水曜日のダウンタウン

May 11, 2017

下の名前がわからない芸人の一位はザキヤマ!芸人仲間でさえ知らない!? | RBB TODAY https://s.rbbtoday.com/article/2017/05/11/151538.html
>2017.5.11(木) 12:45
>10日放送の『水曜日のダウンタウン』(TBS)は、名字は知られているものの、下の名前が知られていない芸人を検証。ザキヤマことアンタッチャブル山崎が1位に輝いた。
>番組では、上位の3人と関係の深い芸人たちにも同じ質問を。『ヒルナンデス』で共演中のハリセンボンのふたりは、3人の下の名前を声を揃えてばっちり回答のパーフェクト。スタジオから「さすが女の子!」という声があがったが、「アンガールズの田中さんの下の名前は......」と最後に追加で質問すると絶句。「いや、これマズイって......下の名前なんかありましたっけ?」と田中の下の名前、「卓志」は回答することができなかった。
>《築島 渉》

これ面白かったなあ。
IMG_20170511_073006※順位は【一般人に顔写真を見せて苗字を答えられた率】−【名前も答えられた率】
俳優なんかと違って、芸人となるとコンビ(orグループ)名プラス苗字で言ったり聞いたりするのがほとんど、だからフルネームって意外と出て来ない。俺も8、4、3位は知ってるのに咄嗟に出て来なくて焦ったし、2、1位は読みを間違って覚えてたからどうにもならない。他は普通に知ってたが、ジャンポケ斎藤はテレ東「ウイニング競馬」のMCだから知ってたのであって、そうでなかったら我ながら怪しい。って事は、番組で街頭調査してたのは渋谷だったが、関東以外でやったら大幅ランクアップしてたんじゃなかろうか。
 3競オートも、やはりフルネームで選手名を呼ぶという事はあまりない。大選手だったらスイスイ出るだろうが、ビッグ1ヶ獲ってます程度の選手ですら結構厳しいだろう。ましてや読みも正確に…となるとハードルはグンと上がる。川口オートで、隣のオヤジが谷津圭治を「やつ」と呼んでたのを聞いた事があるが、苗字の段階で既にこう。実際バクチオヤジなんてその程度の認識なんだよな。出走表にルビ振ってくれれば良いんだけども(´・ω・`)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

December 01, 2016

 昨夜のTBS「水曜日のダウンタウン」、「みんなの説」のコーナーで「にわかカープ女子、山ほどいる説」と画面に出るやスタジオ観覧客が「ワッ」と沸いた。普段このコーナーは「…解るけど、それはどうだ('A`)? 」ってのがほとんどで、それがこんな直球で来るって事は、この番組特有の、素人相手でも容赦しない悪意剥き出しのVTRに決まってるのだ。
Cyg54-sUsAAnh9e
Cyg57fBVIAAmS0g
IMG_20161201_160809
(いずれも拾い画像)
そしてオチは案の定あの人。予想に違わぬニワカっぷりには呆れ嗤うしかなかった。
 しかしとはいえ、ラグビーなんてルールが複雑過ぎて、当の選手ですら完全には把握してないそうなのだが、

 敷居の高さと間口の広さ:酒とワラwの日々

それでもプレイ出来るし知らずに観てても楽しいと。で、ニワカ女子だって、他の観客の盛り上がりに身を委ねてるだけでも充分に、心の底から楽しめてるに違いないのだ。っつうかニワカを嗤ってる側だって、例えばNHKBS1の「球辞苑」視て「なるほど」って唸る=選手からしたら「解ってない」って事で、ならば「目クソ鼻クソ」と言われても反論出来まい。事は野球に限らない、サッカーで、1トップ2トップ3トップそれぞれのメリット・デメリットをきちんと説明しろ…と言われて、スタジアムに居るサポーターの何割が答えられるか?もちろんバレーボールだってバスケットボールだって、他の競技でもそうだ。程度の差こそあれ、ほとんどの人は知ったかぶりに過ぎない。この番組大好きだから視てて爆笑したけど、冷静になってみると自分を棚に上げてただけだよな。
 偉そうに能書き垂れても、みんな最初は初心者だったのだ。俺のバクチ体験だって、何かおっかなそうなオッサン爺さんが我が物顔で居る中をコソコソしながら窓口行ってたのだ。だったら、見るからに初心者ってのがまごついてても露骨にイライラし急かすのでなく、少しぐらい大目に見てやる度量の広さを持ちたいものだ。オートレースだって、それこそ森クンデビュー当時はそうだったろうし、川口にGACKTが来た時だって「このコらこういうトコ来るの初めてだろうな」ってのがワサワサおった。いや若い女のコだから下心あってって事じゃなく(←既に枯れている)、「初心忘るべからず」って言葉には「初心者を見掛けても邪魔者扱いするな」って意味もあるよな…と自戒を込めて(´-`).。oO

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

June 09, 2016

「水曜日のダウンタウン」悪いマジシャンの本気を万引きGメンは見抜くのか http://natalie.mu/owarai/news/189958
>2016年6月7日 14:50
>明日6月8日(水)の「水曜日のダウンタウン」(TBS・MBS系)に、サバンナ高橋、千鳥、Mr.マリックがプレゼンターとして登場する。
>マリックは「悪いマジシャンに本気出されたら、万引きGメンでも見抜けない説」をプレゼン。マジシャンと万引きGメンがスーパーを舞台に、異色の万引き対決を行う。また番組恒例「ミックスルール対決」の最新作は、五目並べとわんこそばを掛けあわせた新ミックス競技だ。五目並べのプロと大食いオールスターが対戦する。

これ面白かったなあ。普通にマジック見るだけでも楽しいのに対決、それも俺らがマジック見るったって「タネ見破ってやろう」なのに、万引きGメン相手にソッチの土俵で勝負しようってんだから。でも俺がネタにしたいのは、万引き企画に先立ち行われた早食い五目並べ。わんこそばを食い終わった椀を伏せて駒にし(もちろん椀サイズにマス目を合わせた碁盤テーブルを作ってる)、先に五目並べた方が勝ち。わんこそばって一口分ぐらいの量しかないから、連珠プロも最初の数杯ならそれほど速さ負けしない筈。片や大食い軍団は、大食い≠早食いだし、連珠のセオリーも知らないだろうが(そもそも一手ずつ打ち合うのでないからセオリーもヘッタクレもないのだが)、それでも長引けば棋士が1杯食う間に2手3手と打てる、これは良い勝負になるだろうと。
 かくて5対5で対戦となるのだが、先鋒戦は大食い側がスピードに気を取られ過ぎたか、それとも本当に連珠のセオリー知らなかったのか、棋士の「三」を止めないという致命的ミスを犯し自滅。続く次鋒戦は棋士の方がパニクって、食い終わったら椀を伏せて打って次の椀を取って(←通常のわんこそばと違って、椀を駒にしてしまうので、脇に置いてある椀を自分で取る)、食い終わったら椀を伏せて打って次の椀を…のルーティンを間違えて引っ繰り返しそうになってアタフタしてる間に速さ負け。大将戦までもつれ込んだ結果は3対2で大食い軍団の勝利となったのだった。これだけ勝負が拮抗するとは大したもんだTBS…って、実はこれ5対5で対戦する時点で保険になってるんだよな。ストレートの5タコだったら「プロの面目丸潰れーっ!」とかアナウンサーが煽るだけ、4対1だったら唯一勝った人に「何とか一矢報いましたけど」などと話を引き出せば良いのだ。この辺がTVの強みだ。
 とはいえちゃんと3対2になったのだから、やはりTBS、いや少なくともこの番組のスタッフは優秀だ。こういうゲーム性のあるもののルールやポイント換算の設定って、往々にして、この前ネタにした麻雀のような制度上の欠陥が生じてしまうものだ。どんなに駄目潰ししたつもりでも実際やってみるとワンサイドゲームばっかりになったり、当初想定してなかった穴が見付かったりして、ゲーム性の修正を余儀なくされる。でもって日本人の気質として「ルールは従うもの」っていうのがあって、だからゲーム性が変わるルール改正には否定的だし、スキー複合のように「日本に不利になるルール改悪!」などと被害者意識丸出しで感情的になったりもする。でもその競技が末長く盛り上がるためには、ゲームバランスを絶えず注視し、正当な手続きに基づいた(←ここ大事)細かいルール手直しを随時続けて行かなければならない…という事を、プレイヤーのみならず観客も理解し受け入れる必要がある。
 これはもちろん3競オートもそうで、そういうルール改正ばっかりしばしば行われるが、馬(or車)券客たるコッチ黙って受け入れるしかない。もちろん、それによるコチラ側の有利不利であるとか購買意欲の増減はある、そういう売上増減やマスコミの批評を受けて競技団体側がまた手直しをする、その繰り返し。これ自体はいけない事でも何でもないのよね(´-`).。oO

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

June 01, 2016

クロちゃん救出企画中止&謝罪、「水曜日のダウンタウン」の説検証で。 http://www.narinari.com/smart/news/2016/06/37915/all
>2016/06/01 03:36 [芸能・音楽]
>バラエティ番組「水曜日のダウンタウン」(TBS系)のTwitter公式アカウントは6月1日、前日の5月31日より実施していた、「クロちゃん、どこかに閉じ込められてもTwitterさえあれば助けてもらえる説」の検証を中止すると発表した。また、各方面に迷惑をかけたことを謝罪している。
2016-06-01-033559http://d2tu4pb4f28rzs.cloudfront.net/smart/spimg/comp2/site_img/photo3/2016-06-01-033559.jpg
>この企画は5月31日夕方、お笑いトリオ・安田大サーカスのクロちゃんが、生放送の出演を終えたテレビ局を出たところでアイマスクをかけられ、そのまま車でどこかへ移動。アイマスクを取った“どこか”のマンションの一室には「一刻も早くこの部屋から脱出せよ」「ただし、使用できるのはTwitterのみ」などと“ルール”が書かれた紙が置いてあった。
2016-06-01-033842http://d2tu4pb4f28rzs.cloudfront.net/smart/spimg/comp2/site_img/photo3/2016-06-01-033842.jpg
>クロちゃんはTwitterで、例えば間取りや、「窓の外から電車の音がする」といった情報をツイート。それら断片的な情報をもとに、Twitterユーザーがクロちゃんが閉じ込められている場所を特定し、救出する――というのが企画の趣旨だったが、企画が進むにつれ誤情報が続出。
2016-06-01-033849http://d2tu4pb4f28rzs.cloudfront.net/smart/spimg/comp2/site_img/photo3/2016-06-01-033849.jpg
>公式アカウントも「現在いくつか候補地が挙がっているようですが、不確定な状態で直接部屋のインターホンを押すなどの行為はくれぐれもご注意ください」「先程候補に挙がっていた厚木付近のマンションは間違いです」など注意を促していた。
2016-06-01-033856http://d2tu4pb4f28rzs.cloudfront.net/smart/spimg/comp2/site_img/photo3/2016-06-01-033856.jpg
>そして時間帯が遅くなってくると「クロちゃん救出企画、本日の更新は終了いたします。深夜帯は救出できません。夜遅い時間になりますので、一般の方々にご迷惑になる行為はお控えいただきますようお願い致します」と一時休止に。
>結局、6月1日0時過ぎに「企画中止のお知らせ 開始以来数多くの誤情報により、関係のない一般の方にご迷惑をおかけする事態が発生しております。この状況を重く受け止め、この時点をもって企画を中止・終了させて頂きます。ご迷惑をおかけした皆様、並びに企画にご参加頂いた方々に深くお詫び申し上げます」と謝罪し、そのまま企画は終了となった。
>この発表を受け、クロちゃんも「ということで、スタッフさんから説明あって部屋から出る事になりました! 探して頂いた皆さん、本当にありがとうございました!」と、企画終了を伝えている。

これ、オンタイムでスマホにかじり付きになるほど面白かったんだけどな。推理小説の誘拐ものや脱出もの、ある種の宝探しに参加(俺は見てるだけだったが)してる感覚でワクワクさせられた。だからこそバズって、それが番組ファンじゃない(下手すりゃ視てもいない)人にまで広がり過ぎちゃったのが仇となったんだけど。番組公式ツイッターには企画参加に際しての注意事項が当然あるし、番組ファンならヤラカシで番組打ち切りになるような事態を何よりも恐れるから問題ないんだけど、関心のクロちゃんのツイッターと公式が全く連動してなくて、だから「クロちゃん、自分のツイートしたら続けて公式のもリツイートしてね」って注意しなきゃいけなかった…ってのは結果論、本当にこうまでバズるとは思ってなかったんだろうなあスタッフも。
 真摯に反省しなければならないのは言うまでもないが、とはいえ悪い事ばかりではない、本当に面白いものは広まる、流行ると今回立証された訳で、やりようによってはまだまだTVはイケるって事だ。…っつう訳で、3競オートもこれぐらい世間一般を巻き込むような事、何か出来んもんかねえ( ´-`)y-~~~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

May 12, 2016

水曜日のダウンタウン、街でタレントに「ファンなんです」と声をかける人の説 - ナタリー http://natalie.mu/owarai/news/186593
>2016年5月10日 15:05
>明日5月11日(水)放送の「水曜日のダウンタウン」(TBS・MBS系)に、NON STYLE井上、とにかく明るい安村ら多数の芸人が出演する。
>彼らは「街で『ファンなんです』と声かけてくるファンに限って、たいしたファンじゃない説」の検証VTRに登場。「ファンなんです」と声をかけてきた人に対して、「ファンなら分かるクイズ」を突然出題する。

これ、説の段階で吹いちゃったけど、実際面白かったなあ。出待ちならいざ知らず、普通に街に居てそう声掛けて来るのは「たまたま芸能人に会ったから握手してもらおう、でもただそれじゃ失礼だから社交辞令で『ファンなんです』って、どうせそういう事なんだろオマイラ!?」っていう、何とも被害妄想的な…とも斬り捨てられない説得力がある。オトリ役の芸能人は「自分に限ってそんな事はない」ってプライドがある一方、そうなったら傷付くけど、でも美味しい…とネタで済ませられないとイケナイし、なおかつ番組的にはぜひそうなって欲しい。人選が難しいが、しかしそれにしてもNON STYLE井上にAKB峯岸みなみとは絶妙なチョイス。
CiLpCY0UYAEdrmH5ca834b9(いずれも拾い画像)
そして1人居た本当にノンスタ井上のファンの女の子、ハグしてもらえて良かったね( ´∀`)
 さて、3競オートの選手で、顔が認知されてる人ってどれぐらい居るんだろう?イヤもちろんその選手の自宅近辺とかじゃなく、広く一般的に。JRAのトップクラスの騎手以外で…となると、かなり厳しそうに思える。
 京王閣でKEIRINグランプリがあって、表彰式まで終わってさて帰るか…っていう京王多摩川駅(=最寄駅)のホームに上がると、早いレースを終えて帰るのであろう選手の一団を必ず見掛ける。選手は鍛えてるから車券客とはガタイが全然違うし、男には珍しく大型のキャリーバッグ引いてるから、知らない選手であっても「ああ選手だな」ぐらいはすぐ判る。で、結構暗い時間帯なので、かなり近付かないと知ってる選手でも顔の判別なんて出来ない、それでなくても知らない、判らない選手だから話し掛けようがないのだが、フランクなのか図々しいのか、平気で話し掛けてるトッツァンも居たりする。こういう時、どういう態度を取るのが正しい態度なんだろうか('A`)?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

February 25, 2016

 1葉の写真にも思いのほか情報量があるものだ、という事は『刑事コロンボ』好きなら誰でも頷けるだろう。先週の週刊文春では少年Aこと酒鬼薔薇聖斗に直撃インタヴューをしてたが、記事に添えられてた、かつて住んでいたという特段何という事もない団地群の写真が、ネット民の手に掛かるとあっという間に足立区の都営花畑団地だと特定されてしまった(Aクンの現住所ではないため、報道倫理上は問題ない)。

「水曜日のダウンタウンSP」松本人志のルーツ明らかに、矢作は浜田イジり http://natalie.mu/owarai/news/177184
>2016年2月23日 14:24
>明日2月24日(水)に「水曜日のダウンタウン2時間SP」(TBS・MBS系)が放送され、プレゼンターとして千原ジュニア、おぎやはぎ矢作、NON
STYLE井上、トレンディエンジェル、アンジャッシュ渡部、 たむらけんじが出演する。
>NON
STYLE井上による「SNSに張り込んでいれば芸能人に会える説」第2弾も。

image
ノンスタ井上曰く、一人の仕事が地方であって、泊まりとなったため晩メシ飲み食いしながらツイッターに自撮り写真を上げたらその背景から店を特定されたらしく、あっという間に「井上さん」「井上さん」と店に人が押し寄せたそうな。それを番組でもやってみようと探偵事務所協力の下SNSを手当たり次第に漁って、でも一流芸能人たるもの「今日のランチです」なんて上げてるのは食い終わって店を出てから…らしくて不発ばかり、やっぱ簡単にシッポなんか掴ませてくれないのだ。そこ行くと芸人はその辺の脇が甘いようで、お懐かしやの波田陽区が五反田にある讃岐うどんの超有名店をツイート。急行するも一足遅かった…のだが、そんな事情を知る由もない波田が続けて「新ネタが出来るまで帰らない」というツイート、そこにはファミレスのメニューらしき画像が添付されてて、思いっ切り「ジョナサン」の文字が。かくて店舗検索から最寄りのジョナサンに突撃、果たして…居た。戸惑う波田に企画意図とどうやって突き止めたかのネタバラシ。波田も感心する事しきりだった。
 ここまで手が込んでなくても、バクチ打ちたる者、行った事のある競馬場なり競輪場なりの画像をひと目見ただけで「あ、あそこだ」って判るものだ。門外漢が何かしらの記事を書く時、そこの画像がないからってアリモノの画像持って来ても「コレちげぇよ、〇〇じゃねえか!」って一発でバレる事うけ合い。そういうトコで手ェ抜いちゃいけません( ´-`)y-~~~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

December 29, 2015

RG主宰のバイク集団 伊勢谷友介の加入で勢力拡大 http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/487332/
>2015年12月28日 10時00分
1f61d14d.jpgRG(左)と伊勢谷友介 http://www.tokyo-sports.co.jp/wp-content/uploads/2015/12/cec7cd1300f4f443bb23f9b5ae9687cc.jpg

>お笑い芸人のレイザーラモンRG(41)、チュートリアルの徳井義実(40)、福田充徳(40)の3人のバイク好きが集まった「RGツーリングクラブ」が、芸能界で異様な盛り上がりを見せている。
>バラエティー番組「アメトーーク!」(テレビ朝日系)でも「バイク芸人」が集まってトークを繰り広げたこともあるが、その勢いは芸能界全般を巻き込むブームになっているという。
>あのイケメン俳優の伊勢谷友介(39)も同クラブへ積極的に参加している。ツーリングに繰り出してはクラブメンバーの竹若に「オレ、どうやったら結婚できるんですかねぇ〜」と恋愛相談までしているというから驚きだ。
>違った意味でのバイク好きも幅を利かせ始めているようだ。それが、元SMAPの森且行(41)が活躍する「オートレース」が好きな「オートレース芸人」。そのブームの火付け役の代表格が、たけし軍団のダイオウイカ夫(46)だ。
>「イカ夫は自らもバイクに乗る。たけしさんの番組でオートレースを取り上げた時にその魅力に気づき、オートレース普及のために草の根活動を行っている」(お笑い事務所関係者)
>来年は芸能界を発信源に一大バイクブームが訪れるかも。


キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!! 夢想したテレ朝『アメトーーク!』での「オートレース芸人」、チャンスあるぞ!…と先走ってしまったが、オートにハマってるのはダイオウイカ夫だけなのか。イカ夫には悪いが、まだ弱いよな。ほどんどの人とって「誰?」だろうし。前の芸名が東京名物大神本舗五百年…つってもなおピンと来ないだろうが、昨夏、TBS『水曜日のダウンタウン』の番組内で、たけしから案をもらい改名した事でちょっと話題となった。

 たけし、番組内で弟子の芸名改名 「東京名物大神本舗五百年」が「ダイオウイカ夫」に http://www.oricon.co.jp/news/2039608/full/
 >2014-07-09 22:11
 >お笑いタレントのビートたけしが9日、TBS系バラエティー番組『水曜日のダウンタウン』(毎週水曜 後9:00)にサプライズ出演し、弟子の東京名物大神本舗五百年の芸名を「ダイオウイカ夫」に改名した。
 >同日は、たけし軍団の水道橋博士がプレゼンターとして登場し、「ビートたけし本気で弟子を売る気ない説」を提唱。弟子につける芸名を悪ふざけで付け、もて遊んでいると力説し、ダンカンの昔の芸名が「ふんころがし」であったこと、松尾伴内が頭のいびつさから「いびつこめびつ」、自身も「2代目亀頭白乃助」であったと暴露した。
 >東京名物大神本舗五百年から芸名に文句を言われたたけしは、新たな芸名として「おすぎとジーコ」「ハゲ&前科」「壇四」「永五輔」「スギくん」「やくみつゆ」「ダイオウイカ夫」などを提案。下ネタとばかりの改名案に、スタジオが大爆笑するなか、東京名物大神本舗五百年は「ダイオウイカ夫」を自ら選んだ。


転載はしなかったが、この記事に添えられてた画像は『たけしと浜田』『松本』の2枚だけ、当のイカ夫の姿はない。イカ夫には申し訳ないが、対世間へのヴァリューがいかにも弱い(意図せぬシャレになってしまったが)。…うん、やっぱRGツーリングクラブから一人二人…いや、別口でGACKTとか大物も居るけど、レースそのものを楽しみ選手もリスペクトしてくれてるのだが(もうこれだけでも充分感謝しなければいけないのだが)、じゃあガックン車券戦術語れるかっつったら無理だしなあ。誰かギャンブルの部分を語れる著名芸能人はどこかにおらんもんか( ´-`)y-~~~

オート・ジャズ
オート・ジャズ

アーティスト:バルネ・ウィラン
販売元:ポリドール
発売日:1999-03-03

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

December 07, 2014

千原ジュニア“換金所”発言に、パチンコ企業・京楽が大激怒!「換金所は存在しないはず」 http://www.cyzo.com/2014/12/post_19740.html
>2014.12.06 土
>千原ジュニアが、スポンサーの怒りと大ひんしゅくを買っている。
>問題が起こったのは、先月25日に都内で行われた京楽産業のパチンコ新機種「ぱちんこ よしもとタウン」(来年1月導入予定)の発表会。いつも通り軽妙にトークしていたジュニアだったが、「換金所で育ったヤツが今、芸人をやっている。だから(パチンコのイベントなんだから)、そいつをここに呼んだほうがよかったんちゃうか!?」と口にしたことから、一騒ぎに。
>一見、なんら問題のない発言に思われるが、京楽側が憤慨。マスコミ各社に、このジュニアの発言を使わないよう通達したという。
>「パチンコの換金は、日本では法的に違法。それを、出玉を景品に替えて、それを景品交換所で換金するという、いわゆる“三店方式”を取ることで警察は黙認し、現在はグレーゾーン扱いにしている状態です。そんなパチンコ業界にとって、建前上“換金所”は存在しないものなんです。警察でさえ“パチンコでは換金は行われていない”と表向きに主張している。なのに、イチ芸人に“換金所で育った”なんて言われたら、パチンコ業界にとってはたまったもんじゃない」
>結果、ジュニアは、吉本から注意を受けたようである。
>ただ、ジュニアも気の毒ではある。「換金所」の話は、今年6月11日に『水曜日のダウンタウン』(TBS系)でも放送されているからだ。
>若手お笑いトリオ・バビロンのノリは、そのオンエア上で「パチンコ屋の換金所に、普通に4年間住んでいました」と自身の過去を明かし、「換金所には1,000万円くらいお金があったけど、なんで(そのお金は)見るだけで、ウチ貧乏なのかなって思っていた」と振り返っていた。
>当時10歳だったノリの写真とともに、テロップでは「8畳の換金所ハウス」「刑務所のような家に一家3人で生活していた」「換金所=刑務所のよう」とイジられる始末。MCのダウンタウン・浜田雅功は「アッハッハ!」と大笑いしながら、「これ(この話)スゴいな」とうなっていた。
>イベントでジュニアが指した“換金所出身芸人”も、このノリとみられる。
>「テレビ的には笑えるので、放送はOK。ジュニアはこのオンエアを知っていて、パチンコのイベントのトークでも当然大丈夫と踏んでしゃべったのかもしれない。京楽が過剰に反応しすぎてしまったという見方もできる」(キー局関係者)

いやこれ『水曜日のダウンタウン』で「パチンコ屋の換金所」って放送された事の方が大ゴトだろ。記事本分にも有るように、警察ですら換金に関しては「知らぬ存ぜぬ」で通してるのに、ちゃんとTBSはチェックしてたのか。
 とはいえ、それが騒ぎになったって話もない。ゴールデンタイムに全国O.A.されてお咎めなしだったら、そりゃジュニアも「もう解禁されたんだ」って認識したとしてもおかしくない、これ責めちゃ可哀想だよ。
 …いやホント、この三店方式ってグレーゾーン商法はもういい加減やめて、パチ=博打だってハッキリ公言してしまった方が、よほどスッキリすると思うんだが('A`)?

トライアングル
トライアングル

アーティスト:ジョー・ボナー
販売元:P-JAZZ
発売日:2000-10-18

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote