前にある程度の予想立てておいて、でもオッズ見て調整なんて不可能だろう。…って、行ったら全レース買わなきゃいけないなんてルールがある訳でなし、自分のペースで好きなレースに手ェ出せば良いだけなんだよな。うん、面白そうじゃないのさ( ´∀`)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

November 19, 2015

競艇場で男性に暴行の疑い、無職の男を逮捕 http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2638720.html
>18日午前、東京・江戸川区の競艇場で、肩が触れたなどと因縁をつけ、60代の男性に暴行を加えたとして、無職の男が警視庁に逮捕されました。男性は、その後死亡しました。
>逮捕されたのは、千葉県の無職、三津山冨士夫容疑者(76)で、18日午前8時半ごろ、江戸川区の競艇場前の路上で、60代の男性に対し、肩を殴るなどの暴行を加えた疑いが持たれています。
>三津山容疑者は競艇場の開門を待っていて、男性に肩が触れたと因縁をつけ、トラブルになったということです。男性は路上に倒れて意識不明となり、病院に運ばれましたが、まもなく死亡しました。
>取り調べに対し、三津山容疑者は容疑を認めているということで、警視庁は男性の死因の特定を急ぐとともに、傷害致死の疑いも視野に詳しいいきさつを調べています。(18日14:39)

もう何やってんだか。開門を待ち侘びる熱心なファンが、エエ歳こいてもう。まあさすがに相手が肩パンで死ぬとは思ってなかったろう、コケて打ちどころが悪かったとか、被害者に持病あったとかだろうけど、でも、だからといって因縁付けても殴ってもいい筈もない。暴走老人の犯罪(特に暴力沙汰)は昨今しばしばニュースとなるが、よりによって競艇場って、江戸川のみならず競艇そのもののイメージまで悪くなるのにねえ…って、そんな理性が働かないからこそ犯罪に走っちゃうんだろうけど。ああイヤだイヤだ、歳はとりたくないもんだ。この程度の判断能力もなくなっちゃうんだもんなあ(´・ω・`)

ダンス・オン・ディープ・ウォーター(直輸入盤帯ライナー付)
ダンス・オン・ディープ・ウォーター(直輸入盤帯ライナー付)

アーティスト:エドガー・クネヒト
販売元:DISK UNION JAZZ (原盤:OZELLA MUSIC/GERMANY)
発売日:2013-06-19

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

January 02, 2015

 年末年始はTVの番組編成もイレギュラーになりがちで、だから新聞も雑誌も全く判らんのだが、レコーダー弄ってるうち番組欄に「坂上忍」「ボートレース」っつうワードを発見、一応録画だけはしておいたのだった。

 笑神様は突然に・・・|日本テレビ http://www.ntv.co.jp/waragami/backnumber/201401.html
 >笑神様は、真夜中に・・・お正月放送決定!
 >元日、1月1日(水)23:30〜24:25放送です。
 >新年から濃い〜内容です!!
 >出演者
 >○プロレス
 >藤波辰爾/長州力/武藤敬司/蝶野正洋/博多大吉/神奈月
 >○ボートレース
 >坂上忍/蛭子能収/宮川大輔/ノブコブ徳井
 >○笑神撮影隊
>中家/次長課長/ムーディ勝山/坂口杏里

実際の内容はこれとはずいぶん異なる(サイトにアップしたのはいつだったのか?)。お目当ての競艇は第一部だったし、しかも坂上忍以外全取っ替えというヒドさ。とはいえ、30年来の親友だという金山一彦に芸人のグランジ・佐藤大、撮影担当が次長課長・河本準一という顔触れそのものに不満はない。
 さて、ロケ当日9時半。河本が、3人の居る江戸川競艇近くの食堂に入ると、既にテーブルにはジョッキが並び、4月出産予定の金山家のH事情だとかのモロシモ話を始め出す。「もうアニキ2人が半端じゃないス」と気後れする佐藤を「今年はもう、何としても大が売れて、奴(=交際中の女芸人である椿鬼奴)にオンブに抱っこじゃなく、『大が売れたから奴が付いて来た』と言わせたいんですよ」と河本がプッシュ。すると坂上が「そしたら、今日勝ったら結婚して良いよ。今日負けたらダメだよ、まだまだって事だよ」頷く一同。
そして河本が「行きますか」とロケを促すも、既に酔いが回ってる坂上は「嫌だ!」。酒飲みたるもの、少しでも飲んでたいのだ。芸能界内力関係が歴然としてるから河本も逆らえない。

 坂上「1レース何時?」
 スタッフ「10時55分締切です」
 坂上「まだ大丈夫じゃん、15分に出て、買う所まで10分でしょ、じゃあ20分(今現在は10時5分)まで飲めるじゃん」
 金山「いやいやいや、15分まで(ぐらいで切り上げて競艇やろう)」
 坂上「嫌だ!ジャンケン!(金山負ける)勝ったー!じゃあ20分にここ出るから(それまで飲もう)」

もう本当にダメ人間過ぎるw それでようやく時間になって、一同江戸川に歩を進めるも「ボートの事聞きたいけど誰も言わないし、誰もカメラを意識しないし!」河本も愚痴る事ったら。まあとにかく江戸川はプラチナルーム。

 河本「カズさん(=金山。は舟券歴)何年ですか」
 坂上「今日初でしょ」
 金山「初」
 河本「えっ?」
 坂上「今日初。だから、キンキン(=金山)は、今日は安産祈願で来てるの」
 金山「そうそうそう」
 坂上「健康な子が産まれるために勝負に来てるの」

この、いかにもなバクチ打ちならではの理屈の付け方たるやw っつう訳で焼酎で祝杯挙げて迎えた1レースは、いきなり1マークで3号艇が転覆して全滅。続く2Rは舟券歴の長い坂上・佐藤が「1を捲れ!あ…」と外すも、金山が「俺買ってるよ!4→1」と叫ぶ。初当たりの祝儀で昼飯代わりに焼鳥と豚煮込みを振る舞い、これに合うのは…っつう事で坂上は焼酎ロックのトリプルを注文、もう完全にアツくなっている。そして4Rで大勝負、「もう4→1→3来たら本当にロケやめよう。ソープ行こう!」しかし最初の1Mで坂上絶叫歯噛み意気消沈。喫煙所で「所詮遊びで来てるんだからさ、今日だって、これでTVカメラが入ってたら、そりゃ話は違うけど」現実逃避w
 5Rで大勝ちしたが負け分を取り戻すまでには至らない坂上を尻目に、金山が7戦5勝と絶好調。そんな金山を佐藤が「僕、何も(教えるような事)言ってないですよ。勝手に自分で舟券(予想して)買い始めて、勝手に当ててますからね」河本も「そう、ほんで一回教えたら、もう全部自分で出来るようになってるからね。能力ハンパない」そういう佐藤自身は、ここまでチマチマ買ってやや負けという、TV的見せ場が全くない状況。見かねた河本が「ちょっとデカいの行こうよ」と促すと「河本さん。俺そんなカネねえっすわ」鬼奴にオンブに抱っこ、などと言われる若手芸人が坂上のように太く張れる訳もないから当たり前。バクチ好きであっても(好きだからこそ)ここまで堅実に張ってたのだがジリ貧…という状況に河本が意見、ここから事態が急展開する。

 河本「だとしたら借りるべきだよ。結婚したいんだったら」
 金山「そうだよ」
 河本「(席を離れてた坂上に)忍さん、大ちゃんがお話が有るって」
 坂上「何?」
 河本「ちょっと座ってもらって良いスか」
 佐藤「坂上さん。(帽子を脱ぐ)今日、あの、勝ってプロポーズって事なんで、デッカイ勝負したいなって思うんスけど。…10万貸してもらっていいですか」
 坂上「10万円、有ると思います。(数える)ハイ10万」

続きを読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

September 08, 2013

【東京五輪決定】「安倍首相演説が決め手」ロイター通信が絶賛 http://sankei.jp.msn.com/world/news/130908/erp13090806590005-n1.htm
>2013.9.8 06:58
c5ab441e.jpg
IOC総会で、東京のプレゼンテーションをする安倍首相=7日、ブエノスアイレス(ロイター) http://sankei.jp.msn.com/images/news/130908/erp13090806590005-p6.jpg
>【ロンドン=内藤泰朗】「安倍晋三首相の演説が2020年東京五輪大会決定への決め手となった」−。ブエノスアイレス発のロイター通信は7日、こんな見出しで五輪開催地決定のニュースを伝えた。
>同通信はその中で、「東京は、安倍首相がカリスマ的な嘆願を国際オリンピック委員会(IOC)に行った後、実施された投票で接戦だったイスタンブールを破り、2020年夏季五輪の開催地の地位を獲得した」と強調した。
>さらに、「国家指導者のなめらかな演説は、IOCが懸念する福島原発問題の不安を解消するために行われた。日本は60対36でイスタンブールを大差で下したことから、演説はその目的にぴったりと合っていたようだ」と指摘した。

 【カウントダウン五輪決定】東京招致委最終プレゼン全文(7)安倍晋三首相 http://sankei.jp.msn.com/politics/topics/politics-18715-t1.htm


起きたら東京オリンピックが決まってた、やれメデタシ。とは言うものの当の東京はそれなりに大変だ、2002日韓FIFAワールドカップと違って東京単独だから人手はその比じゃなし、会場は湾岸部に集中してるが観戦目的の観光客はもっと都心部に泊まる、人手や物流、交通規制がどうなるかなどはちょっと想像付かない。前の東京五輪の時は俺産まれてないし。「ビッグサイト使えないからコミケ出来ない」と心配の声が早くも上がってるし、夏の甲子園にプロ野球にJリーグにetc.と影響は多岐に渡る。3競オートももちろんそうだ、特に南関東競馬は影響大な筈。7月24日→8月9日とパラリンピックの8月25日→9月6日は一体どんな風になるのか。あと平和島と江戸川競艇も。…まあまだ7年有る、今のところは楽しみに待ち構える事にしましょ(´∀`)

20/20(トゥエニイ・トゥエニイ)
20/20(トゥエニイ・トゥエニイ)

アーティスト:ジョージ・ベンソン
販売元:ワーナーミュージックジャパン
発売日:2013-07-23

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

November 20, 2012

 何じゃいこれは。

 AKB48情報まとめたった : 指原莉乃誕生日前日、江戸川競艇4R「まくりさしこ」「さしこ体制で」で345来る http://www.akb48mt.com/archives/20357977.html
 ボートレース江戸川 - 結果詳細

なんともはや(゚д゚)ポカーン 二週続けて指原ネタかよ…てな事はともかく、リアルに3→4→5で決まったのは凄い。俺は競艇やらんとはいえイン絶対有利である事ぐらいは知ってるし、江戸川は全場一の変態水面で他場よりイン有利度は低いが、それでもなおイン有利である事も知っている、節間72レースで1号艇2号艇が揃って飛ぶ事は1、2ヶ有るか無いか、っつう事も知っている。それが冠協賛競走で出てしかも「さしこ」で決まる、さらには56.6倍の高配当だ(競艇は6艘立てだから最大18頭立ての競馬とは三連単の出目数が40分の1以下、単純換算で競馬の24万馬券に相当する)。持ってるなぁ指原( ´-`)y-~~~

アス・スリー
アス・スリー

アーティスト:ホレス・パーラン
販売元:EMIミュージックジャパン
発売日:2009-06-10

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

May 06, 2012

 変な天気だった。昨日こそ一日スカッと晴れたものの一昨日はそもそも降らない予報だったのが大外れ、そして今日は強風、らしい(ウチの辺りはそんなでもなかった)。江戸川競艇は1レースの発走を実に75分(!)の遅れで強行も全艇出遅れで競走不成立、以降のレースは取り止め順延に。
bd027d6c.jpg
【ムリゲ】2012.05.06 江戸川競艇 1R【だった】 http://nico.ms/sm17751261
 そして仙台では雹が降りJ1首位決戦が中断の珍事が。
大粒ひょうに豪雨で試合中断/J1 http://www.nikkansports.com/soccer/news/f-sc-tp1-20120506-946314.html
6a760f55.jpg
試合が中断となりピッチを引き揚げる選手たち(撮影・下田雄一) http://www.nikkansports.com/soccer/news/photonews_nsInc_f-sc-tp1-20120506-946314.html
><仙台0−1清水>◇第10節◇6日◇ユアスタ
>1位2位対決は“大荒れ”の様相を呈してきた。午後1時開始の試合は前半13分を過ぎたところで大粒のひょうが降ってきたため両チームの選手がいったんベンチ裏へ。その後も激しい雨が降り続き、主催者側は「様子を見て14時をメドに試合を再開する予定です」と発表。予定通り14時に再開した。
>[2012年5月6日19時0分]

さらにJ2栃木は中断打ち切り、試合結果はリーグ預かりに。
栃木−福岡は雷雨で試合中止/J2 http://www.nikkansports.com/soccer/news/f-sc-tp1-20120506-946465.html
><J2:栃木(中止)福岡>◇第13節◇6日◇栃木
>6日に栃木県グリーンスタジアムで予定されたJ2の栃木−福岡は、雷雨のために後半途中で中止となった。
>後半6分から25分間の中断を経て一度は再開したが、栃木が1点リードの後半24分に2度目の中断となった後、中止が決まった。Jリーグでは、試合の取り扱いは今後、決定するとしている。
>[2012年5月6日18時32分]

なもんでtotoの扱いも一時留保('A`)
栃木−福岡中止でサッカーくじ確定延期 http://www.nikkansports.com/soccer/news/f-sc-tp0-20120506-946609.html
>サッカーくじを運営する日本スポーツ振興センターは6日、同日のJ2の栃木−福岡が雷雨で中止になったため、第564回のトト、ビッグ、ビッグ1000の結果発表を延期すると発表した。
>同センターでは、Jリーグが栃木−福岡の取り扱いを決定次第、各くじの結果を確定するとしている。
>[2012年5月6日22時41分]

時系列はちょっと遡るが、栃木茨城ではまさかの竜巻が。
茨城、栃木竜巻か 住宅倒れ中学生死亡 http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp0-20120506-946294.html
b0e33683.jpg
竜巻とみられる突風で被害を受けた建物(共同) http://www.nikkansports.com/general/news/photonews_nsInc_f-gn-tp0-20120506-946294.html
続きを読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

March 28, 2011

4月1日に再開 共同通信社杯も予定通り http://www.nikkansports.com/race/public_race/news/p-rc-tp1-20110328-753833.html
>東日本大震災の影響で開催を自粛していた競輪が4月1日から再開されることが27日、明らかになった。この日、都内でJKAなど競輪関係6団体と経済産業省の最終の全体会議が行われ、きょう28日に正式発表される。
>再開後の競輪はすべて被災地などの復興支援の義援金拠出をテーマに掲げ、震災後初のグレードレースとなるG2共同通信社杯春一番(佐賀・武雄競輪場)も7日から予定通り開催される。
>全国一斉に復興競輪がスタートするが、東日本地区の競輪場は再開へ最大のネックとなった「計画停電」の影響で大半が10日までの開催中止を決定しており、実質は西日本地区からの再開となる。
>[2011年3月28日8時15分 紙面から]

競馬は自粛とか特に無く、被災した場や計画停電の管轄下にある場以外は普通にやっている。競艇も再開するとアナウンスが有ったし、

4月7日に平和島で再開 首都圏のボートレース http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/race/news/CK2011032702000068.html
>2011年3月27日 紙面から
>群馬県高崎市にある、ボートレースの投票を管理する中央システムは計画停電にも対応できることが確認され、4月からの開催が可能となった。ただし、被災地に近く、震災の影響が大きい関東地区では桐生と戸田が4月の全日程を中止する。江戸川は4月3〜6日の開催が中止、9日からの場外発売から開催する。平和島は4月1〜4日の開催を中止。「開設57周年記念」(7〜12日)から開催する。多摩川は4月1〜6日開催は中止、13〜17日から開催する。
>東海地区から西のボートレース場は4月1日から日程通り開催する。

オートはまだだが、追って発表が有るだろう。ただ、競輪で厄介なのは、東日本地区で出来ないのが、恐らく場外発売も含むであろう事。

関係団体が状況確認 JKA「情報錯綜」 http://www.nikkansports.com/race/public_race/news/p-rc-tp1-20110323-751905.html
>2月東西王座戦、3月名古屋ダービーで東日本の場外発売は総売上額の約40%を占めた。武雄で開催予定のG2共同通信社杯春一番(4月7〜10日)も東日本地区の場外発売の可否次第では赤字も想定されるだけに今後の動向が注目される。
>[2011年3月23日8時39分 紙面から]
【高松宮記念】売り上げ前年比58・9% http://www.sanspo.com/keiba/news/110328/kba1103280504005-n1.htm
>2011.3.28 05:03
>第41回高松宮記念が行われた27日の阪神競馬場の入場人員は、3万3529人で前年比84・1%。北海道を除いて東日本地区の競馬場、ウインズでの発売がなく、他の投票方式も全国的にパソコン方式に限定されただけに高松宮記念の売り上げは前年比58・9%の70億6937万4000円と大幅ダウン。この日の阪神全体の売り上げも前年比81・9%の136億1467万4000円にとどまった。

これめっちゃ影響有るぞ。武雄(´・ω・)カワイソス

東京23区除外、理解求める=夏は計画停電の対象に−東電 http://www.jiji.com/jc/zc?k=201103/2011032301055
>冷房の使用で電力需要が高まり、供給不安の恐れがある夏には「公平感を担保できる方法で計画停電を行いたい」と述べ、23区の大半を加えた上で運用を見直す姿勢を強調。ただ、その場合も千代田、中央、港の3区は「国の中枢機関が多く、停電は無理」として、対象外とせざるを得ないと指摘した。(2011/03/23-21:25)

少なくともウインズ銀座やラピスタ新橋は停電ノープロブレムって事だ。JRAは他のウインズ(特に規模最大の後楽園)から客が押し寄せ収拾付かんくなる事が予想されるが、それなら後半4ヶレース限定発売とか500円単位で発売とか、手はナンボでも有る。ラピスタに至っては影響皆無といって良いだろう。いや本当、早いトコ東日本地区での再開を検討して欲しいもんだわさ( ´-`)y-~~~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

November 18, 2010

 日付的には今日になってしまったが昨日深夜の、テレ朝「シルシルミシル」が笑えた。視聴者から寄せられた疑問を解明するコーナーは最早「トリビアの種」と化しているが、とにかくその中の一つに「オヤジファッションは、イケメンモデルが着てもやはりオヤジなのか?」ってのがあって、せっかくなら最もオヤジファッションを究めた人の集まる場所に行こう、とやって来たのは江戸川競艇場。いや、これは「3競オートの中で競艇客が一番ダサい」とか「競艇ファンの中でも江戸川は別格」とかいう事ではなく、単に収録日に首都圏で本場開催してたのが江戸川競艇だけだったと思いたい。で、スタッフが依頼に動くもそこは鉄火場、すげなく断られてばかり。みんな舟券予想に忙しいのだ、TV局がナンボのものか。やっと見付けた、快諾してくれた赤ら顔のオトーサンも、聞くともう全部ヤラレちゃったから。でもって「トイレ行って来る」つってそれっきりノーリターン。フリーダム!
 まあ、どうにかこうにか3人確保し、場内のどこだかにレッドカーペット(長さ僅か)敷いてカーテン付きのゲート立てて、一人目のガテン系オトーサン登場。つってもマークカードとスコアペン持って熊の様にノソノソ歩いて来るだけ、ランウェイもヘッタクレもあったもんじゃない。対して男性ファッション誌で活躍中の19歳の外人モデル…似合わねーw 私生活で絶対こんなファッションしないだろうし、著名デザイナーのコレクションとしてもあり得ない、とにかく違和感の塊でで、でも一回りして服のダサさゆえに中の人が引き立つようにも見えて来る。どっち格好良いかっつったら、やっぱモデルの方だ。
 二人目は職人系じゃない、正真正銘のオヤジ。対してモデル(やはり外人、21歳)はズバリ似合う!最初のモデルは普通のウォーキングだったのにこちらは、出走表を手に何やら書き込んだりオッズモニター眺める仕草もサマになって、モデルとしての余裕とか風格すら漂わせる。圧勝。
 ここまでだと「モデルの格好良さで、力業でそう見せてるだけだろ」となりかねないので、最後に登場のモデルは何と61歳日本人。で、これがすげー格好ええ!職人的格好良さとは明らかにベクトルが違うし、かといってリッチマンのリタイア後の悠々自適系だけどちょっとヤンチャしてみましたってのとも違う、とにかく着こなしちゃってるのだ。すげー似合う。圧勝。
 結局、オヤジファッションだろうが何だろうが格好良い人は格好良い、やっぱイケメンの勝ちだっつう事になってしまった。まあ逆は非常にしばしばある、例えばファッション誌のコーディネートで上から下までビシッとキメた俺が現れたら、俺を知る人は決して目を合わせてくれないだろう。そういう事だ。『経験が人を作る』『人の生き様は顔に現れる』的物言いがあるが、舟(or馬、車)券第一主義思想の持ち主って、やっぱ似て来ちゃうのかねぇ('A`)?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote