森且行

June 21, 2017

元SMAP・森且行、パチンコ台リリース! 元ジャニーズ初の展開に業界内外から驚き http://www.cyzowoman.com/2017/06/post_143006_1.html
>2017.06.21
mori_kawaguchi 川口オートレース公式Facebookより http://www.cyzowoman.com/wp-content/uploads/2017/06/mori_kawaguchi.jpg
>元SMAPメンバーで、現在はオートレーサーである森且行の“パチンコ台”が発売される見込みだと判明し、業界内外から驚きの声が漏れている。過去には浜崎あゆみや氷川きよし、AKB48といった人気芸能人のパチンコ台がリリースされていたが、元ジャニーズタレントの機種だけに、発売後はさらなる反響を呼びそうだ。
>「パチンコやスロット遊技機の販売会社・株式会社ナルコのサイト上で、『最新検定通過情報』のページに『CRオートレーススピードスター森且行LLD』という型式名が掲載されています。検査通過日は6月14日で、パチンコメーカー・TAKAO(高尾)から、新台が発売されるようです。TAKAOのサイトにはまだこのパチンコ台に関する情報は載っていませんが、順調にいけば年内に全国のパチンコ店に並ぶのでは」(ジャニーズに詳しい記者)
>森のパチンコ台は、すでにネット上で話題になっており、「オートレーサー森且行選手をモチーフにしたパチンコ台が出るそう。早く打ってみたい!」「森くんがついにパチンコ台になる! 本人は(パチンコが)好きだから喜んでいるかな」「打ちながら写真も撮らないと……今から楽しみに待ちたい」と、期待の声が続出している。
>「オートレースオフィシャルサイトの選手名鑑で『オートレース界一番人気の有名レーサー』と紹介されるほど、根強い人気を保っています。トークショーを開けば多くのSMAPファンや、オートレーサーとしての森を支持するファンが殺到します。森のパチンコ台が正式に発売となった場合、パチンコになじみがないファンでも足を運ぶことになるでしょうね」(前出・ジャニーズに詳しい記者)

検定通過したっつうだけで、現時点では確率もゲーム性も何も判らない、今からどうこう言ってもしょうがないんだけど、楽しみは楽しみだ。このパチ化で潤うのはおそらく森クンだけでオートレース界に還元されるものはないんだけど、でも森クンがオート界の広告塔となって東奔西走してる事を思うと、オート打ちとしてケチ付けちゃイカンし当然の報酬だよな…と思う。さて実際店頭に並んでパチンカーの評価はいかに(´-`).。oO

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

January 17, 2017

SMAP5人の映像がTV局でお蔵入り 元SMAPの肩書きも禁句 http://www.news-postseven.com/archives/20170115_484211.html
>2017.01.15 16:00
>異変が起きたのは年明けに放送された同局の朝の情報番組『とくダネ!』。
>解散間もないSMAPの動向を伝えるニュースを報じたのだが、奇妙なことに画面にはSMAP5人の姿が映されることはなく、代わりに精巧な似顔絵イラストが映し出されていた。昨年12月26日放送の『SMAP×SMAP』(フジ系、以下スマスマ)最終回では、「世界に一つだけの花」を歌った後に、リーダーの中居正広だけが後ろを向いて涙ぐむ“名シーン”があった。しかし『とくダネ!』ではつい1週間ほど前に自局で放送したこの場面さえ、わざわざイラストになっていたのだ。
>「もともと映像の許諾に厳しいジャニーズ事務所が難色を示したんです。最後の『スマスマ』は局の“独占ネタ”なのに、映像も静止画も使わないことになり、イラストを使ったわけです」(フジテレビ関係者)
>※週刊ポスト2017年1月27日号

これ、SMAPファンが懸念してた事象ではあったんだけど、ああやっぱりなとしか言いようがない。そもそも二十余年前、事務所の反対を押し切って脱退した森且行がその後「居なかった事にされた」のだけ考えても、やはり事務所の反対を押し切って解散したら同様の仕打ちをされると考えるのが普通だろうて。
 …しかしまあアレだ、今なお必死なファンの痛々しさったら、もう見ちゃおれんな。誰も解散を望んでなかったのは確かだけど、子供がどんなに泣いて頼んだって夫婦仲が悪くて家庭を営めないんじゃもう離婚するしかないし、そして両親は籍を抜いちゃったんだから、もうしょうがないじゃないか。そりゃ未練があるのは解るけど、痛いほど解るけど、いい加減現実は現実として受け入れなさいな('A`)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

January 13, 2017

豪華! さんま、小泉孝太郎、木梨ら御用達の焼肉店紹介 http://www.news-postseven.com/archives/20170112_483534.html
>2017.01.12 07:00
mori_katsuyuki 【焼肉店でのSMAP打ち上げには森且行も参加】 http://parts.news-postseven.com/picture/2017/01/mori_katsuyuki.jpg
>SMAPは昨年の大晦日、まさに解散の瞬間を、東京・六本木にある『炭火焼肉An』の2階の一室で迎えた。
>“芸能人御用達の店”といえば、贅沢なコース料理が堪能できるフレンチや和食料亭をイメージしがち。だが、多忙な彼らにはハードルが高い。
>「焼肉ってちょうどいいんです。食事会に遅れて参加しても迷惑をかけないし、仕事があって早退するのも気兼ねしなくていい。それに最近の女性タレントは“肉食”が多いんです。炭水化物コントロールが今の主流のうえ、食べる量も個人で調節できる。“焼肉店がいい!”とよくリクエストを受けます」(テレビ局関係者)
※女性セブン2017年1月26日号

なるほどねえ。深夜まで営業とか個室があるメシ屋なんて他にナンボでもあるけど、コース料理だと和洋問わず、「遅いよー、○○美味しかったのにカワイソ」とか後日「えーデザートそんなの出たんだorz 」とかなりがちで、途中参加も早抜けも正直やり難いもんな。そうか飲み屋じゃなくメシ屋で、飛び乗り飛び降り自由自在ってなるとなるほど他にはちょっと見当たらない。ちゃんと理に叶ってるんだ。
 とはいえ、芸能人ならずとも焼肉を食っていけない理由はない。そんな高い店の高い肉でなくても精が付くし。実際3競オートの選手がSNSに上げる食事画像といえば、もう圧倒的に焼肉だ。一人でどこか行ってラーメンとか甘いものとかいうのはあるけど、選手何人かで食って飲んで…ってなると、それは焼肉しか有り得ない。身体が資本の仕事である選手がヒイキにしてるって事自体が、焼肉に説得力を持たすなと( ´∀`)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

January 08, 2017

なぜ情報は漏れた? SMAP“解散式”週刊誌に撮られたウラ http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/197078
>2017年1月7日
>昨年の大晦日に木村拓哉(44)を除く元SMAPのメンバー4人が、東京・六本木にある堺正章がプロデュースする高級焼き肉店で行った慰労会の波紋が広がっている。この模様は発売中の「週刊新潮」と「女性セブン」が詳報していて、中居正広(44)らメンバーが出入りする姿をバッチリとらえている。
>掲載されている写真は暗がりだが、一目でメンバーとわかるほど鮮明。カメラマンをきっちり配置しなければ撮れないもので、両誌とも、よほどの情報があって、取材態勢を組んだのだろう。
>メンバーの行動も不可解だ。よりによって、解散する日に、六本木の繁華街にあるお店の正面玄関から堂々と出入りすることもあるまい。人の出入りがわからない“芸能人御用達”の店なんてたくさんある。
>慰労会を“強行”することは、ジャニーズ事務所にとっても“寝耳に水”で、把握していなかったという。週刊誌に時間や場所などの情報が漏れたのは、中居らサイドからだと考えるのが自然だ。そうまでして、“4人の結束”を誇示したかったということなのだろう。
>慰労会には、元メンバーの森且行(42)も参加している。これで、次の契約更新で4人がジャニーズ事務所から独立するのは必至。SMAP解散劇はまだまだ生臭い。
木村抜き“SMAP解散式” 堺正章の焼肉店で開催した深いワケ http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/196906
>2017年1月5日
ca68ba855f41c3b1a671f47b5f8c3da520170104130951559 堺正章プロデュースの高級焼き肉店を貸し切り(C)日刊ゲンダイ http://static.nikkan-gendai.com/img/article/000/196/906/ca68ba855f41c3b1a671f47b5f8c3da520170104130951559.jpg
>実はこの東京・六本木のミッドタウンの真横にある「炭火焼肉An」は、あの堺正章がプロデュースして06年にオープンさせた店なのである。
>「堺の店で“解散式”を開いた事実に大きな意味が隠れている」というのはベテラン芸能ライターだ。
>「堺はもともとはザ・スパイダースのボーカルで、長らく芸能界のドンの異名もある田辺昭知氏が社長を務める田辺エージェンシーに所属していました。現在はグループ会社の個人事務所に所属していますが、実質的には田辺氏の傘下にある。この田辺氏こそがSMAPの元マネジャーの飯島女史が中居らを連れてジャニーズ事務所からSMAP独立を画策した際に後ろ盾とした人物だからです」
>SMAP解散日当日に4人がこの店を選んで打ち上げを開いたと聞けば、芸能界だけでなく周囲がどういう目で見るかは自明のこと。次の契約更新のタイミングで中居らはジャニーズ事務所と袂を分かつという意思表明ととるべきだろう。

ひと昔前はジャニーズのタレントが何かスキャンダルやらかしても、マスコミ対策がしっかりしてるから各社上を下への大騒ぎ…とはならなかったものだ。しかるに去年の今頃のSMAP解散報道からこっち、抑えが利かなくなったというか、大分書けるようになり、でもって書けば売れるもんだからそういう記事もずいぶん目にするようやになった。そうはいってもレヴェルは玉石混交、いや圧倒的に石の方が多いが、オールドメディアでありつつ系列にTV局がないせいか、東京スポーツと日刊ゲンダイはある程度は信頼を置ける(この2紙はフジ「SMAP×SMAP」の謝罪を「公開処刑」と書いた)。
 競馬新聞としては優秀だが政治経済面はトンデモだし芸能記事にしたって「(他紙と比べて)一日遅いわ( ´,_ゝ`) 」ってのが多いゲンダイだが、しかしこれら↑の記事は、少なくとも「記者の妄想w 」と斬って捨てられないだけの筋の通ったもので、なるほど一定の説得力はある。まあ、本当のトコロはもちろん判らないのだが、こうした形で森クンの名前が挙がってしまう辺りが、一オート打ちとして複雑な気持ちにさせられる。森クンにしてみりゃ最後の日だからって来ただけで「あれ木村クンは?」ってなってたかもしれないのに、一連の報道(ゲンダイに限らない)から「反木村派」って事になっちゃったからねえ。いやもちろん本当のトコロは外野には全く判らないんだけど(´-`).。oO

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

December 31, 2016

IMG_20161231_151024
仕事納めは川口オート…なんて物言いが格好いいと思ってた時期が自分にもありました。しかしプロぶるとか無頼を気取るとかが許されるのも20代、せいぜい30チョイまでだろう。エエ歳こいたジジイとしちゃ、ボーナス全部ブチ込むぐらいでないとそんなフカシはしちゃいかん、でないと「どの口が言うか」と嘲われるのがオチだ。額が足りないにしても、せめて東京大賞典→KEIRINグランプリ→スーパースター王座決定戦と3場ナマ観戦ぐらいはするべきで(東京に住んでるのだからなおさらだ)、でもそれも数年前まで、開催本場に行く頻度も大幅に減ってる身としては、素直に「打ち納め」「賭け納め」とするべきだ。己をわきまえんとねえ('A`)
 さてSSシリーズ優勝戦。

出走表|川口オート|ネットスタジアム|オートレースオフィシャル
1阿部 剛士 10 3.33
2東小野正道 10 3.29
3加賀谷建明 10 3.29
4森  且行 10 3.27
5西原 智昭 10 3.29
6佐藤 貴也 10 3.32
7伊藤 信夫 10 3.26
8池田 政和 10 3.27

スタートは東小野が一番だが今節は加賀谷も切れている、もちろん「基本S遅い」加賀谷だから信頼は出来ないし、ましてや10オープンなんだから東小野の方が速いに決まってるが、加賀谷なりに張り込めば1コーナーの入りで東小野の1/2車身ぐらいのトコに付いて行けないか。そうなると東小野の性格からして突っ張るから、2C開いたインを森がズホ差し…という我田引水的展開予想。

レース結果|川口オート|ネットスタジアム|オートレースオフィシャル
Point Blur_20170106_173329

加賀谷も森もS切れず3秒で終戦。森は勝負付けが済んでからの追い上げで最終4C加賀谷を交わし4番手入線。しかし池田の最終3C無理突っ込みが審議となり失格、おかげで森が繰り上がり3着。「三連複でもこんな付くのかよ」ってそれは無理だ。この三連単を獲った人は「森は逃げて交わされて」の3着という予想の筈、この顔触れで森が追い上げて…って人はほとんどマグレだ(マグレでも当たりは当たりだという事はもちろん認める)。っつうか、昨日の準決勝を勝ってれば森が人気で消える典型的パターンなのだが池田に千切られてる、で「昨日負けてるのにそれより相手強化なんだから」と人気薄で、しかし勝つ展開はあるしハナ切って独走したら速いし後半タレる選手でもない、でもって試走も出てる…と来ればアタマ決め打ちしかない。こりゃどうやっても獲れん、俺には無理だ。
 さてそれで、いよいよSS優勝戦。

出走表|川口オート|ネットスタジアム|オートレースオフィシャル
1 荒尾  聡 0 3.29
2 青山 周平 0 3.25
3 高橋  貢 0 3.27
4 金子 大輔 0 3.27
5 鈴木圭一郎 0 3.27
6 新井 恵匠 0 3.31
7 永井 大介 0 3.29
8 松尾 啓史 0 3.29

やる前の気持ち的には圭一郎SG3連覇で時代を変えろ!って思ってたのだが、予選四日間の動きとこの試走、枠だと青山でしょうがないよなあ。

SG第31回スーパースター王座決定戦(川口)の優勝戦速報SG第31回スーパースター王座決定戦(川口)優勝戦速報アップしました。
Point Blur_20170106_173239

続きを読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

December 29, 2016

郷土勢 公営競技界 重大ニュース - 西日本新聞 http://www.nishinippon.co.jp/nsp/race_feature/article/296794

歳取ると時間の流れが早く感じるようになる→4月ぐらいの出来事でも忘れちゃってる→「エッこれ今年の事だったっけ?」事案が増える…ってだけかもしれないけども。まあそれはともかく、俺的バクチ重大ニュースとなると何だろう。西日本新聞↑にもあった【熊本震災によるバンク被災】は当然挙げなければならないが、それ以外でだ。…正直、競輪では他にトピックと言えるものがなかったような。
 競馬では【JRAでは16年ぶりとなる女性騎手・藤田菜七子デビュー】高知や金沢に参戦した頃はフィーヴァーとしか言いようがなかったが、さすがにひと段落。とはいえ、雑誌の表紙になったりカレンダー出たりと人気は相変わらずだ。【輓曵競馬で騎手や厩務員が地方競馬の馬券を買っていた不祥事】コッソリやってるホースマンは今も居るともっぱらだが、少なくとも表沙汰になったのは初めてのケース。【大橋巨泉死去・清水成駿死去・武邦彦死去】俺も歳を取った。【JRAが外国競馬の馬券発売を開始】凱旋門賞は爆売れ、その後も好調に推移。…こんなところか。
 オートでは【SMAP解散騒動が森クンに飛び火】Facebookがエライコッチャなった。【消音マフラーによるSG初めて開催】全5場で抜けた人気&売上を誇る川口でナイターSGをやろうとすると消音にならざるを得ない、とはいえ画期的。【鈴木圭一郎、史上最年少&選手キャリア最短でのSG制覇】我々は、マジで時代が変わる瞬間を目撃しているのかもしれん。【新型くじ車券「当たるんです」発売開始】。
 最後にパチンコの【不正釘問題】国会答弁から何から、業界上を下への大騒ぎとなった。…大体こんなところか。訃報をひとまとめにしちゃったのは申し訳ないが(´・ω・`)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

December 12, 2016

埼玉高速鉄道×川口オートレース 往復割引きっぷ ~年末のビッグレース「スーパースターフェスタ2016」から数量限定発売~ http://www.s-rail.co.jp/news/2016/sr-autorace2016.php
>更新日: 2016/12/12
>発売箇所

 >埼玉スタジアム線各駅(赤羽岩淵駅、南鳩ヶ谷駅を除く)
>発売数量
 >各100枚×6種類
>各駅からの発売金額
 >浦和美園 東川口 戸塚安行 新井宿 鳩ヶ谷 川口元郷
 >560円 500円 440円 380円 300円 300円

>デザイン http://www.s-rail.co.jp/news/up_img/614b02272ecc333e081b5900acd46f04db161192.jpg
614b02272ecc333e081b5900acd46f04db161192
 

全員8番車の写真で揃えなさいな。てか、池田政和おらんのか…。
 てな事はさて置き、これ、東京メトロの管理駅である赤羽岩淵はともかく、川口オートの最寄駅である南鳩ヶ谷でも発売しないところがミソだ。つまり鉄道ヲタ的コンプリートしようと思っても、いちいち6駅に行ってその都度購入しなければならないのだ。森クンのファンが100枚全部買い占める可能性もなくはないが、普通に考えて一人当たり購入枚数制限あるだろうし。やるじゃん埼玉高速鉄道…いや、ナンボ何でも各セット100枚って少なくないか?純粋に川口オート利用客だけならそんなもんかもしれないけど、鉄ヲタパワーと森クンのファンをナメてないか?戸塚安行駅に森クンのファンが押し寄せるぐらいは普通にありそうだし。早版追加なんて事に…ならなかったら逆にシャレにならないけども(´・ω・`)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

December 01, 2016

 昨夜のTBS「水曜日のダウンタウン」、「みんなの説」のコーナーで「にわかカープ女子、山ほどいる説」と画面に出るやスタジオ観覧客が「ワッ」と沸いた。普段このコーナーは「…解るけど、それはどうだ('A`)? 」ってのがほとんどで、それがこんな直球で来るって事は、この番組特有の、素人相手でも容赦しない悪意剥き出しのVTRに決まってるのだ。
Cyg54-sUsAAnh9e
Cyg57fBVIAAmS0g
IMG_20161201_160809
(いずれも拾い画像)
そしてオチは案の定あの人。予想に違わぬニワカっぷりには呆れ嗤うしかなかった。
 しかしとはいえ、ラグビーなんてルールが複雑過ぎて、当の選手ですら完全には把握してないそうなのだが、

 敷居の高さと間口の広さ:酒とワラwの日々

それでもプレイ出来るし知らずに観てても楽しいと。で、ニワカ女子だって、他の観客の盛り上がりに身を委ねてるだけでも充分に、心の底から楽しめてるに違いないのだ。っつうかニワカを嗤ってる側だって、例えばNHKBS1の「球辞苑」視て「なるほど」って唸る=選手からしたら「解ってない」って事で、ならば「目クソ鼻クソ」と言われても反論出来まい。事は野球に限らない、サッカーで、1トップ2トップ3トップそれぞれのメリット・デメリットをきちんと説明しろ…と言われて、スタジアムに居るサポーターの何割が答えられるか?もちろんバレーボールだってバスケットボールだって、他の競技でもそうだ。程度の差こそあれ、ほとんどの人は知ったかぶりに過ぎない。この番組大好きだから視てて爆笑したけど、冷静になってみると自分を棚に上げてただけだよな。
 偉そうに能書き垂れても、みんな最初は初心者だったのだ。俺のバクチ体験だって、何かおっかなそうなオッサン爺さんが我が物顔で居る中をコソコソしながら窓口行ってたのだ。だったら、見るからに初心者ってのがまごついてても露骨にイライラし急かすのでなく、少しぐらい大目に見てやる度量の広さを持ちたいものだ。オートレースだって、それこそ森クンデビュー当時はそうだったろうし、川口にGACKTが来た時だって「このコらこういうトコ来るの初めてだろうな」ってのがワサワサおった。いや若い女のコだから下心あってって事じゃなく(←既に枯れている)、「初心忘るべからず」って言葉には「初心者を見掛けても邪魔者扱いするな」って意味もあるよな…と自戒を込めて(´-`).。oO

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

January 14, 2016

SMAP解散報道】「対立するなら出ていって!」 事務所と女性マネジャーめぐる週刊文春報道が「引き金」とスポーツ紙 http://www.sankei.com/entertainments/news/160113/ent1601130005-n1.html
>2016.1.13 12:12更新
image SMAP解散報道 アイドルグループ「SMAP」の解散を報じたニッカンスポーツ(上)とスポーツニッポン http://www.sankei.com/entertainments/images/160113/ent1601130005-p1.jpg

何か「長州、新日(本プロレス)離脱!」とか、森クンどうすんだとかが頭に浮かんでたのだが、この記事見てまたすぐ浮かんだのが「そうだ関西は日刊スポーツ130円なんだっけ」と。首都圏だと東京中日(=トーチュウ)だけが130円で、日刊・スポニチ・サンスポ・報知・デイリーは140円。夕刊紙もゲンダイ・東スポ・フジは140円(ゲンダイは土曜のみ150円)。で、日本全国スポーツ紙は均一価格だって思ってたから、旅打ちして「関西は違うんだ!」「名古屋じゃ中日スポーツって100円なんだ!(今は120円)」などとショックを受けたものだ。もうすっかり忘れてたわ。
 宅配はどうだか知らないが、駅売店やコンビニ、WINSで即売してるの見ると入り部数では日刊の圧勝で、だからABC調査で一番がスポニチというのが到底信じられない。しかしこれも東京目線に過ぎなくて、山陽オートに旅打ちした時見回すと、スポニチ7:その他(九州スポーツ・西日本スポーツ・西部日刊スポーツ・九州報知)3ぐらいでなるほど納得すると同時に驚かされたものだ。…いや本当に日本は広いわさ( ´-`)y-~~~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

December 29, 2015

RG主宰のバイク集団 伊勢谷友介の加入で勢力拡大 http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/487332/
>2015年12月28日 10時00分
1f61d14d.jpgRG(左)と伊勢谷友介 http://www.tokyo-sports.co.jp/wp-content/uploads/2015/12/cec7cd1300f4f443bb23f9b5ae9687cc.jpg

>お笑い芸人のレイザーラモンRG(41)、チュートリアルの徳井義実(40)、福田充徳(40)の3人のバイク好きが集まった「RGツーリングクラブ」が、芸能界で異様な盛り上がりを見せている。
>バラエティー番組「アメトーーク!」(テレビ朝日系)でも「バイク芸人」が集まってトークを繰り広げたこともあるが、その勢いは芸能界全般を巻き込むブームになっているという。
>あのイケメン俳優の伊勢谷友介(39)も同クラブへ積極的に参加している。ツーリングに繰り出してはクラブメンバーの竹若に「オレ、どうやったら結婚できるんですかねぇ〜」と恋愛相談までしているというから驚きだ。
>違った意味でのバイク好きも幅を利かせ始めているようだ。それが、元SMAPの森且行(41)が活躍する「オートレース」が好きな「オートレース芸人」。そのブームの火付け役の代表格が、たけし軍団のダイオウイカ夫(46)だ。
>「イカ夫は自らもバイクに乗る。たけしさんの番組でオートレースを取り上げた時にその魅力に気づき、オートレース普及のために草の根活動を行っている」(お笑い事務所関係者)
>来年は芸能界を発信源に一大バイクブームが訪れるかも。


キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!! 夢想したテレ朝『アメトーーク!』での「オートレース芸人」、チャンスあるぞ!…と先走ってしまったが、オートにハマってるのはダイオウイカ夫だけなのか。イカ夫には悪いが、まだ弱いよな。ほどんどの人とって「誰?」だろうし。前の芸名が東京名物大神本舗五百年…つってもなおピンと来ないだろうが、昨夏、TBS『水曜日のダウンタウン』の番組内で、たけしから案をもらい改名した事でちょっと話題となった。

 たけし、番組内で弟子の芸名改名 「東京名物大神本舗五百年」が「ダイオウイカ夫」に http://www.oricon.co.jp/news/2039608/full/
 >2014-07-09 22:11
 >お笑いタレントのビートたけしが9日、TBS系バラエティー番組『水曜日のダウンタウン』(毎週水曜 後9:00)にサプライズ出演し、弟子の東京名物大神本舗五百年の芸名を「ダイオウイカ夫」に改名した。
 >同日は、たけし軍団の水道橋博士がプレゼンターとして登場し、「ビートたけし本気で弟子を売る気ない説」を提唱。弟子につける芸名を悪ふざけで付け、もて遊んでいると力説し、ダンカンの昔の芸名が「ふんころがし」であったこと、松尾伴内が頭のいびつさから「いびつこめびつ」、自身も「2代目亀頭白乃助」であったと暴露した。
 >東京名物大神本舗五百年から芸名に文句を言われたたけしは、新たな芸名として「おすぎとジーコ」「ハゲ&前科」「壇四」「永五輔」「スギくん」「やくみつゆ」「ダイオウイカ夫」などを提案。下ネタとばかりの改名案に、スタジオが大爆笑するなか、東京名物大神本舗五百年は「ダイオウイカ夫」を自ら選んだ。


転載はしなかったが、この記事に添えられてた画像は『たけしと浜田』『松本』の2枚だけ、当のイカ夫の姿はない。イカ夫には申し訳ないが、対世間へのヴァリューがいかにも弱い(意図せぬシャレになってしまったが)。…うん、やっぱRGツーリングクラブから一人二人…いや、別口でGACKTとか大物も居るけど、レースそのものを楽しみ選手もリスペクトしてくれてるのだが(もうこれだけでも充分感謝しなければいけないのだが)、じゃあガックン車券戦術語れるかっつったら無理だしなあ。誰かギャンブルの部分を語れる著名芸能人はどこかにおらんもんか( ´-`)y-~~~

オート・ジャズ
オート・ジャズ

アーティスト:バルネ・ウィラン
販売元:ポリドール
発売日:1999-03-03

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

November 26, 2015

KAT―TUN田口「電撃脱退」の真相 幹部を激怒させた小嶺麗奈とのハワイ“婚前旅行” http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/476283/
>2015年11月25日 14時02分
237b5429.jpg田口と交際中といわれる小嶺麗奈 http://www.tokyo-sports.co.jp/wp-content/uploads/2015/11/5c0b7f606b11c5101ecd3c007a3372a4.jpg

>来年10周年を迎えるKAT―TUN。6人でスタートしたが、2010年に赤西仁(31)が、13年には田中聖(30)が抜けた。今回の田口脱退も実は、予兆があった。
>「亀梨は年末用の雑誌のインタビューなどで『10周年の年にこれ以上メンバーを減らさないように』と話していたんです。なんでいまさら、と思っていたのですが…」(出版関係者)
>それだけではない。
>「今年5月の2DAYSのコンサートでは2日目の最後に田口が泣きながらあいさつをした。脱退するんじゃないかと感じさせる雰囲気だった」(業界関係者)
>裏を返せば、このころから事務所との間で長い話し合いがあったということだろう。具体的には何を話していたのか?
>「小嶺との関係でしょう」とある芸能プロ幹部。田口と小嶺は07年9月に写真誌で食事デートをキャッチされたことで熱愛が発覚した。その後、何度も関係を報じられ、本紙も09年9月にハワイに向かう2人を独占キャッチしたこともある。
>「ジャニーズは恋愛に厳しいけど、年齢や置かれている立場、相手の格などのバランスを考慮して『まあ、しょうがない』と判断することもある。赤西と黒木メイサがいい例だった。だけど小嶺だけは、初めからNGだった」と同幹部。
>さらに田口の変化もあったという。同幹部が続ける。「行動がおかしくなっていたそうです。地方公演のとき、なぜか2人は一緒にいる。そんなときに限って、田口は仕事に遅刻することがたびたびあったそうです。舞台に穴をあけそうになったこともあって、幹部の逆鱗に触れていた。それで、田口にとって良い相手ではないと判断していた」
>ハワイの一件もジャニーズ幹部を怒らせた。
>「あの時はプライベートですが、誰とどこに行きどのホテルに泊まるか報告する必要がある。田口は『友達と行く』と言っていたのに実際は小嶺。(幹部は)烈火のごとく怒ったそうです」(同)
>今年初めにも「女性自身」に小嶺の母を交えた3人で花見をする姿が撮られているが「NGと言われ続けているのに、脇が甘いのか、はたまた確信犯なのか。積もり積もってという部分はあると思います」(同)。
>こうなると気になるのは小嶺との結婚だが、すでに時間の問題とみられており、小嶺の出身地の熊本で挙式するのではともいわれている。
>「事務所として最後通牒を突きつけたはず。それで小嶺を選んだとなれば、遅かれ早かれ結婚となるでしょうね」と前出幹部は話している。


アンチではないがファンでもない、外野の立場からしたらどうでもいい…っつっちゃアレだが、でも何年か前にこの二人がパチ屋でデートしてたって記事は記憶にあって、だから「まだ続いてたんだ」と。
 映画もドラマも舞台もロクすっぽ見ない俺からすると、お相手の小嶺さんの代表作って全く思い浮かばなくて、だから申し訳ないけども大女優ではないという事だ。なら「大物とお付き合いして芸能界ステップアーップ!」ってな下心ではない。また、一連の報道で、小嶺さん物凄いセレブのお嬢様…なんてな話も出て来ないから「逆玉逆玉逆玉〜♪」ってな事でもない、純愛って言葉を使ってもいいくらい、田口クン純粋に彼女の事を好きなのだ。
 一方で、「テメ仕事なんだと思ってやがる」「女なんぞにウツツ抜かしてる場合か」ってのも紛う事なき正論であり、メンバーが慰留したり事務所が怒りを露にするのもまた当然だろう。まあ、田口クンにしたって「女女女〜♪」ってホイホイ脱退したのではなく、悩んで悩んで悩んで悩んで悩み抜いた上での苦渋の結論なのだろうが、ここまで拗れるともう、どっちが正しいとか上とかじゃなく、「人の数だけ真実がある」という状態なのだろう。
 それはまあ良いが、しかしその田口クンの今後となると、相当に困難を極めるであろう事もまた想像に難くない。何せ「森クン」という前例があるのだからして。
続きを読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

August 23, 2015

世界陸上:競歩・鈴木 棄権の理由「来年が一番の本番」 http://mainichi.jp/sports/news/20150823k0000e050155000c.html
>毎日新聞 2015年08月23日 15時43分(最終更新 08月23日 15時51分)
35ca5d65.jpg男子20キロ競歩 棄権し競技場に戻る鈴木雄介=中国・北京で2015年8月23日、三浦博之撮影 http://img.mainichi.jp/mainichi.jp/sports/images/20150823k0000e050157000p_size6.jpg
>【特集】世界陸上 08月23日 15時51分
>今大会の日本代表で最もメダルの期待がかかっていた男子20キロ競歩。世界記録保持者に待っていたのは、予想外の結末だった。恥骨炎を抱えながら先頭集団についていた鈴木だが、11キロ付近で「かなり痛みを我慢してきた。入賞もできずに痛みを悪化させるより、きっぱりやめよう」と自ら判断。両腕で「バツ」を作り、うつむきながらコースを外れた。
>3月に1時間16分36秒の世界記録を樹立し、一躍、時の人となった。取材やテレビ出演などの依頼が殺到。社交的な性格の鈴木は「競歩をアピールする機会。受けられる限り、受けよう」と多忙な予定をこなした。
>しかし、そこから歯車が狂う。もともと、体の硬い鈴木は歩く練習以外に、時間さえあればストレッチや補強運動をする努力で柔軟性を伸ばしてきた。しかし、その時間を失い、「疲労もあり、動きが硬くなった」。しかし、世界選手権の日は迫る。悪いフォームで無理に練習ペースをあげると、5月下旬に恥骨炎を発症した。
>練習でレース並みの速いペースで歩くと患部が痛む。予定の本数をこなせずに練習を切り上げたこともあった。本番直前には、痛み止めを服用していた影響か胃も痛くなった。ボロボロになっても強行出場したのは、中学生の頃から追い求めてきた「世界一」が手に届くところまで来ていたからだ。レース後、「世界選手権でメダルを目指せる状況だから頑張れた。直近に無ければ、まず練習できなかった」と打ち明けた。
>レース中盤に棄権を即断できた理由は「来年が一番の本番」だから。持ち越された夢をリオデジャネイロ五輪でつかむため、しばし、体を休める。【小林悠太】

うーむ。

 >取材やテレビ出演などの依頼が殺到。社交的な性格の鈴木は「競歩を
  アピールする機会。受けられる限り、受けよう」と多忙な予定をこなした

解るけど、それで調子崩しちゃねえ。ある程度人気化してる競技だったら、協会の方からサポートが有るものだ。つうか、所属先の富士通にとっても社の貴重な財産でもあるんだから、ある程度は管理しなきゃ。
 で、これですぐ頭に浮かんだのが、今、オートの広告塔的役割として森且行がトークショーで全国アチコチ回ってる事。これも本人を消耗させてるように思える。レース無い日だって選手はやりたい、やらなくてはいけない事が有るんだから、もちろんその役割は森クンにしか出来ないし、ある程度そうするのは理解するとして、でも本人がそれでダメになっちゃった…なんて言われないようなにしておかないといけないし、必要以上に連れ回しちゃいかんよ。まさかとは思うけどJKAサイドで「いや、もう森クンSG無理だから」って決め付けてるんだったらそれこそ失礼だし。もちろん本人納得ずくで、こっちの取り越し苦労であるなら良いんだけどさ( ´-`)y-~~~

クール・ストラッティン
クール・ストラッティン

アーティスト:ソニー・クラーク
販売元:ユニバーサル
発売日:2014-10-07

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

July 01, 2015

秋山莉奈も結婚、ボートレーサー狙いタレント急増中の訳 http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150630-00015061-jprime-ent
>週刊女性PRIME 6月30日(火)18時0分配信
e6694654.jpg秋山莉奈も結婚、ボートレーサー狙いタレント急増中の訳 http://amd.c.yimg.jp/amd/20150630-00015061-jprime-000-1-view.jpg
>昨年、『週刊女性』で熱愛が報じられた“オシリーナ”秋山莉奈とイケメンボートレーサー後藤翔之が入籍したことを2人のブログ、フェイスブックで報告された。
>ボートレーサーはイケメン選手が多いこともあり、最近ハマる女性が急増中。業界も“ボレジョ”と名付け、ボートレース専門誌で特集を組むなど女性ファンが増えていることを全面にアピールしている。
>秋山莉奈が結婚したことで、公営ギャンブルをやらない層からも注目を集めているイケメンボートレーサーだが、実は元グラドルがレーサーと結婚したのは今回が初めてではない。
>「09年3月に、元グラドルの片岡未来と福岡支部の郷原章平選手が結婚。2013年4月には、元グラドルで現・大阪市議の佐々木りえは東京支部の中野次郎選手と結婚しています。後藤翔之選手に秋山莉奈を紹介したのも、この佐々木です」(ボートレースに詳しい記者)
>交際にまでは至らなかったが、元AKB48メンバーも一時イケメンボートレーサーを狙っていたという。
>「大島麻衣が一時ボートレースの仕事をしていたのですが、その時にイケメン選手が多いことを知り、“高収入でイケメンも多いなんて最高!”と一時レーサーを狙っていると周囲に公言していました。しかし大島が狙っていた福岡支部のイケメンレーサーが結婚すると、ボートレーサーには興味を失ったようですけどね」(芸能プロ関係者)
>何故、タレントを含めた若い女性の間でボートレーサーが人気になっているのだろうか?
>「高収入で、選手生命が長いことが一番の魅力ですね。今年引退しましたが、73歳まで現役で走っていた選手がいたほど、他の競技に比べて息が長い。そして収入ですが、平均年収が1600万円。秋山と結婚した後藤翔之選手と同じトップクラスのA1級であれば年収2000万円以上は手堅く、トップの選手になれば年収2億円は稼ぎます。そしてレース期間中はケータイを含む外部との接触が禁止になるなど、年の半分から3分の2ほどレース場に拘束される。そのため“亭主元気で留守がいい”タイプの女性にはピッタリの職業と言えます」(前出の記者)


 >「大島麻衣が一時ボートレースの仕事をしていた」

有ったねえ。スポーツボートレース6だったか、ホリプロのタレントが週変わりでスポーツ紙にコラム連載してたっけ。でも大島は今は競馬番組やってるし、騎手狙いだろうな…と下卑た想像をしてみる。
 高収入プロスポーツ選手と言えば野球選手がすぐ浮かぶが、生涯収入では1位競艇2位競輪3位オート!とは以前TBS『世界バリバリ☆バリュー』で取り上げられてたっけ(←森クンが地上波に超久々に出演!とファンやオート打ちの間で話題になった回だ)。しかし世間一般となると3競オートのイメージは低いままだった訳で、名の有るタレントと結婚するってのは選手にとっちゃステータスアップだわな。そしてタレントにとっても決して悪い話じゃない、一寸先は闇な芸能界だからねえ。
 まあ三浦皇成とほしのあきの時も思ったが、グラドルだったら体重管理も仕事のうちだから、競馬競艇オートの選手だったら相応しい相手だとも言えるだろう。しかし去年のうちから有った話だったとは、全然知らんかったわ。末長くお幸せに(´∀`)

ラヴ、グルーム、キャッシュ、ラヴ
ラヴ、グルーム、キャッシュ、ラヴ

アーティスト:ハービー・ニコルス・トリオ
販売元:Solid/bethlehem
発売日:2012-12-18

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

June 25, 2015

川口オートレース 初のナイターレース開催
>ファンの皆様のご要望やオートレースの新たな魅力を多くの皆様に提供するために、川口オートレース場におきまして初となるナイターレースを開催致します。ナイターレース期間中は、勤め帰りの方や女性の方々など多くのお客様に楽しんでいただけますようさまざまなイベントを用意しておりますので、皆様のご来場をお待ちしております。
>1 開催日程
>平成27年9月 5日(土)〜 9月 8日(火) 市営6回2節 4日間
>平成27年9月25日(金)〜 9月28日(月) 市営7回1節 4日間
>2 ナイターレース開催時間
>第1レース発走時間          15:00
>最終レース(第12レース)発走時間  20:30
>走路照明消灯時間           21:00
>3 ナイター設備
>移動式照明車8台を走路内外に設置し実施します。
>4 騒音対策
>市街地でのナイターレースを開催するために、消音効果を高めた新型マフラーを開発し、
>ナイターレースで使用します。
ナイター開催イメージb058cd1f.jpg
現行型マフラー5580ea86.jpg
ナイター用消音マフラー697221d8.jpg
>※新型マフラーは現行マフラーよりも約70%、最大で90%の音量削減効果が得られた。

寝耳に水なこの情報にオート打ちクラスタは騒然となった。ナイターの場外発売すらろくにやらなかった川口が、まさかの本場ナイター開催とは!
 …しかしそれより重要なのは、この巨大なマフラーだ。現行型の消音マフラーですらマシンの出力特性がそれまでと大きく変化し、当時SGに手が届きかけてた森且行がまたスランプに陥ったぐらい、選手によっては影響が甚大だ。しかもこの巨大マフラー、現時点ではこの川口2節しか使わないようだ(後日「○○でも使用します」てなリリースが有るかもしれないが)。って事は、この開催に出る選手は前節成績が全くアテにならない、買い難い開催って事にならないか?あと、選手は当然試験走行に協力し開発サイドと意見交換してるとは思うが、それに参加した選手の方が有利に決まってる、そしてそれは川口の選手なんだよね?さらについでに言えば、この静音開催に客側の抵抗が薄い・あるいは好評だったりしたら、去年の今頃話に上がってたオートのEV化にも拍車が掛かるのか?
 …などと思い付くまま書いてみたが、とにかくまだ2ヶ月有るんだよな。情報はおいおい出て来るだろうし、今から心配ばかりしててもしょうがない、素直に楽しみに、心待ちにしましょうかね(´∀`)

イン・ア・サイレント・ウェイ
イン・ア・サイレント・ウェイ

アーティスト:マイルス・デイビス
販売元:ソニーミュージックエンタテインメント
発売日:2013-10-08

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

April 27, 2015

現役オートレーサー梅内氏、初当選「レース場廃止撤回もとめていく」 http://www.sanspo.com/geino/news/20150427/pol15042705020006-n1.html
>2015.4.27 05:02
1d233427.jpg現役オートレーサー、梅内幹雄氏は船橋市議選で“当確”の一報を受け万感のガッツポーズ (撮影・伊藤繁) http://www.sanspo.com/geino/images/20150427/pol15042705020006-p1.jpg
>第18回統一地方選は26日、後半戦の市町村長選と市町村議選、東京特別区の区長選と区議選が投票され、一部の区を除いて即日開票された。千葉県船橋市議選では、現役オートレーサーの梅内幹雄氏(49)=無所属=の当選が確実となった。
>梅内氏は、来年3月で廃止予定の船橋オートレース場所属。GIタイトルホルダーの実力に加え、昨年まで全日本オートレース選手会会長を4年間務めるなど人望も厚い。レース場を運営する船橋市の市政に参加し、閉鎖を撤回させるため立候補した。
>「レースよりも厳しかった。支援してくれたみなさんのおかげです」と約30人の支援者を前に喜び、「レース場の廃止撤回をもとめていく。選手は続けるが、政治活動を優先する」と改めて決意を語った。
>出馬を決めたのは3月で「今やらないと後悔する」と決意。川口所属の人気オートレーサー、森且行からも応援の申し出があったという。元SMAPの応援演説は実現しなかったが、40年以上暮らす船橋の知人を中心に支援の輪を広げ、初挑戦で快挙を成し遂げた。
>(紙面から)

当選したんだねえ、おめでとう!…いや、立候補時書いたけど、正直受かるとは思ってなくて、

 選挙運動という広報活動 : 酒とワラwの日々

何とも失礼しました。でもこれで、船橋オート廃止反対を正面きって言える人が自治体サイドに出現した訳で、この意義はデカい。一筋の光明どころか結構な日差しだぞこりゃ。そんな簡単に引っ繰り返せるものではもちろんないが、でも極めて大きな一歩だ。これは本当にひょっとしたらひょっとするかもしれんからなあ(0゚・∀・)ワクワクテカテカ

【追記】
現役レーサー梅内氏、市議当選から一夜 船橋存続訴える http://www.sponichi.co.jp/gamble/news/2015/04/28/kiji/K20150428010248820.html
>26日に投開票された千葉県船橋市議選で現役オートレーサーの梅内幹雄氏(49=船橋)が3021票を獲得、定数50の中、22番目の得票数で見事当選を果たした。
>[ 2015年4月28日 05:30 ]

3021票ったら船橋オートの観客より多いぞ。こりゃスゲェ。そして定数50人の22番目ったら真ん中より上、初挑戦でこれってかなり優秀なんじゃないか?マジでスゲェよ梅内さん(゚д゚)!

エレクション
エレクション

アーティスト:ポートフォリオ
販売元:BMGビクター
発売日:1998-10-21

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

August 27, 2014

森且行「日本一」でSMAPと共演も? http://www.daily.co.jp/gossip/2014/08/27/0007275788.shtml
>2014年8月27日
3784e57a.jpg
「スーパーJOCKEY」以来の番組での共演となったビートたけし(左)と森且行=船橋オートレース場(撮影・三好信也) http://daily.c.yimg.jp/gossip/2014/08/27/Images/07275789.jpg
>お笑いタレントのビートたけし(67)が26日、千葉県船橋市の船橋オートレース場で、BSフジのバラエティー「たけしの等々力ベース」(木曜、後11・00)の収録を行い、元SMAPのオートレーサー・森且行(40)と共演した。SMAP脱退以降は、ほぼテレビ出演がなかった森を再び“引き込んだ”たけしは超異色のツーショットにニンマリ。「やって良かったんじゃない」と森の転身を絶賛していた。
>2人の共演は、森がSMAPのメンバーだった頃に、たけしが司会を務めていたバラエティー番組「スーパーJOCKEY」に出演して以来だという。
>たけしは、超異色のコラボにご機嫌。しっかりと会話をしたのはこの日が初めてだったが、現在トップクラスのS級を維持する森の姿に「好きなことしてここまでくるっていうことは、やって良かったんじゃないかな」と賛辞を送った。アイドル時代も知っているだけに「すごい世界に飛び込んだんだなと思いますね」と感心しきりだった。
>収録では森からオートレースについての手ほどきを受けたが「1つも当たんなかった」と苦笑い。報道陣からの「大きく当てて(一部で報じられた夫人との離婚の慰謝料)100億円を作るのは?」という問いには、「100億なんかねぇよ」とあらためて離婚と巨額の資産を否定。船橋オートレース場が廃止されることには「お台場に新しく作っちゃえばいいんじゃない」と持論を展開した。
>レーサー転向後、初の本格バラエティー出演となった森は、ビッグな共演者に「うれしいです」と笑顔。大のオートバイ好きでもあるたけしとバイク談義にも花が咲き「ぼくより詳しいくらいです」と舌を巻いていた。
>今後もオートレース人気のためなら、テレビに出演する意向だが、SMAPとの共演には「日本一になるまでは考えないようにしてます」ときっぱり。17年前にグループを脱退するときに誓った「お互い日本一になろう」という約束をかたくなに守っていた。

先日のフジ『27時間TV』での手紙を大きく取り上げた日刊スポーツが今回全くの沈黙、この辺はまあ芸能界、外からは伺い知れないいろいろと有るのだろうが、それでもまた紙メディアが森の事を取り上げ、しかも地域によっては朝のワイドショーのスポーツ紙紹介コーナーでも使われたという。隔世の感だな。
 さて、お台場に移転しろというたけし案。カジノが開設されたなら、確かに世界で唯一日本だけのギャンブル種目を併設する事で、相乗効果を生み出せそうだ。カジノ客がカネ入れてくれるから売上も期待出来るし、オートに詳しくないカモ目当てに美味しいオッズを…と既存のオート客にとってもありがたい。お台場なら騒音問題を煩く(!)言う人も居まい、場合によってはミッドナイト開催も可能だろう。って、湾岸地域ならどこでも良さそうだが、やはり交通の便を考えると他に抜きん出てる。
 オートの弱点として、浜松〜山陽の間に全くレース場のない事を挙げる人が非常にしばしば居るが、昭和の公営競技全盛期ですら、大阪の長居に満を持してオープンしたがあまりの売れなさから3ヶ月で潰れ、次いで開業された園田(←競馬場の内馬場にコースを設置した)も売れなくて半年で潰れ、かつて有った甲子園競輪の内馬場に移転してもやはり半年で潰れ…という歴史的経緯を見る限り、関西でやるというのは全くの無理筋だろう。そもそも選手の移動費節減のためにロッカーグラウンド所属地の移籍を促した状況下、船橋近郊ならいざ知らず、何が悲しうて関西に移設せにゃならんのか。
 話モトイ。俺もこのたけし案には賛同する。つか、石原都政時代にこのブログでネタにしてるんだけどさ…( ´-`)y-~~~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

July 28, 2014

脱退の森且行 SMAPに感謝の手紙 http://www.daily.co.jp/newsflash/gossip/2014/07/28/0007184119.shtml
>2014年7月28日
8e99b9c9.jpg
現在はオートレーサーとして活躍する森且行 http://daily.c.yimg.jp/gossip/2014/07/27/Images/07184120.jpg
>1996年にSMAPを脱退したオートレーサーの森且行が27日、フジテレビ系「SMAP×FNS 27時間テレビ」を通じて、メンバーに手紙でメッセージを送った。森は脱退を申し入れた時、「あのとき、あんな無茶なことを言ったのに、受け入れて暖かく送り出してくれて、みんなに感謝しています」とメンバーへのあふれる思いをつづった。リーダーの中居正広らメンバーは森の手紙に号泣した。
>森は番組に「SMAPのみんなへ」という書き出しの直筆の手紙を寄せた。メンバー1人1人への思いをつづり、リーダーの中居正広に、「辞めると決めてからずっと心配してくれてずっと面倒見てくれて。ありがとう。記者会見にも出てくれて、辞める最後の最後までリーダーとして面倒見てくれてありがとう」と感謝の思いを伝えた。
>森の手紙をイヤホンで聴きながらお台場のフジテレビ本社に向かっていた中居は号泣。香取慎吾、草なぎ剛らメンバーも涙をこらえきれなかった。
>森は96年、「子供のころからあこがれていたオートレーサーになりたい」とSMAPを脱退した。森の脱退について、中居はこの日の番組内で「寂しかった。寂しくて、寂しくて、寂しいという気持ちしかありませんでした」と打ち明けていた。
>また番組では、森がオートレースの養成所に入所する前夜の96年5月31日に森の自宅に稲垣吾郎以外のメンバー4人が集まり、森の頭にバリカンを入れ、丸刈りにしたことも明らかになった。稲垣は中居が招集をかけた時、外で飲んでおり、来なかったという。
>SMAPは09年1月、G1初制覇した森に、テレビ朝日系「SmaSTATION!! presents SMAP がんばりますっ!!」の中で、「おめでとう!!」と祝福のメッセージを送っていた。
森且行からSMAPへの手紙全文 http://www.daily.co.jp/newsflash/gossip/2014/07/28/0007184233.shtml
>2014年7月28日
>【以下、森の手紙全文】(原文ママ)

 >SMAPへのみんなへ 森且行
 >5人で27時間テレビをやると聞いたとき、すごいなって思いました。今頃ライブが終わってクタクタになってるんじゃないかな。僕がSMAPをやめてから18年が経ちました。あのとき、あんな無茶なことを言ったのに、受け入れてくれて、暖かく送り出してくれたみんなに本当に感謝しています。
 >スマスマで最後の撮影をして、みんなで四谷の焼き肉屋で、乾杯して、明け方外に出て、全員でカメラに向けてお尻出して写真撮ったよね。強烈に覚えています。あれが6人で最後のSMAP。
 >慎吾へ
 >初めて会ったとき、慎吾はすっごい子供で、本当の弟みたいで。生意気だなと思う時期もあったけど、ずっとかわいかった。でも、あんなやんちゃでかわいかった慎吾が、今、テレビで見ると堂々として頼もしいよ。すごいな、慎吾。
 >剛へ
 >剛とは帰る方向がいつも一緒で、一番話したかもな。一緒に電車で帰るときも、剛がバクテンできるのがうらやましくて、ホームで何度もバク中やらせたりしてたよな。
 >あ、俺、SMAPやめてから唯一見た映画。剛の「バラッド」。良かったよ。それとバイク乗り始めたんだってな。趣味としてはいいけど、絶対安全運転。気をつけてな。
 >吾郎ちゃん
 >俺がSMAPやめて、養成所に入る前日。みんなが俺の家に集まってバリカンで頭を刈ってくれたんだよね。吾郎ちゃん以外。そういうところが吾郎ちゃんらしくて、すごく好き。中居君、木村君と剛と慎吾に挟まれて、昔だったら俺も吾郎ちゃんと同じところにいたんだけど、真ん中にいるって大変だと思う。だけど、吾郎ちゃんがいるから、SMAPはSMAPでいられると思うよ。これからも吾郎ちゃんらしくね。
 >木村くん
 >木村君はね、メンバーの中で遊んだ回数が一番多いかも。木村君は、最初に会った時から格好良くて、仕事してても格好良くて。あのときから今でもずっとずっと格好いい。すごいよ。辞めたら、怖い存在になってほしいと言ってくれた言葉。忘れないよ。
 >中居君
続きを読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

July 03, 2014

【辛坊持論】サッカーW杯の次はバ「ド」ミントンに注目を http://www.hochi.co.jp/topics/feature/TO000479/20140706-OHT1T50110.html
>2014年7月1日6時0分スポーツ報知
>陣内貴美子さんに怒られました。陣内さんと言えば、元オリンピック選手の美人ジャーナリストです。
>「おかしいわ。世の中サッカー一色なのは。ついこの間、バドミントンの男子団体が世界一になったのよ。これって、ワールドカップで日本が優勝したくらいの意味があるのに、全然誰も騒がないって、ほんとおかしいわ」
>陣内さん、いたくご立腹です。正直私も知りませんでした。思わず、「へー、そうなんですか? 私も子どもの頃、バトミントンやってました!」と調子を合わせると、また怒られました。「バトミントンじゃなくて、正しくはバドミントン。私たちは、家庭でやる羽根つきのようなのをバトミントン、競技としてやるのをバドミントンって区別してます」
>聞けば、一流選手の羽根(正しくはシャトルコック)の打ち出し速度は時速400キロを超えていて、世界一速いスポーツとしてギネスブックに登録されているそうです。
>つまりバドミントンでは、相手が打ち出した羽根は零コンマ数秒で手元に届くわけで、これを打ち返すのは人間業じゃありません。目から入った情報を脳で処理して全身の筋肉に指令を出すのに一定の時間がかかりますから、人間の能力からするとあり得ないことがコートで起きているってことですよね。
>そこで日本男子が世界一! 「スゴ〜イ! ニッポン、チャチャチャ!」どうでしょう、陣内さん、こんなんでお怒りは解けたでしょうか? 日本のサッカーワールドカップは残念ながら終わってしまいましたが、他のマイナースポーツに注目してみると、まだまだ盛り上がれるかもしれませんね。
>ところで、私が担当している読売テレビの朝の情報番組「す・またん&ZIP」、いつも朝7時半頃まで大阪発でお送りしているんですが、ワールドカップ期間中は関係各所との契約から午前7時ちょうどに東京発のサッカー情報に切り替わっています。正直、いつもより早く帰れてうれしいんですが、関西版を楽しみにしていらっしゃる皆さん、今月半ばくらいから元の編成に戻ります。もうちょっとお待ちください。((株)大阪綜合研究所代表・辛坊 治郎)

うーむ。世界一(本当に凄い!)になっても扱いの悪いマイナー競技の悲しさよ。カーリングやアーチェリー、フェンシングはオリンピック一発で(金メダルじゃなかったのに!)知名度火柱高となったがまだまだマイナー、以前は『ド』がマイナーの上に幾つ付いてたかを思うと長足の進歩で、それでも、やはり結局はマスコミの目に留まらないとメジャーにはなれない。エラい美少女やイケメンであるとか、インタヴューが大爆笑とか、何かしらの材料が無いとマスコミだってネタにし難い。バドミントンはオグシオという素材は有ったのだが、それに続く二の矢三の矢が無かったのが痛い。単発でなく継続的に世間に仕掛け、訴え、首を向けさせなければ流行商売の場には立たせてもらえないのだ。そしてそれは3競オートももちろんそうで、オリンピックでメタル取ったぐらいで競輪がメジャーになれると思ったら大間違い、だったら『恋のから騒ぎ』出身の女子競艇選手の方が遥かにマスコミ的には「使いで」が良い。この究極が『元SMAP』なオートレーサー、SGならまだしもGI獲っただけでマスコミが今でも大騒ぎする。いや本当、人気商売って大変ですよ。トレンドクリエイターとかいう人種、それが好きだからやってるんだろうけど、ようやるよなあ( ´-`)-y~~~

ジャズ・ジャイアント
ジャズ・ジャイアント

アーティスト:バド・パウエル
販売元:ユニバーサル
発売日:2011-06-21

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

November 25, 2011

野球選手のすごい話教えて http://galasoku.livedoor.biz/archives/3692329.html
>1:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/11/24(木) 21:03:48.87 ID:SWLvINSB0

>野球とか全然分からないんだけどさ。
>長嶋茂雄とか新庄とか何がすごかったの?

>元スレ野球選手のすごい話教えて http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1322136228


じっくり1から↑読んでもらいたい。育った時代が時代だ、野球に全く関心が無い俺でも一応の知識は有る。重ねて書く、俺は野球に全く関心が無い。でも、こういうの見ると、野球に対する関心もちょっと湧いて来る。
 思うに、3競オートの広報戦略もこういう超人伝説的なのを打ち出した方が手っ取り早いんじゃないかって気がする。ヘヴィユーザー(=入れ込みカネを使う客)は男の方が圧倒的に多いんだから、『男が畏敬の念を抱く男』を前面に打ち出すのは方法論として間違ってない筈だ。競輪は、日テレ『人生が変わる1分間の深イイ話』で別府競輪のCMがかなりの反響を呼んだそうだが、

 別府競輪の男達TVCM 第一話〜第十四話 - YouTube
 別府競輪の男達 第2章 完全版 全26話 - YouTube

それよりか小嶋敬二

 選手プロフィール|KEIRIN.JP

は『けいおん!』ヲタだとか太もも径74cm(公称値。実際は76とも)は誰かさんのバストより…とか、長塚智広

 選手プロフィール|KEIRIN.JP

の投資や選挙にまつわるエピソードとかの方が、利きそうな気がする。
 オートは森且行

 選手プロフィール

が断トツだ。今の若いコはSMAPが6人組だった事知らないが、かつては森クンとキムタクの2トップ態勢だったのよ。これと比べるとどうしても分が悪いハルチカだが、

 選手プロフィール

モータースポーツファンは「イタリア人だったら一生食うに困らない経歴」と口を揃えるモトGP界のヒーローだ。競馬は逸話の宝庫、ちょっと文献漁っただけでゴロゴロ、逆にチョイスに苦労するほどネタは豊富だ。…いやホント、この路線でどっかやんないかなあ( ´-`)y-~~~

リヴィング・レジェンド+1
リヴィング・レジェンド+1

アーティスト:アート・ペッパー
販売元:ユニバーサル ミュージック クラシック
発売日:2009-02-18
クチコミを見る


  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

June 28, 2011

Hey!Say!JUMP未成年喫煙 無期限活動停止 http://nikkansports.co.jp/entertainment/news/p-et-tp0-20110628-796665.html
>ジャニーズ事務所は27日、人気グループHey!Say!JUMPの未成年メンバーA(16)を芸能活動無期限停止にすると発表した。Aの喫煙している写真が、今日28日発売の週刊誌に掲載されることが分かり、Aも喫煙の事実を認めたため、事実を重く見た同事務所が厳罰を下した。JUMPは、Aを除く9人で活動を続けていくことになった。
>人気アイドルグループの未成年メンバーAの衝撃的な喫煙写真が、今日発売の週刊誌に掲載された。写真2枚のうち、1枚はAがくわえたたばこの先端が火で赤く光っており、煙もかすかに見える。
>同誌によると、写真が撮影されたのは、1枚は昨年1月の14歳、もう1枚は同5月の15歳当時としている。ジャニーズ事務所が本人に喫煙写真について確認したところ、Aは喫煙の事実を認めたという。Aは「過去に数回、興味本位で喫煙したことがある」と常習性がないことを訴えているが、同事務所は「未成年の喫煙が法律で禁止されていることは常識。許されない行為」として、すぐに芸能活動無期限停止を決定した。
>同事務所では、過去にNEWSの当時未成年メンバー2人が別々に飲酒騒動を起こしたが、すぐに芸能活動を休止させ、その後Jrとも一線を画す研修生に降格。事実上のグループ脱退とした。また、当時未成年のJr4人が飲酒、喫煙をしていた疑いで、解雇されたこともある。同事務所は未成年の飲酒、喫煙騒動については厳しい処分を科す姿勢は一貫しており、Aに対しても重い処分が下された。過去の事例からも、Aが芸能活動を再開できたとしても相当な時間がかかり、グループ復帰の可能性は低いとみられる。
>[2011年6月28日8時17分 紙面から]

嵐の大野クンとか元KAT-TUNの赤西クンとか、もっとヤバい疑惑出た人も居て、でもそれらが散発ネタで終わり乗り切れたのは、エライさんのお気に入りなら守ってもらえるって事でしょ。ジャニが未成年喫煙や飲酒に厳しいのは今に始まったこっちゃないけど、ぶっちゃけこの程度のネタなら本気出せば揉み消せる筈。て事はこの少年A、そこまでのタマじゃなかったんだ?あるいはもっとヤバいネタ編集部に掴まれて、バーターの人身御供にされた?あるいはジャニの影響力が希薄になった?

SMAP 20年前の狹狙發離妊咼紂璽ぅ戰鵐鉢瓩鷲饌耄△眦狙 http://www5.nikkansports.com/entertainment/column/umeda/archives/18101.html
>11年6月27日 [21:39]
>SMAPが今年9月9日、埼玉・西武園ゆうえんちで1万人を無料招待するファンイベントを行うという。同所は20年前の9月8日にCDデビューイベントを行った原点であり「20年の感謝をこの場所で」とメンバーたちが選んだ。今でこそ日本を代表するスーパーグループになったが、あの日は記者会見でひとつも質問が出ずに終わったことを今でも覚えている。
>彼らに原因があったのではない。私たち取材陣(特に新聞)の原稿締め切りの問題だった。
>あの日はファンの間で狹狙發離ぅ戰鵐鉢瓩筏憶されるほどの土砂降りで、彼らもファンも取材陣もずぶ濡れ。台風の直撃で機材が壊れ、進行が大幅に遅れた。握手券つきのデビューCDが1万5000枚も売れたことで、握手会が正午から午後4時半までかかった。会見が始まったのは、予定より数時間も遅れた午後5時半ごろだった。
>今でこそ、原稿も写真もパソコンで一発送信できるが、当時はまだ原稿用紙をファクスで送っていた時代。さっさと原稿を送り、撮影したフィルムを東京本社に持ち帰ることを考えると、午後5時半はギリギリだった。西武園事務所に1台しかないファクスの順番は早い者勝ち。会見どころではなかった。
>当時は森且行もいたからメンバーは6人。1人1人が「中居正広です!」「木村拓哉です!」と、初々しく自己紹介した。司会が「それでは記者の皆さまからご質問を」。新聞各社は席で黙々とイベントの原稿を書いており、誰も手を挙げない。事務所の広報担当もこちら側の事情は分かっており「えー、では会見は以上ということで」。気まずい空気を残してお開きとなり、記者たちはファクスに走った。

これもだ。オートレーサーになる夢を実現するため既に絶頂期に有った森が脱退して以降、森の存在はタブー化し幾歳月。メンバーが森の名前をポロッと出す事はたまに有るが、なったらなったで各マスコミ収束に大ワラワ。それが当のマスコミの方がこんなん書いちゃって、良いのか?…時代は変わったなあ( ´-`)y-~~~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

January 12, 2011

 ライブドアブログの無料利用の管理メニューには、アクセス件数の項が有る。まぁこのブログのページビューなんてショボい数だけど、これが稀に不可解な増加を示す事が有る。酒井法子覚醒剤逃避行とかの時事ネタ書いてそうなるのは解らんでもないが、別に変な事書いた訳でもないのに?これが物凄く気になる、で、自意識過剰と言わば言え、月当たり150円+消費税ならいっかと有料サーヴィスに申し込み、それでアクセス解析して解った事がいくつか。例えば嵐なら、嵐ファンの誰もがチェックする嵐の事書かれたブログを機械的にピックアップする検索エンジンのようなものが有るらしく、ちょっと文中で触れただけなのに引っ掛かって急増するケースが。この辺はさすが芸能界っつうか。「元SMAPの森くんオートレーサーなったのは知ってるけど今何してるのかブログでもやってないのか」「ヤワラちゃんと騒がれた競輪の十文字って今何してるのか」と毎月数人来客する事も判った。最初に戻って時事ネタ、最近だとエクセル浜松開設やフジ『みんなのKEIBA』の川合俊一降板、スーパースター王座決定戦の試走で永井大介が落車した事への感心が高いようだ。
 そんな中でも、このブログに来たお客さんの検索キーワードで断トツなのが『おっぱいジョッキー』。かつて週刊ヤングマガジンで連載されてた漫画だが、アマゾン2件、セブンアンドワイ、教えて!gooの「最終回どうなった」、の次にこのブログの『おっぱいジョッキー』は漫画の中だけな件 : 酒とワラwの日々が引っ掛かる。お前らそんなに好きかおっぱい。いや好きだけどさ俺も。
 該当エントリでは女子競輪選手は居ないっつうオチだったが、その後制度改正され、現在育成中だ。それとは別口で女子自転車競技もそれなりに競技人口が増えて来て、石井寛子というスターも出て来た(女子競輪選手への応募は、現状してない)。
 さて、そいでまたこのブログに異常事態が起きた、昨日22時からアクセスが2〜3倍に急増。でもって検索キーワードランキングで長きに渡り月間トップの座を誇っていたおっぱいジョッキーが5位にまで落ちるという初の珍事まで!おっぱいを押し退けたのは「競輪」「石井」「女子」「石井寛子」、下位にも「芸人」「美女アスリート」「美女」「競輪女子」「炎の体育会tv」「体育会tv」「芸人vs美女アスリート」と並ぶ、これは一昨日ネタにした、昨夜のTBS『美女アスリート総出演 炎の体育会TV〜2011』を受けてのものだろう。いや何ちゅう因縁。まあ、お客さん石井寛子かわええ(*´д`*)ポワワ なのか自転車芸人弱っ!なのかは判らんが。
 リアルで視てて思ったのは、ケイリン(≠競輪。ルールが異なり、柔道とレスリングぐらい違う競技)解ってるのはオリラジ中田だけだなと。でハンデ無しと書いたが、実際には打鐘まで石井は11番手に位置しなければならないっつうルールだった。これなら団長以外先頭誘導員を追い掛けず、スタンディングの様に出渋り(これは競輪でも稀にだが有る)、打鐘の時点で団長以外まだ1コーナーとかにしておけば団長逃げ切れたろう。そこまで極端でなくても、車間ぐらい空けとけと。ただ、美味しいトコ持ってこうとするのが芸人の性(さが)だ。団長は潔く体力勝負に持ち込んだがトップスピード不足、石井3周・芸人2周半とかでないと厳しい。あっちゃんは石井追走から差す作戦(ケイリン解ってると書いたのはこれ)、しかし絶対体力の差から徐々に千切れ…。むしろ団長を目標にして、団長あっちゃん(8人)石井の並びで打鐘から団長全開でフカし、石井が来る前にあっちゃん番手捲りで…いやこれでも無理かなあ。
 …にしても、TBSを見くびってたなと。こんな事になるとは夢にも思ってなかったわ( ´-`)y-~~~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

September 21, 2010

 尖閣諸島で中国漁船を拿捕してからの一連の諸々ってタイミング良過ぎるよな、と訝ってたのだが、どうやら正解だった様だ。

 China Suspends Talks With Japan http://online.wsj.com/article/SB10001424052748703556604575501483896375018.html?mod=WSJASIA_hpp_LEFTTopStories

ざっくり言うと『ドルやユーロが下がる中で円だけが上がるのは、日本の輸出産業を叩く&自国産業振興のために中国が円を買い上げ為替操作してるから。元に対して円は既に4割も上げている』のだと。なら、親中として知られる小沢が民主党総裁選に負け、組閣人事で一派が粛正され、日本が為替介入した途端「喧嘩上等!」といつになく強硬な態度取ってるのも、全て辻褄が合う。

 尖閣問題で「対日報復、為替介入で円高誘導」=中国専門家 http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0921&f=politics_0921_001.shtml

お陰でトバッチリ食ったSMAPと上海のSMAPファンはお気の毒様だ( ´-`)y-~~~
SMAP公演中止も 中国が入場券販売停止 http://www.sanspo.com/geino/news/100921/gnd0921001-n1.htm
>2010.9.21 05:03
>沖縄県尖閣諸島周辺の日本海領で、海上保安庁の巡視船に中国漁船が衝突した事件で日中関係が冷え込む中、10月に上海市で予定されている日本の人気グループSMAPのコンサートチケットの販売が停止されていることが20日、分かった。公演中止の可能性も出ている。
>SMAPのコンサートは、10月9、10日に上海市内の「八万人体育場」で開催予定で、チケットもすでに2日間で計約8万枚が販売されている。中国側の主催者は「混乱防止」を販売停止理由にしているが、販売関係者は購入希望者に「公演取り消しの可能性があるので、しばらく販売をやめる」と説明したという。

これじゃアレなんで、SMAP良い話も。

SMAP"6人目"のアノ人について、メンバーが禁断破りの行動に!? http://www.cyzowoman.com/2010/09/post_2407.html
>19日に東京ドーム5days最終日を迎え、国内での公演ラストを飾ったSMAPの2年ぶりのツアー『We are SMAP!2010 SMAP CONCERT TOUR』。東京初日の15日には、91年のファーストコンサートからの累計観客動員が1,000万人を突破するという偉業も達成。デビューから約19年間走り続けてきたアイドルとしての底力を見せつけた。
>過去のライブ映像も流れるなか「1,000万人突破ありがとう!」「6人だったり、4人になったり......いろいろなことがあったけど、皆さんの支えがあってこその数字です」などと感謝の言葉を述べるメンバーに、集まった5万5,000人の観客からあたたかい拍手が贈られる一幕も。この大セレモニーの様子は各マスコミでも大々的に報じられたが、実は翌16日の公演にはSMAPに関係の深い"アノ人"が彼らを祝うべく駆けつけていたという。
>MCの冒頭、突然
>「内輪の話だけど。今日は身内が来てるんだよね」
>と切り出したのは木村。これを受けて中居が「拓哉にいさん、言っちゃうんですか?」とうれしそうな表情を見せ......
>木村 「今日は森(且行)が来てくれてます」
>このまさかの発言に、会場からはどよめきと大きな歓声が! 当然のことながら森がステージに上がったりスポットライトを浴びることはなかったものの、客席から見ていたという本人にもファンの喜びの声は十分伝わったに違いない。
>香取 「6人で、5人になったり、4人になったり忙しいよね。森くんいたころはバランスよかったのに」
>中居 「あのころは楽しかったよなー」
>翌日の『中居正広の金曜日のスマたちへ』(TBS系)でも、オリジナルメンバーが再集結した「MAX」の話題から、中居が森の脱退を振り返り
>「オレらも23歳の時に森が辞めて。普段は行かなかったのに最後だけはみんなでご飯食べに行った。で、最後にみんなでお尻出して写真撮ったんだよね」
>この番組の収録は1カ月以上も前に行われていたということで、今回のコンサートとはまったく関係がない偶然だったのだが、ファンからは「2日続けて森くんの名前が聞けるなんてうれしい」「まだまだ身内っていうか、大切な存在なんだなっていうのが伝わってきてほのぼのする」など喜びの声も......。
>2010.09.20 月

現SMAPファンにも受け入れられたっつうのが深イイ話。森くんも頑張れや…って、今開催中のSG・オートレースグランプリでは準決勝に進めず(´・ω・`)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

August 04, 2010

リアルに金がない!? KAT-TUN田口淳之介が週3日でパチンコ屋通い http://www.cyzowoman.com/2010/08/post_2204.html
>2007年に熱愛が発覚したKAT-TUNの田口淳之介と女優・小嶺麗奈。部屋の中でラブラブなふたりの画像が流失したり、昨年にはハワイへのデートも目撃されるなど、結婚秒読みか......との報道もあるが、そんなふたりが最近ある場所に入り浸っているという。
>「目黒区内にあるパチンコ屋です。複数の常連が何度も目撃しているのですが、週に3〜4日通うこともあるとか。また、人気パチンコ台『CRエヴァンゲリオン6 〜始まりの福音〜』が導入された直後には、ふたり揃ってオープン直後に来店したこともあったそうですから、行動はパチプロ状態ですよ」(パチンコ誌ライター)
>実際、某掲示板でも「今日ふたりでパチンコ打っているのを見たよ」との書き込みがみられた。
>「小嶺は熱愛が発覚する前から仕事が少ない状態でしたが、田口に関してはKAT-TUNがメジャーデビューする前から連続ドラマに出演するなど、プッシュされていたメンバーの一人。しかし熱愛が発覚した07年から、ドラマ『有閑倶楽部』(日本テレビ系)を最後に急にソロの仕事がなくなったので事務所から干されている状態であるのは明白。実際、人気グループのメンバーながら住んでいるのは庶民的なマンションですし、金銭的にも苦しいと思われます。パチンコ通いも遊びではなく、本当に稼ぎに行っているのかもしれないですね」(女性誌記者)
>昨年発覚した小嶺とのハワイ旅行も、"早割"で予約した格安チケットでエコノミー席だったことが目撃者により判明しているだけに、田口が庶民的な生活を送っているのは間違いなさそうだ。そんな状況にも関わらず、小嶺とは半同棲生活を送っているようで、田口のマンション近辺などでデートしている姿の目撃が後を絶たない。
>先日、主要メンバーであった赤西仁抜きの5人で再スタートしたばかりのKAT-TUN。いまこそ、メンバーが結束して仕事に集中すべきときだが、田口の心はもはや小嶺とパチンコで占められているのかもしれない。
>2010.08.04 水

芸能界の金銭話は非常にしばしば見聞きするが、それはここでは触れない。それより、この二人が3競オートでなくパチンコを選んでる事が、パチを打たない3競オート打ちたる俺にはパチ業界が羨ましい。3競オートはこういう若い人をいかに引き込むか、問題点は多いなと。これがお笑い芸人だと競馬とか、少なからず居るんだけどね。営業で行った先で覚えるとか。田口クンもどうせ社幹部に反発するなら競馬やれば…以前JRAのCMやってたキムタク、の属するSMAPは人脈的にジャニーズ事務所じゃ傍流だっつうし、じゃあいっそオート…ってこれは本当にシャレじゃ済まんな。自粛(´・ω・`)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

January 02, 2010

 川口に着いたのは1レースの試走直後。
5d47dc97.JPG
63d2e490.JPG
したらテレ玉『バッハプラザ』でお馴染み櫻崎嬢の声が場内響き渡り、何事かと思えば選手一同ご挨拶だと。てんで走路に行くと4コーナー側・ホーム側・1コーナー側と三方に選手達が。正門から入ったんで1コーナー側に居た俺の前には森クンら。
a3bad024.JPG
千葉県知事よりアツい川口市長・岡村ちゃんと牛澤支部長の挨拶の後はネックウォーマーの投げ込みが、ワラワラ人が蠢く。
 イヴェントとか何も調べず行ったのだが、7R発売中にはトークショーが有るっつうんでホール居ずっ張り。
75d542e6.JPG
左から櫻崎嬢、副支部長・増田、石井、深谷、山達、間中。緊張してるって事は無いと思うが石井、山達、間中の喋りは至って普通、対して増田がこんなに雄弁だとは知らなんだ。ギャグは滑り気味だったがこんな人トナリだったのか、好感。あと深谷も、今年の抱負「深酒をしない」って何だよw ライヴァルを聞かれ「石井さんには負けたくありません」って即答して笑い取ったのもそうだが、こんな良いキャラだったのか(´∀`) 選手同士だとそれなりに馬鹿話もしてるだろうに、こういう場でも「頑張りますんで応援してください」とか通り一遍なコメントばっかじゃつまらんしあまりに芸が無い、バクチの対象でもあるだけにフザケてる様に思われるのもアレだってのは解るけど、でも自分を売り込むって点でウケを取るのもプロとしちゃ大事な訳で。若井とか、競輪ならヤマコウこと山口幸二を俺が好きなのはそこだし。
 車券はヒドかった。2、3レースはソッポも軽くジャブだから良い、しかし勝負の4Rが痛恨の1〜2着裏。しかも買えない目でないという。以下ケンケン裏、抜けケンケン裏とタコで終了。やー見えてね。昨日の川崎の浮きの倍、つっても8kだが、溶かしたその額は良い、でも負け方が悪いよな。まあ、新年早々天狗んなるなっつうこってしょう。一歩一歩(`・ω・´)!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

October 27, 2009

森且行「すごいドドドで勝てない」 http://www.nikkansports.com/race/kka/auto/sensyuken/2009/news/f-rc-tp1-20091026-557934.html
>−−最近のエンジンとタイヤの状態はいかがですか
>森且行 2節前の地元SGオートレースGPで新車グンソウにしました。1走して、笑ってしまうほど駄目だったので、エンジンを降ろしてクランクを交換。シリーズを通してエンジンは出なく、重かった。ドドドと滑りにも悩まされた。ドドドは3日目を終わってフレームを交換したら直ったけど、滑りはそのまま。バネの強弱を測定する工具に狂いがあったのが分かった。これで整備はしやすくなると思う。乗り替わっても変化がない。SG終了後にクランク、ロッド、ピストンを交換した。タイヤ探しの毎日で、勝負タイヤが見つからない。次のG1船橋オート祭でタイヤを換えたらすごいドドド。本当に信頼出来るタイヤがない。試走タイム(3秒31)が出て状態は上向き気配。エンジンは全然悪くない。それでも、勝てません。
>[2009年10月26日13時44分]

この記事について、オートやらん同僚から訊かれた。専門用語ばっかで意味解らんのだと。マシンのパーツ名以外だと『ドドド』『勝負タイヤ』ぐらいしか無いと思うんだが。ドドドはピストンの上下動によるエンジン振動とは別個の不整振動(及び、それによりマシンを制御し難くなる事)、勝負タイヤは生産ロットによってバラツキが有る、そのうち良いタイヤの事。…というのも、覚えるまでは結果掛かったけどさ。誰でも最初は初心者だったのだ、思いもよらぬ検索ワードで来て下さる方が居るのだから、平易な表現を心掛ける事を忘れん様に(`・ω・´)! 自省を込めて。
 バクチ、という繰くりでは3競オート皆一緒だから専門用語もある程度共通だが、前述の通りその競技固有のものも有るし、同一語が異種目で意味が異なったりもする。『捲る』は競馬競輪だと徐々に進出して行って逃げている馬や選手を抜き去る事だが、競艇オートだとアウトから抜く事(インから抜くのは『差し』)と、戦法ではなく単に抜き方に過ぎない。
 『鬼脚』は競馬だと凄まじい末脚で追い込んで来る事だが、元は競輪から来た言葉で、そこでは井上茂徳に付けられた称号・ニックネームだった。だから他のどんな選手が豪脚を発揮して勝ってもそれは鬼脚とは呼ばれない(二代目鬼脚、と呼ばれた選手は居たが)し、シゲさんの引退と共に死語となった。いや今でもシゲさん「鬼脚・井上茂徳さんですー」なんて紹介されてるもんな( ´-`)y-~~~
 『ハロン』は競馬では200辰了だが、競輪では専門紙の大看板・コンドルが単に上がり2分の1周の意味で使い出し、だから33バンクでも500バンクでもそう呼んでいて、これも定着しそうな勢いだ。競馬客としちゃ少々気持ちが悪い?でもそれを言うなら本来の語はfurlong、ファーロングだし本当は200辰犬磴覆201.168辰了だ(1f=220ヤード=660フィート=10チェーン=8分の1マイル)、競馬ファンも人の事は言えない。
 競艇の『勝率』だって、やんない人間は字面通りに受け取っちゃう。結局まあ、お互い様だって事ですよ(´∀`)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

June 17, 2009

永井×森トークショーに400人 http://www.nikkansports.com/race/kka/news/p-rc-tp1-20090617-507440.html
>船橋オートのG1プレミアムCの開催を2日後に控えた16日、レース場近くの、ららぽーとTOKYO・BAYで「オートレーサー 永井大介×森且行 スペシャルトークショー」が行われた。
>同期の25期。永井が森との初対面の印象を、「養成所で会って、オーラが半端じゃなかった。テレビで見たまんまじゃん」と振り返り、森は「みんなと親しくなる前に大けがをしてしまったけど、励ましてもらったことを覚えている」と語った。
>永井が早くもSG4度Vなのに対し森は未勝利。森が「船橋だけ優出していない。今回は大介のアドバイスをもらって優出したい」と言えば、永井は「僕も森のアドバイスを聞いてGを取れた。いいでしょう」と笑顔で答えた。SMAP時代からの森の大ファンという女性数人が最前列に陣取り、買い物途中の客、オートファンも含め約400人が聞き入っていた。
>[2009年6月17日8時27分 紙面から]

このトークショー、サンスポ東スポ等でも記事になってて、それぞれに興味深い話が有ったが、昨日のオリコンだと↓
森且行選手、レース前日のゲン担ぎは 「ロース焼肉」 http://life.oricon.co.jp/66966/full/
>( 2009年06月16日 17時00分)
>人気オートレーサーの森且行選手と永井大介選手が16日、千葉・船橋ららぽーとでトークショーを行った。明日18日から開催される『G1共同通信社杯プレミアムカップ』にちなみ、レース前のゲン担ぎについて語った森選手は「前日に焼肉を食べるようにしていて。年のせいか脂が嫌いになってきて、最近はロースが好き」と明かし、笑いを誘った。
>森選手は、全国ランク上位96名の選手が出場し千葉・船橋オートレース場で開催される同レースについて「船橋は苦手。自分でやっても同じことを繰り返すので、永井選手に整備してもらおうかと。それで僕が負けたら永井選手のせいにする」と苦笑い。永井選手は「自分が今調子良いのは森のアドバイスを素直に聞いてから。森にも僕のアドバイスを素直に聞いて欲しいです」と話し、会場を和ませた。
>黄金期と呼ばれている25期生で同期の2人は、オートレース養成所での“軍隊のような”生活を振り返る場面も。森選手は最も辛かったことに“昼休みの取材”を挙げ、「周りは昼寝しているのに、僕だけ毎日取材が入っていて。それを受けなきゃいけないのがキツかった」となつかしそうに語っていた。

当たり前だが選手としての格は断然永井。でも一般的なネームヴァリューでは森>>>>>越えられない壁>>>>>永井、なんだなと。世の中にはバクチやらん人の方が圧倒的に多い、ましてや3競オートの中で一番マイナーなオートだし、去年からの永井の活躍振りを誰も知らんでもしょうがないか。でも地元なんですよ永井。でもって、こっからすぐですよオート。これ聞いてた買物客のうち5人で良いから来て欲しいもんだ、けど…('A`)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

April 20, 2009

森且行がスパイダーマン!?新CMオンエア http://www.nikkansports.com/race/kka/auto/allstar/2009/news/f-rc-tp1-20090420-484844.html
>――森選手を起用したオートレースの新CMが4月からオンエアされています。どんな内容ですか
>森且行 スパイダーマンとか、バットマンのようなアメリカンコミック風だね。僕は悪いやつをやっつける孤高のスピードファイター。CMの部分では見えないけど、生き別れになった妹を探しながら、悪党ファイター集団と戦っていくというストーリー。
>――森さんも企画の段階から参画されたということですが
>森 それまでのCMが、内面重視の白黒の静かなCMだったので、今までとは違ったスピード感のあるアクションものにしたかった。
>――撮影はどこで
>森 1日がかりでスタジオで。バイクが倒れないように細いワイヤで左右に張り、僕がまたがって右に左に大きく揺らせながらカーブしている雰囲気を出した。大型扇風機で正面から強風を受けながら。後はCGとの合成で、悪人どもをやっつけながら走り抜けるシーンになっている。
>――出来栄えは
>森 いいと思う。リズム感がありアップテンポの曲も気に入っている。見てください。
>[2009年4月20日12時33分]

選手プロフィール 森 且行・モリ カツユキ・KATSUYUKI MORI http://autorace.jp/netstadium/ns/Profile/Display/?player_code=2529

減音マフラー通算【1.1.0.7】。前節のGI平成チャンピオンカップでは五日間一度も車券に絡めず。そんなんでようCM出れんな的ツッコミ受けちゃうぞ。この撮影の頃は飛ぶ鳥を落とすのも時間の問題だったとはいえ、受け手はそんなん知ったこっちゃないし('A`)
 いやホント、前にも書いたけど、問題は整備法より乗り方(コース取りとか体重の掛け方とか)ぽいからねえ。今節休場の間に何か掴んでれば良いんだが…( ´-`)y-~~~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote