前橋競輪

October 15, 2016

地方では歩いて移動するだけで「不審者扱い」は本当? 「車も買えない変わり者と思われたくない」という声も – キャリコネニュース https://news.careerconnection.jp/?p=28049
>2016.10.15
>キャリコネ編集部
>キャリコネニュースでは先日、群馬では4人に1人が100メートルの距離を車移動するという記事を掲載。約300件のはてなブックマークがつくなど、大きな反響を得た。
>北海道旭川市出身の女性(事務職・33歳)もキャリコネニュースの取材に、「うちの近所だと大人一人に車一台が普通。家から一番近いセイコーマートも歩くと20分ぐらいかかるから、みんな車を使う」と語る。やはり徒歩移動する大人は珍しいらしく、近所の人から「どうしたのかな、と思われる」のだそうだ。
>福島県出身のライターの男性(31歳)は、「地元では、特に夕方以降に歩いているのは徘徊中のおじいさんぐらい」と語る。昔、東京の大学を出て地元に帰ってきた若者が、夜道を一人で歩いていただけで噂になっていたことがあったという。
>「『〇〇さんの家の長男が夜一人で歩いていた。仕事が上手くいってないのかしら』なんて言われていましたね。若い人だとヤンキーも夜に出歩いているけど、彼らはバイクや原付に乗っている。夜中に出歩くのは思い悩んで一人になりたい人だけ、と思われているようです」

太宰治か痴呆老人かw でも出歩く人が居ないってのはホントそう。旅打ちってほど大層なもんじゃない、今夏行った宇都宮も高崎も前橋も、駅周辺で歩いてる人というのはあまり見掛けなかったしそのほとんどが中高生だった。まあ宇都宮も二荒山神社過ぎて繁華街になったらまあまあ人が居た、地方都市の常としてJR駅前≠繁華街ってだけだったのかもしれないけども。記憶を遡って、金沢は観光客のせいだろうけど結構な人手だったし、福山の駅前もまあまあ人が歩いてた覚えがある。これが福井だ観音寺だ防府だなんてなると、地元の人には悪いが「ああ田舎来たなあ」って気持ちになる(ウチの実家はもっと田舎)。…ああ、またどっか旅打ちしてぇー(´・ω・`)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

August 22, 2016

 高崎駅に戻る(あの鳥はもう居なかった)。将来的な廃車が決まったと報じられた107系と115系を撮り、
上越、吾妻、信越線に211系電車を改良投入、利便性向上へ 107、115系は順次引退 | 乗りものニュース http://trafficnews.jp/post/55807/

image
image
一路…って距離でもないが前橋へ。
image
前橋駅は10両対応の2面4線の高架駅だが、2両編成も走るという極端さだし、前橋〜新前橋は単線区間だからなかなかに間抜けだ。
image
image
image
高崎は軽く切り上げるつもりだったのだが思いのほか長居してしまい、もう無料バスのない時刻。と、ここで手元不如意に気付いた。
image
駅のATMコーナーは地場の銀行ばかり、つってもこれはどこの地方都市でもデフォ。で、駅前の地図を見て、徒歩3分ほどの学校のそばにある郵便局へ行くと日曜祝日はATMコーナーが休み。まあ裏道だししょうがないか、とさらに5分ほどのトコに行くとまたしてもATMコーナーは休み。何なん!地名は本町、国道50号に面した、おそらく一等地なのに?JR駅は街・私鉄は繁華街っていう宇都宮パターンで中央前橋の方が栄えてるのか?でも地図見た限り郵便局なかったけどなあ。結局、隣の横浜銀行で泣く泣く手数料払ってカネを下ろし、駅に戻ってタクシー。すると都内のタクシーではおそらく絶滅した、コラムシフトのマニュアル車と来たもんだ!伊勢崎だって(俺が乗った分には)全部オートマ車だったぞ、大丈夫か県庁所在地?最初の郵便局に行く時通った裏道の光景も、モロに地方のそれだったし。
image
前回来たのは三連単導入初日だから、えーと15年も前なのか。俺も年を取った(´・ω・`)
image
image
中は変わってない。いやもちろん売店のタグイは変わってるだろうけども。1センターのヴィジョンは節電のためか、点けてなかった。
続きを読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

November 26, 2014

前橋競輪 来年2・27からナイター開催 http://www.sponichi.co.jp/gamble/news/2014/11/26/kiji/K20141126009351630.html
>前橋競輪は25日、来年2月27〜3月1日の開催からナイター競輪をスタートさせると発表した。同競輪場は無観客のミッドナイト競輪は開催してきたが、ナイターは初めて。伊東が12月2〜4日の開催から導入を発表しており、全国13番目のナイター競輪場となる。なお、通年の導入ではなく、来年度は他場との兼ね合いを見て昼間開催と併用していく。
>[ 2014年11月26日 05:30 ]

そうか、ミッドナイト出来る場なら通常のナイターも出来て当然か。

 >通年の導入ではなく、来年度は他場との兼ね合いを見て昼間開催と併用していく

これがミソだわな。「FII開催が赤字垂れ流しなのが諸悪の根源だから、早急に開催数も選手数も削減しろ」という声は非常に大きいが、もしミッドナイトやナイターでFIIがやりようによっては黒字化出来るのであれば、むしろ武器となる。一方、今後ミッドナイトやナイターに新規参入して来る場が増えて、これらでも日程調整しなければならない…となった場合のために、融通を利かせられる態勢を作っておくのも意味有る事だと。

 高知競輪場でのミッドナイト競輪の開催について
 >配信日:2014年11月7日
 >ミッドナイト競輪は、平成27年1月以降、小倉、前橋及び青森競輪場での開催に加えて、高知競輪場でも開催されることとなりました。
 >◆平成26年度 高知ミッドナイト競輪開催日程
 >平成27年1月10日(土) 〜  1月12日(月・祝) (A級3班戦・ガールズケイリン)
 >平成27年1月24日(土) 〜  1月26日(月) (A級1・2班戦)
 >平成27年2月 3日(火) 〜  2月 5日(木) (A級1・2班戦)
 >平成27年2月11日(水・祝) 〜  2月13日(金) (A級3班戦・ガールズケイリン)
 >※26年度内はすでに発表している平成27年1月10日〜2月13日の4開催をミッドナイト競輪に変更して開催いたします。

また逆に、昼間開催しか出来ない場にとっても、開催競合が減るのだから両手を挙げて歓迎だろう。ドーム化の際にはとてもこんな事態は想定してなかったとは思うが、どこで事態が好転するか判らんもんだねえ( ´-`)y-~~~

ナイト・ドリーマー
ナイト・ドリーマー

アーティスト:ウェイン・ショーター
販売元:EMIミュージックジャパン
発売日:2010-04-21

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

February 16, 2014

【前橋】全天候型ドームでも雪には勝てず…中止順延 http://www.sponichi.co.jp/gamble/news/2014/02/16/kiji/K20140216007596840.html
f491a0da.jpg 雪に埋もれた前橋競輪場の駐車場 Photo By スポニチ http://www.sponichi.co.jp/gamble/news/2014/02/16/gazo/G20140216007596790.html
>全天候型のドーム競輪場でも大雪には勝てず…。15日に初日の開催が予定されていた前橋競輪は降雪の影響で周辺道路が寸断され、選手宿舎から競輪場へ選手の移動ができないため中止順延となった。なお16日の初日は全レース、メンバーを組み替えて行われる。
>また前日順延された西武園競輪最終日は15日も開催できず、開催打ち切りとなった。
>[ 2014年2月16日 05:30 ]
前橋競輪は打ち切り http://www.sponichi.co.jp/gamble/news/2014/02/16/kiji/K20140216007601510.html
>前橋競輪は16日、雪のため同日から3日間行う予定だった今開催を中止、打ち切りにすると発表した。
>[ 2014年2月16日 14:53 ]

3競オートの荒天順延や中止の理由に「本場そのものは大丈夫だけど来場客の安全な交通手段が…」っつうのはまま有るけど、そうか前橋とか川崎競輪とかみたく選手宿舎が競輪場と違うトコに有って、その間の選手移動が出来ないからダメってケースも有るのか。これじゃドームのメリットって、レースそのものには(やる方も観る方も)好環境ってだけで開催に関しては必ずしも有効打ではない、むしろランニングコスト掛かるだけ不利って事にはならんのか?
 とまれ、順延発表の半日後には開催そのものの打ち切り決定。まあこの豪雪じゃあどうにもならんか。施行者も選手も、あと市内の雪かきやら何やらに追われた皆さん、ただひたすらお疲れ様でした( ´-`)y-~~~

【追記】
【前橋】大雪の影響で2日連続中止 開催行わず打ち切りに http://www.sponichi.co.jp/gamble/news/2014/02/17/kiji/K20140217007603300.html
352a08ad.jpg 大雪で2日間連続で開催が中止され打ち切りが決まった前橋競輪 Photo By スポニチ http://www.sponichi.co.jp/gamble/news/2014/02/17/gazo/G20140217007605720.html
>15〜17日まで開催を予定していた前橋競輪は大雪の影響で中止、打ち切りとなった。1日順延され、16日に初日が開催される予定だったが周辺道路の除雪が進まないため、2日連続で中止。このまま開催は行わず打ち切りとなった。2日連続で選手宿舎に缶詰となった選手たちは「1日でもいいから何とか走りたい」と希望していたが、選手宿舎の食糧確保すら困難なため、選手代表と施行者側の協議の結果、打ち切りと決まった。
>[ 2014年2月17日 05:30 ]


 >選手宿舎の食糧確保すら困難なため

スゲェ。そりゃ無理に決まっとる…っつうか山梨県だけじゃなかったのか食料危機は(((((゚д゚)))))ガクガクブルブル

オール・カインズ・オブ・ウェザー
オール・カインズ・オブ・ウェザー

アーティスト:レッド・ガーランド
販売元:ビクターエンタテインメント
発売日:2005-09-22

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

January 05, 2014

w「グリーンドーム前橋」命名権 甘楽のコンニャク会社応募へ http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/gunma/news/20140103-OYT8T00867.htm
>前橋市が募集している市営イベントホール「グリーンドーム前橋」(前橋市岩神町)のネーミングライツ(命名権)に、コンニャク製造会社「ヨコオデイリーフーズ」(本社・甘楽町、横尾浩之社長)が名乗りを挙げることが3日、関係者への取材でわかった。
>ネーミングライツは、新たな財源確保が狙いで、契約期間5年間以上、年間1000万円以上の広告料を条件としている。同市が市有財産の命名権を販売するのは初めてで、1月末まで公募を実施。市では、業務内容の審査などを経て、4月の契約開始を目指している。
>同社は1968年創業で、コンニャク、シラタキなどの製造販売を手がける。県内の代表的な地場産業であるコンニャクについて積極的な情報発信を行っており、本社に併設する「こんにゃく博物館」には、延べ30万人を超える来場者が訪れている。
>グリーンドームは、競輪事業の開催を主目的に開設され、収容人数は約2万人。
>(2014年1月4日 読売新聞)

略してコンド(ry いや、つうかTVから「第57回と歴史を重ねますオールスター競輪、今年はここ、コンニャクドーム前橋から」なんて聞こえて来たら脱力感半端ないわ。いやこの会社には何の嫌悪感も抱いてないし、そもそもまだ本決まりでない、まだ公募中なんだし。いやしかしそれにしても…('A`)

アライヴ
アライヴ

アーティスト:グラント・グリーン
販売元:ユニバーサル ミュージック (e)
発売日:2009-05-26

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

December 26, 2013

家カレー:減る…洗い物面倒、調理手間 時間短縮タイプも http://mainichi.jp/select/news/20131225k0000e040193000c.html
>毎日新聞 2013年12月25日 13時12分(最終更新 12月25日 20時35分)
9d94a0df.jpg
カレールー売り場に並ぶフライパン調理用製品(上から2段目)。香りや調理時間の短さを前面に押し出している=東京・新宿のマルエツ新宿六丁目店で、田村佳子撮影 http://mainichi.jp/graph/2013/12/25/20131225k0000e040193000c/image/001.jpg
62c409da.jpg
カレールーの年間平均購入量 http://mainichi.jp/graph/2013/12/25/20131225k0000e040193000c/image/002.jpg
>家庭料理の定番だったカレーライスが食卓に上る機会が減っている。高齢世帯や子どものいない少人数世帯が増え、煮込み料理のカレーは「手間がかかる」と敬遠されているようだ。食品メーカーは、フライパンを使って10分以内で作れるソースや粉末タイプの新商品を開発し、「カレー復権」に躍起だ。
>「昔は週に1回はカレーを作った」と話すのは、堺市堺区の田中篤子さん(67)。3人の息子に食べさせようと、朝からコトコトとカレーを煮込んだ。大きな鍋に固形のルーを数種類入れ、チキンスープで仕立てた。タマネギは6個使い、ニンジンをすって入れるなど工夫した。大量に作っても、1度の食事できれいになくなった。
>だが子どもは独立し、今は1人暮らし。最近は家でカレーを食べることも減り、食べる時は専らレトルトだ。「カレー作りは若いからできた。懐かしい思い出です」
>福岡市中央区の米田賀代子さん(64)も「昔はカレーを作れば子どもも喜んでくれたけど、今は80代の母と2人暮らし。少量作ってもおいしくないし、冷凍してもまずい。やっぱりカレーは若い人の食べ物ね」と語る。
>高齢世帯だけではない。今夏に育休から復職したばかりの東京都の女性会社員(40)も「忙しい時はレトルトを使う。カレールーは以前より買わなくなっているかも」と話す。
>総務省の家計調査によると、昨年2人以上の世帯でカレールーを購入した量は1691グラム。2000年ごろまでは2000グラム前後で安定していたが、ここ10年ほどは右肩下がりの状態が続いている。
>江崎グリコが11年、大都市圏に住む20〜50代の既婚女性と単身世帯の男女に行ったインターネット調査で、カレーを作る時に不満な点を尋ねたところ「洗い物の汚れが取れにくい」(58%)「多く作り過ぎてしまう」(47%)「調理に時間がかかる」(31%)などが上位に挙がった。
>同社広報は「子どものいる家庭はともかく、夫婦だけの世帯は、カレーを家で作るのは面倒と感じ、作る頻度が減っているのでは」と分析。8月に初の粉末商品を発売した。ハウス食品やエスビー食品など、箱入りのカレールーで人気を博す他の食品メーカーも、昨年から今年にかけて同様の商品を発売している。
>これらの商品は、フライパンで肉などを炒めた後にソースや粉末を入れて一煮立ちさせるだけで出来上がる。また、従来の固形のルーは、ルーを固めるため製造時に油脂を加えており、油汚れの元になっていたが、粉末やソースタイプの製品は油脂が少ないため、後片付けも楽だという。
>ハウス食品は「家族みんなで食べ、一晩寝かせたカレーを楽しむには固形ルーを、時間がない時はフライパン用のカレーを」(広報)と「使い分け」を勧めている。【田村佳子、大迫麻記子、鷲頭彰子】

(´・∀・`)ヘー 一見かなり意外だったが読んで得心。カレーはラーメン同様、家でも作れるけど本来は外で食う物、ってなって行くのかねえ。…て事は、ラーメンうどん蕎麦のガイド本や語るブログは星の数ほども有るけどカレーは現状そこまでではない、でもいずれそうなるのか?
続きを読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

November 21, 2012

前橋駅前「エキータ」15日オープン http://www.yomiuri.co.jp/job/news/20121114-OYT8T00662.htm
30783000.jpg
オープンを直前に控え、急ピッチで改装工事が進むエキータ(前橋市表町で) http://www.yomiuri.co.jp/zoom/20121114-OYT9I00656.htm
>2010年8月に撤退したJR前橋駅前の旧イトーヨーカドー前橋店の跡地ビルが15日、複合ビル「EKITA(エキータ)」として新装オープンする。
>一部テナントの開設は来年1月中旬以降にずれ込むものの、駅前ビルは曲折を経て、ようやく再出発を迎える。県都・前橋の玄関口として、にぎわいを創出できるか。成功のかぎは入居するテナントの形態とも関係している。
>「年間300万人の来場者だけでなく、1200人の雇用が生まれ、駅前は活性化する」。ビルの再開発を担った不動産コンサルタント会社「やまき」(東京都)の山下修平社長は今年5月、記者会見で強調した。
>約13億円の改装費をかける新ビルの特徴は、飲食店やスーパーなどの商業施設だけでなく、上層階にオフィスが入居することだ。そのメリットについて、やまきは「商業施設と異なり、オフィスの場合、売り上げ次第で撤退する懸念が少ないため、賃貸料の安定確保につながる」と説明する。
>オフィス側も入居に魅力を感じている。4〜5階には富士通グループの「富士通フロンテックシステムズ」が、10月上旬から先行入居する。同社の広報担当者は「出張が多いので、すぐに電車に乗り込めるメリットは大きい。これまでは最寄り駅までタクシーを使っていた。ビル内には託児所や飲食店、スーパーもあり、女性社員への生活支援にもつながる」と話す。
>県都の表玄関に立地するだけに注目度は高い。前橋市は今年3月、約10億円かけて北口駅前広場の整備を完了。ビルの入居テナントに対し、一定の条件を設けて補助金支出も決めた。
>同市の山本龍市長は「エキータは駅前を盛り上げてくれる存在になるだろう。新しい前橋の姿が作られる予感がする」と期待する。
>ただ、駅前ビル再生の過程では10年10月、地元のスーパーや百貨店などをテナントに迎えた再建計画が、運営上の不採算を理由に突然、白紙撤回された経緯がある。
>エキータも現在、全てのテナントが埋まっている訳ではない。さらに今月に入り、飲食店などが入る2階と、3階の一部テナントが工事の遅れを理由に、営業開始が来年1月中旬以降にずれ込む事態が生じている。
>決して順調とは言えない船出だが、帝国データバンク前橋支店の大高和夫支店長は「オフィスを入居させた形態は都内の駅ビルなどでも見られ、安定経営に有効」と指摘。「現状では全国ブランドのテナント誘致は難しいだろうが、逆に群馬の人なら誰でも知っている地元の有力店が集まった方が魅力度は増す」と話す。(佐野泰彦)
>(2012年11月14日 読売新聞)

最後に前橋競輪行ったのは三連単導入初っ端の開催だからえーと、調べてみたら11年も前なのか!俺そんな前橋行ってないのか、そりゃ歳取る訳だ…ってまあその時は同僚らと東京から行って、行きは高崎駅からの無料バスだったので帰りは前橋駅行にしてみたのだが、その感想は「え」「何これ」「マジ?」「ショボw 」といった感じ。当時は『県庁所在地なのにショボい駅』みたいな映像がまだネットに出回っておらず、だから結構ショッキングだった。そうかそんな変わったのか、なら一度…って次に前橋競輪行くのいつになるやら(´・ω・`)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

May 21, 2012

【ニッポン経済図鑑】赤城乳業「本庄千本さくら『5S』工場」 http://www.sankeibiz.jp/business/news/120521/bsc1205210502004-n1.htm
>2012.5.21 05:00
6e8d0449.jpg一部の機械は米国製。機械に親しみを持てるように愛称がつけられた http://www.sankeibiz.jp/business/photos/120521/bsc1205210502004-p2.htm
87230057.jpg初代以降の歴代のガリガリ君が展示されている http://www.sankeibiz.jp/business/photos/120521/bsc1205210502004-p3.htm
>「ガリガリ君」の季節がやってきた。赤城乳業の「本庄千本さくら『5S』工場」は夏の最盛期に向け、5月から生産ラインの多くが24時間稼働し、いまやアイスキャンディーの代名詞にもなったガリガリ君を全国に送り出す。
>本庄工場は2年余り前に操業を始めた新鋭拠点だ。創業以来、全製品を生産してきた深谷工場の老朽化に伴い、当初は生産設備を本庄工場に集約する計画だったが、その年の猛暑で生産が追いつかなくなり、2工場体制にした経緯がある。
>本庄工場の工場責任者でもある古市和夫常務は「包装紙やスティックなどすべての原材料だけでなく、電気料金も値上がりし、利益確保はますます厳しくなった」と打ち明ける。
>それでも、1本63円の価格を維持するのは「子供でも買えるという夢を壊さない」(古市常務)ためという。もちろん、財布のひもが固い大人にとってもうれしい価格に違いない。(小川真由美)

季節ももうすぐだ。んな事より、

 >創業以来、全製品を生産してきた深谷工場

ああ、それでか!と得心。伊勢崎オートや前橋競輪に行く時、高崎線の車窓からガリガリ君の看板が深谷辺りから見えるのが毎回気になってたのよね(´∀`)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

April 01, 2012

 中山はえらいこっちゃ久々。10年以上来てないのは間違いない。そうなると過去記憶と照合する事など意味をなさない、ただもう「うわスゲースゲー」と田舎者丸出しでキョロキョロ。沿線に住んでるため毎土日通ってる同僚に言わせると、やれレーシングプログラムの紙質が落ちただの場内清掃軍団の巡回頻度が目に見えて減っただの、売上不振と経費削減は解るが一客として不満タラタラ。しかしそれはあくまで中央目線のそれ、俺に言わせりゃ地方競馬や競輪オート場来いやと。こんな綺麗な場はほとんど皆無なんだから(僅かな例外…伍して戦えるのはいわき平、前橋、小倉競輪ぐらい。松山や別府も綺麗らしいが、行った事ないのでここでは挙げない)、やっぱJRAスゲースゲーとならざるを得ない。
 さて、主目的はあくまで双眼鏡。
競馬場に行きたくて双眼鏡を買った : 酒とワラwの日々
スタンドの雛壇の傾斜が緩いため前の方だと立ち見客がウヨウヨ、だから遮られてちゃんと見れないので、最上段に陣取る。この写真
528e00c3.jpg
be898af6.jpg
はゴール板を過ぎた辺りの最上段(すぐ後ろは指定席)から撮ったもの。ここから双眼鏡覗いて…前述の通りスタンドの傾斜が緩いため、芝外回りの2コーナー(通称オムスビ山)を過ぎるとすぐ、ゴール板側のターフビジョンに掛かってしまう。それを抜けてももう一度、3コーナー付近で右側のビジョンに掛かる。場所を移動し色々試してみたが、中山は無料エリアでそれほど高いトコに行けない(超久々だから俺が気付かなかっただけかもしれんが)、だからどこからでも必ずビジョンに遮られて、一連で見通すのは不可能。て事は、中山に限ればこれで充分、もっと倍率低くても余裕だ。一方、最後の直線、ダートコース(芝コースの内側=より遠くに有る)を走るゼッケンの馬名までハッキリ読める。ならこれ以上高倍率機も不要だ。…まあ、今回の買い物は少なくとも大失敗ではなかったのは間違いない。極端な縦長の展開はまだ経験してないのを一度見てみんとまだ断定出来ないが、まずまず良い買い物をしたと思っている(´∀`)
41d74478.jpg

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

February 29, 2012

 東京の雪っつうのは明け方ぐらいまでは降ってても朝ラッシュにはミゾレや雨に変わったり上がったりするのが普通、昼過ぎてもまだ降り続けるのは10年に一度級の降り方。雪国の人からしたら鼻で嘲うレヴェルだろうが、とにかくまあ結構な混乱をきたした。で、3競オートだが、競輪はGI日本選手権開催中とあって関東各場は開催無し、まあ場外発売額の減少とかは有ったろうがその程度で済んだ…って、ミッドナイト前検日の前橋で危機一髪事項が有ったんだけどさ。
前橋競輪HP改ざん 他サイト強制誘導、市が閉鎖 http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/gunma/news/20120229-OYT8T00054.htm
>前橋市は28日、市が運営する前橋競輪のホームページ(HP)が改ざんされ、不正なプログラムが埋め込まれたと発表した。HPにアクセスすると他のサイトへ強制的に誘導され、コンピューターウイルスに感染する恐れがあるとして、市はHPを閉鎖した。
>市競輪事務所や情報政策課によると、市は28日朝、自治体の情報システムを管理する総務省の外郭団体「地方自治情報センター」(東京)からのメールで改ざんを知った。
>誘導される先は外国のサイトで、さらに別のサイトに誘導されると、ウイルスに感染する可能性がある。ただ、このウイルスは一般的なウイルス対策ソフトで対応できるもので、同センターは分析を急いでいる。HP改ざんの形跡は26日夕にあり、それ以降、市が気付くまでに約80件のアクセスがあったが、今のところ被害の訴えは届いていない。
>(2012年2月29日 読売新聞)

他施行者もチェックしなさいね、と。
 さて、それより問題は開催予定の有った川崎競馬と船橋オート。

 場長もしくは冗長@川崎 http://twitter.com/jochou_kawasaki
 >jochou_kawasaki ファンの皆さんにはご迷惑をおかけする結果に
  なりました。今となって雨に変わってきました。あと少し早ければと
  思います。ただ、高速道路の通行止めが各地で発生し、調教師の
  先生からも馬の安全な輸送が難しいとの情報もありました。安全第一を
  考えれば、主催者さんの判断もやむなしかと…。

 >jochou_kawasaki 残念ですが開催中止になりました。予報以上に雪が
  降り続き、ただ今決定が出ました。

 >jochou_kawasaki 新しい情報です。コースコンディションが良くない
  ため、第1レースの発走を遅らせることになりました。第1レースの
  発走時刻については改めてお知らせします。

 >jochou_kawasaki 川崎競馬場です。開門しました。開催の方向は
  今のところ変更ありません。今後については、新しい情報が入り次第、
  このように随時お伝えします。

 >jochou_kawasaki 川崎競馬場です。夜半よりハロー車3台を回し
  続けております。このため、馬場には雪が積もっておりませんが、
  ラチの内側は真っ白です。これ以上雪が強くならないよう願うばかり
  です。

 あど (@k1miura) on Twitter http://twitter.com/k1miura
 >k1miura @neo_nchitoton 安全第一ですからね。ただ某調教師曰く、
  走路に積雪は無く問題ない状態に思えたそうなんで。普通の不良馬場
  と一緒ということなんですが。

 >k1miura 主催者は開催できると思っていたそうですが、騎手会が
  安全が確保できないとして騎乗を拒否したそうです。北海道育ちの
  調教師は、これぐらいの雪で中止は無いよと呆れてました。

他の曜日ならともかく、よりによって水曜っつうのは重勝施行日な南関東競馬、しかも中央交流重勝とあっちゃ、やる方向で施行者が進めるのは当たり前。そして走路的にも問題無しと。降ってるっつっても、ホッカイドウ岩手金沢競馬を知ってる身には充分開催可能に映った…が、中央の騎手にはそうは映らなかったと。まあ騎手は実際命を賭けている訳で、まして先日の大量落馬事故でナーヴァスになってるっつうのもまた充分に理解出来る。これに関しちゃ誰も責められんわな。まあ、やるっつうアナウンスを信じて本場や場外にクソ寒い中足を運んだファンは良い面の皮、しっかりしたケアが不可欠だが。
 そしてオートはといえば。続きを読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

January 26, 2012

JR東日本「ホリデー・パス」終了 - 「休日おでかけパス」でフリー区間拡大 http://news.mynavi.jp/news/2012/01/26/102/
>[2012/01/26]
>JR東日本は2月17日、「休日おでかけパス」を発売する。利用期間は3月17日から。これにともない、現在発売中の「ホリデー・パス」は3月11日利用分をもって販売を終了する。
2219a26f.jpg 「休日おでかけパス」のフリーエリア http://news.mynavi.jp/photo/news/2012/01/26/102/images/002l.jpg
>「休日おでかけパス」では、これまでの「ホリデー・パス」と比べてフリーエリアの範囲が広がり、東海道線平塚〜小田原間、久留里線木更津〜上総亀山間、八高線高麗川〜寄居間、両毛線小山〜足利間なども利用可能に。
>フリーエリア内は快速・普通列車に乗り降り自由となり、新幹線や在来線の特急列車も、別途特急券を購入すれば乗車できる。快速・普通列車のグリーン車も、別途グリーン券の購入で乗車可能。東京モノレールとりんかい線もフリーエリアに含まれるため、土休日の東京近郊の日帰り旅行だけでなく、羽田空港やお台場エリアの利用にも便利だ。
>「休日おでかけパス」は利用日の1カ月前から、フリーエリア内のJR東日本の駅の指定席券売機やみどりの窓口などで発売される。利用期間は3月17日以降の土休日と、ゴールデンウィーク期間の4月29日〜5月5日、夏休み期間の7月20日〜8月31日、年末年始の12月29日〜1月3日の毎日。価格は大人2,600円、小児1,300円。

参考までに、3月11日いっぱいで販売終了となるホリデー・パスのエリアはこう。
d275e854.gif ホリデー・パス - JR東日本:おトクなきっぷ http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?txt_keyword=%83z%83%8A%83f%81%5B%81E%83p%83X&mode=keyw&SearchFlag=1&serchBtn2.x=0&serchBtn2.y=0&GoodsCd=1802
これ、ボーダー近辺に住んでる人には朗報だろうが、大した恩恵に預かれず「単に300円値上げじゃん」ってケースも当然ある。特に都心住みにとっては。で、取り敢えず池袋基準でオート競輪競馬場に行くのにペイするか調べてみたら(俺は競艇やらんので非調査)、純粋に運賃だけでアリなのは前橋競輪が唯一だった。エリア北端の神保原から無料バスの出る高崎までの運賃が230円だから実質1560円で行ける。池袋→高崎の普通運賃が1890円、北与野で分割購入しても390+1280=1670円だから休日おでかけパスの勝ち。小田原競輪も圧勝に思えるが、これは新宿乗り換えで小田急で行った方が安い、150+850=1000円だから勝負にならない。まあ横浜で途中下車して買い物とか、小田原→ナイター川崎(競輪&競馬)のダブルヘッダーとか、使い途がない訳ではないが、そういう機会ははかなり限られる。
 常磐線も、競輪場の有る取手より先に用はない。遥かその先のいわき競輪に行くならスーパーひたちか高速バス、在来線を使う事はないから『単なる値上げ』だ。宇都宮競輪も、フリーエリアが小山から自治医大に拡がっただけじゃ意味がない。
 再び高崎線に戻って。伊勢崎オートへの無料バスが出る本庄がエリア内に含まれたのだが、池袋=本庄の普通運賃が1280円だから意味なし。まあ20円差なら途中下車すりゃ元は取れる、大宮競輪→伊勢崎ナイターのダブルヘッダーとか、行田のSAMAでスープカリー食うとか(札幌の有名店の支店が何故かここに有る)…そうか、ラーメンでもうどんでも、気になってた店で食うのとセットにするのが正しい使い方なのか。いや飲食店に限らず。色々検討してみるべか( ´-`)y-~~~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

December 01, 2011

日本テレビ 収録を生中継と演出 http://www3.nhk.or.jp/news/html/20111201/t10014347551000.html
>12月1日 20時43分
>先月30日に日本テレビ系で放送された歌番組で、あらかじめ収録していた映像を生中継のように演出して放送していたことが分かり、日本テレビでは「視聴者に楽しんでもらうための演出だった」と説明しています。
>日本テレビによりますと、この音楽番組は、先月30日の午後7時から放送された「日テレ系音楽の祭典 ベストアーティスト2011」で、「3時間生放送」の番組として放送されました。番組には23組の歌手やグループが出演し、このうち平井堅さんと、3人組の「いきものがかり」が出演した場面は、生中継ではなく、別の場所であらかじめ収録した映像が放送されたということです。しかし番組では、平井さんや「いきものがかり」が出演するときに、司会を務めた人気グループ「嵐」のメンバーの櫻井翔さんが呼びかけをしたり、画面にアンテナのようなマークを表示したりして、生中継のような演出で放送していたということです。日本テレビ総合広報部では、「視聴者の皆さまに楽しんでいただくための演出として、一部、事前に収録した映像を放送した。不快の念を抱いた方がいたとすれば遺憾だ」と話しています。

これ何鬼の首獲った様に騒いでんの?今のTVだったらこの程度は充分に『演出』の範囲内でしょ。報道や情報番組ならいざ知らず歌番組、実害を被った人が居るでなし。まあ

 >不快の念を抱いた方がいたとすれば遺憾だ

この言い種はあまりに他人事っつうか傲慢だけども。
 一方で、3競オート的にはこれ、ちょっと厄介な問題を孕んでる。小倉競輪ではミッドナイト開催というのを行ってるが(来春から前橋も加わる)、これは競走を無観客で行う事で開催経費の削減を図ってる。もちろん競走自体は普通に行われ、CSやネットライヴで中継されているのだが、「競走はとっくに行われてて、その映像を時差放映してるのを、あたかもこれからレースが行われるかの様に扱い車券も普通に販売し、関係者が当たり車券だけを買って…」ってな陰謀説を流す輩が居て、これを否定する事の証明がなかなか難しい。画面の隅に電波時計映せばおkに思えるが、あれって電波受信出来ない場所でも使用出来る事を前提に設計されかつ人為的に時刻を設定出来るから、オンタイムの証明とはならない。NTTの時報を流せば確か、と言いたいが前日録音しといて…とか細工は出来る。中継内に地上波映るTV置いといて流せば完璧だが、権利関係大変そうだし…('A`)

ナウズ・ザ・タイム+1
ナウズ・ザ・タイム+1

アーティスト:チャーリー・パーカー
販売元:ユニバーサル ミュージック クラシック
発売日:2011-06-22
クチコミを見る

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

November 01, 2011

大手ファミレスも牙城を崩せない、絶対に出店したくない都市とは? http://wpb.shueisha.co.jp/2011/11/01/7727/
>[2011年11月01日]
>「あの街には絶対に出店しないほうがいいんですよ……」、ある中堅ファミレスの立地開発担当A氏はそうつぶやいた。彼が話す“あの街”とは、群馬県高崎市である。
>「全国展開するファミレスが必ず苦戦するのは、地域密着型のローカルチェーンが強い地域。ハンバーグチェーンの『さわやか』が強固な地盤を築く静岡や、和風レストラン『まるまつ』がある宮城がその典型ですが、高崎市はとりわけその傾向が強い。特にパスタやピザが主力のイタリアン系ファミレス店が苦しんでいます」(A氏)
>実をいうと高崎市は“パスタの街”。市の商業課によれば、「高崎市は古くからうどんなどの粉食文化が発達してきた。そうした風土のなかでパスタの人気が高まり、専門店が一気に増えていった」とのこと。
>来月3日には高崎のナンバーワンパスタを決める「キングオブパスタ」が開かれる。実行委員長の青島真一氏がこう話す。
>「この街にパスタを根づかせたのが、昨年のキングオブパスタに選ばれた『シャンゴ』という店です。シャンゴは市内に数店舗を構える創業約40年のイタリアンチェーンです」
>ここで修業をした料理人が独立して店を出すなどして、市内にパスタ店が増えていった。
>「高崎市民はパスタに関して舌が肥えてますから、大手チェーンは苦戦しています。あのサイゼリヤでさえ市内に3店舗しかないし、カプリチョーザは0店。洋麺屋五右衛門は隣の前橋にはあるけど、高崎には入ってこないようです」(青島氏)
>恐るべし、高崎市である。
>(取材・文/興山英雄)

埼玉県北から栃木県南、群馬県南の辺り…要するに関東平野の北西部は日本でも有数の小麦の産地で(だからご当地ウドンも多い)、それを活かした高崎のパスタ、伊勢崎のもんじゃ、太田の焼ソバetc.はそれぞれ有名で(あるらしい)、全部ひっくるめて小麦B級グルメで観光に売り出そうっつう動きが有る事は知っていた(佐野ラーメンは隣県のため含まず)。けど、この記事↑なほどにまで凄いと単に街興しっつうレヴェルでない、紛れもなく本物だ。地味に凄ェな群馬。侮り難し( ´-`)y-~~~
 前橋競輪や伊勢崎オートに行くついでにこれらを味わいたいっつう気持ちは有る。が、日本でも有数の車社会で公共交通機関の移動が厳しい地域、飲み助には何とも辛い。街興しっつうならその辺もうちょっと何とかならんもんか。まあ小麦の産地=米はショボイ=水は良いのにロクな地酒が無いっつうから理屈は合うが、観光需要には即してないよなあ('A`)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

September 03, 2011

渋谷C.C.Lemonホールが「渋谷公会堂」に−ネーミングライツ終了で http://www.shibukei.com/headline/7957/
>(2011年09月01日)
>渋谷C.C.Lemonホール(渋谷区宇田川町)のネーミングライツが9月30日に終了し、10月1日から「渋谷公会堂」の名称に戻る。
>東京オリンピックの重量挙げ会場として1964(昭和39)年に開設され、多目的ホールとして長年親しまれてきた渋谷公会堂。新たな収入源確保などを目的に渋谷区初の試みとして命名権を導入した。
>年額8,000万円に消費税を加えた計4億2000万円で権利を取得した電通(港区)が大手飲料メーカーのサントリーに権利を転売し、同社の炭酸飲料「C.C.Lemon」の商品名を命名。2006年10月1日から5年間契約で「渋谷C.C.Lemonホール」として運営されてきた。
>渋谷区によると、サントリーサイドからの継続の話もなく、今後の売却先も決まっていないという。

少なくとも俺の周りでは定着しなかった、CCレモンホールって言葉を見聞きするたび「え?ああ渋公か」だった。もうちょっとコンサートとか開かれて芸能ニュースでバンバン流れればこっちの印象も違ったかもしれないが「○万人のファンを魅了!」みたいな動員力を誇示したいアーティストは東京ドームやさいたまスーパーアリーナ、横浜アリーナに日本武道館といった大箱を選ぶ。ライヴに強いバンドや下積み中のアイドルとかには相応しいキャパのライヴハウスが有る。で、そのピラミッドの中間層であるところのNHKホールとか中野サンプラザとか渋公とか、をキッチリ満員に出来る様ないわゆる実力派の人達は昨今の音楽不況が直撃してて、だから「サントリーホールみたいなお行儀良いのだけでなく、ウチはポピュラーミュージックも応援してますよ」って事だったのかもしれないけど、サントリーの広報戦略としては珍しく失敗だった。ネーミングライツっつうのは本来マスコミ登場頻度や利用度の高い、あるいは大規模な施設に於いて効果的なもの(味の素スタジアムって正式名称何だっけ?)、席数2084ってのは半端だよねえ('A`)
 ネーミングライツとはちょっと違うが、3競オートの場にニックネームが付けられる事が有る。元々多目的ホールとして造られたため意図的に競輪場の名を廃した前橋グリーンドームは、当の競輪客も誰も前橋競輪場とは呼ばなくなった。北九州メディアドーム、これは『北九州』『小倉』と地名が異なる事からか定着してるとは言い難い、「小倉ドーム競輪」とかだ。京王閣を『東京オーヴァル京王閣』…普及してないな。地方の人にどうかは知らんけど( ´-`)y-~~~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

June 06, 2011

ダイヤモンドレース祝勝会@オネエ語フェスティバル|オートランタブレーブス http://ameblo.jp/aauuttoorraaccee/entry-10914703940.html

お前らw ファンキーにも程が有る。いやこんだけ和気あいあいとしつつ切磋琢磨してるんだもん、強い筈だよ飯塚軍団は。言うまいと思うが、その、川…(´・ω・`)
 話モトイ。車券買うの楽しいレース観てて面白い、と思うからこそ俺はオート(に限らず競馬競輪も)やってる訳だが、好きなればこそもっとその競技や選手を知りたいと思うものだし、特に競馬以外の競技はお世辞にもメジャーとは言えない、そんな中でこういう情報は貴重だ。選手の人となりが判れば、より選手やその競技への思い入れも深まろうというもの、淡路記者は節度をわきまえた上で、今後もどんどん踏み込んで書き伝えてもらいたい。今回のエントリはGJでした(´∀`)

深谷G1最速V!吉岡超えデビュー684日目…高松宮記念杯 http://hochi.yomiuri.co.jp/gamble/keirin/news/20110605-OHT1T00235.htm
>前橋は昨年の「寛仁親王牌」以来2度目だが、その時はカントがきつい独特のバンクに苦しんだ。ならばと、今回はしっかり準備。師匠の金子貴志は「コーナーの踏み方や重心の取り方をかなり研究していた。今回は重圧も、苦手意識もあったと思うが、それを克服するのがすごい」と絶賛。パワーとスピードだけでなく、どん欲な探求心が史上最速G1制覇を後押しした。
>平成生まれで初のG1ウイナーは、まだ21歳。「まんが喫茶で過ごすのが楽しみ」な今どきのどこにでもいるような若者だ。その一方で、稼いだ賞金はどんどん使う豪気なところも。4月の「共同通信社杯春一番」には、愛知県の自宅から愛車ポルシェで佐賀・武雄競輪場入り。そのポルシェはライバル・武田豊から譲り受けたものだったのだが、今回のVで武田に痛烈な“恩返し”を食らわせたあたり、やはり大物だ。
>(2011年6月6日06時01分 スポーツ報知)

素質云々より、前橋出走2節目でフィジカルな修正をし結果を出す辺りが並大抵じゃない。こら確かにン十年に一人の逸材だわな。にしても武田、

 >ポルシェはライバル・武田豊から譲り受けたものだった

勝負事ってこういうの、運が吸い取られるとかいって嫌う人も少なくない。馬券車券舟券客だと鉛筆やタバコの火ィ貸すのも拒否る人が珍しくない。武田的には「そんな小っちぇえ事気にするほど俺ショボかねーわ(`・ω・´)シャキーン! 」って事なのかもしらんけど、外野からするとちょっと不用意な…('A`)

堀師ワンツー 勝因に重量差も/安田記念 http://www.nikkansports.com/race/news/p-rc-tp0-20110606-786315.html
>出走唯一の3歳馬リアルインパクトが古馬を一蹴し、歴史にその名を刻んだ。ゴール前で落鉄する不利をはねのけての勝利。
>「もともと右前のツメが弱いのもあって、クラシックではなくマイル路線に行くことにした。今日も落鉄したのにこれだけ走ってくれたので」と底力をたたえた。【山本幸史】
>[2011年6月6日9時18分 紙面から]

これこっちの記事の写真
競馬写真ニュース : nikkansports.com 競馬リアル快挙3歳&戸崎が初G1/安田記念[6日09:18] http://www.nikkansports.com/race/news/photonews_nsInc_p-rc-tp0-20110606-786314.html
f9e013bc.jpg

だと飛んだ蹄鉄と、リアルインパクトの右前が落鉄してるのが確かに捉えられてる。凄い一枚だわさ( ´-`)y-~~~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

June 05, 2011

 疲れが溜まって引き籠り洗濯祭り。地上波で競馬・CSでオート・スマホのUストで競輪の三本立てで見てるうち、煩わしくなって途中で競輪は消した。

JRAホームページ|データファイル 第61回 安田記念

俺が軸にしたシルポートは8着だが1分32秒4の好時計、緩み無い流れで飛ばしても大崩れはしていない。後方から差して来たのは2、3着馬だけ、だから高速馬場でスピードの絶対値の勝負、前崩れ期待とか言ってた陣営はハナからお呼びでなかったという事だ。ヤラレたとはいえ予想自体はそう的外れでもない、まあ良しとしよう( ´-`)y-~~~

東日本大震災被災地支援 GI第54回ダイヤモンドレース

金子中村がスタート遅れて中凹み、すんなり好位に付けられた有吉さすがの貫禄勝ち。優勝選手インタヴューでは前を走る内山の事を訊かれるや「力入ってるの判った(から追い付ける)」とは場数の差だ。最後交わされ3着とはいえ初の8周戦、内山にとっても得たものは大きかったろう。
 …ってこれで終わっちゃうのも寂しい、なもんでバクチと関係無いヨタ話を一つ。NHKで少女時代が歌ってて、それが歌い出しの最初の一音で口パク丸判り( ´,_ゝ`) 前にもネタにしたけど、俺は口パク自体を非難するつもりはない。ただ、今回気付いた事が有って、今のレコーディングエンジニアはCDやiTunesとかで聴かれる事だけを前提に音造りして、そこで仕事は完結してるのか?と。頭の片隅に「TV用口パク音源としても使われる」って有れば、あんな音造りは絶対にしないし出来ない筈だ。それかエンジニアって人種は音楽バカでTVなんか視んから、自分の作品がそういう風に使われてる事を知らないのか(視たら愕然とするのは必定だ)。あるいは、エンジニアにそういう指示をしない、TV用に音造りが違うヴァージョン作ろうとしない歌い手や事務所は、そもそも口パクに対する後ろめたさなんか皆無って事なのか。ならそれは「TVの歌番組は口パク前提でしょ?」って事な訳で、それはイコールTVがナメられてる事に他ならない訳で、番組制作者は本気で怒って良いと思うが( ´-`)y-~~~

MR.TAXI / Run Devil Run(豪華初回限定盤)(DVD付)
MR.TAXI / Run Devil Run(豪華初回限定盤)(DVD付)

アーティスト:少女時代
販売元:NAYUTAWAVE RECORDS
発売日:2011-04-27
クチコミを見る

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

February 07, 2011

北関東道全通、観光業チャンス 一方で「通過県」の懸念 http://mytown.asahi.com/areanews/gunma/TKY201102060245.html
>2011年2月7日
>3月19日の北関東道の全線開通で、栃木県や茨城県、東北地方から群馬を訪れる人が増えると期待されている。一方で、群馬が「通過県」になるとの懸念もある。今夏には大型観光企画「群馬デスティネーションキャンペーン(DC)」が催される。観光・レジャー施設の「作戦」が始まった。
>華蔵寺公園遊園地(伊勢崎市)は、幼稚園や保育園、小学校などの遠足の子どもたちに狙いを定める。
>今までだったら、栃木や茨城両県からは国道50号を使わなければいけなかったが、北関東道の波志江スマートインターチェンジ(IC)から5分の地の利を生かせる。
>昨年から栃木県の足利市や佐野市など県西部の園や小学校へ、施設案内を郵送している。3月には、栃木県全域や茨城県西部へも案内を送る。嘉藤昌宏園長は「北関東有数の高さを誇る大観覧車もある。今まで以上に魅力を発信したい」と話す。
>群馬サファリパーク(富岡市)は、栃木、茨城両県の動物園、水族館との連携を始めた。アクセスが良くなった高速道路網で各施設を回ってもらおうと期待する。
>アクアワールド茨城県大洗水族館(茨城県大洗町)、かみね動物園(同県日立市)、宇都宮動物園(宇都宮市)、なかがわ水遊園(栃木県大田原市)、那須どうぶつ王国(同県那須町)の5施設がパートナー。それぞれで他施設を紹介するコーナーを設けたり、共通の割引クーポン券がついたチラシを配ったりしている。
>一方で、北関東道・伊勢崎ICから車で約40分の水沼駅温泉センター(桐生市)の神山登社長は「危機感を感じる」と顔をしかめる。
>同温泉センターは、わたらせ渓谷鉄道の「駅にある温泉」として知られるが、国道122号で結ばれている栃木県日光市から車での来客も少なくない。昨年12月から、水戸市や宇都宮市のバス会社、旅行会社に営業を始めた。
>しかし、営業に行って驚いた。「遠かった群馬が、『近すぎる』になってしまった。今までは『昼食は群馬で』だったが、これからは『軽井沢で』となる」。各社では、群馬での観光よりも、長野県やスキーリゾートが豊富な新潟県へのプランを売り出す計画が進んでいたという。
>同温泉センターでは、近くの富弘美術館と連携するほか、桐生市やみどり市の街並み散策を企画し、複数施設でまとめてPRしていく。
>神山社長は「DCの期間は群馬に足を運んでくれるだろうが、それ以降が課題。情報発信で工夫しないと、群馬は通過される」と話している。(木村浩之)
>〈北関東道の全線開通〉 3月19日、工事が残っていた太田市の太田桐生IC〜栃木県の佐野田沼ICの18.6キロが開通し、高崎市と茨城県ひたちなか市を結ぶ150キロが結ばれる。一般道では約4時間半かかった前橋市―水戸市が約2時間に短縮される。

今じゃ想像も付かないが、俺が競輪に手を染めた頃はヒラ開催(今で言うFII戦)もそれなりに活気が有り、ちゃんと黒字を計上していた。そんなだから、ただ開催すんのも芸が無いと企画レースも組まれてた。武雄の珍名選手開催は名物と化してるが、そういう単発のでなくシリーズで。宇都宮・大宮・千葉のグランドチャンピオン500とか、前橋・宇都宮・取手の北関東全周長シリーズ(ネーミング失念)とか。この記事読んで真っ先に思い出したのがそれ、群馬と栃木・茨城が近付いた。この際復活させても…って経費掛けたほどの費用対効果は無いか。でも、FII戦がお荷物→開催減らせ選手数減らせ…って短絡的に考えるより、FIIの活性化を考える方が経営として健全だし、脳トレにもなる。「出来ん!」と決め付けちゃうのは簡単だけど、ね( ´-`)y-~~~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

February 25, 2010

 帰宅すると競輪電投月報『ウイニングラン』が届いてて、誌面には遂にこの文言が。
c74e8bcd.JPG
1d67214e.JPG
同梱のリーフレットも
c03ffee3.JPG
しかし嘆いたり寂しがったりしても何も変わらない、そして残りの場は至って前向きだ。
 前橋のリーフレットには天田裕輝登場。
選手プロフィール|KEIRIN.JP
実家は伊勢崎だが前橋ドームの近くに部屋借りてるのか。一人暮らしなら羽伸ばせるもんな。
f9f3ae85.JPG
オートレーサー・土屋栄三の娘さんか(・∀・)ニヤニヤ
選手プロフィール
選手プロフィール 【4225】
ちなみに、伊勢崎オートを練習地の一つにしてるのは天田じゃなく清水敏一、とその弟子。
選手プロフィール|KEIRIN.JP
6a24702b.JPG
 あと、目に付くのが開設記念を行ういわき平競輪の本場イヴェント。
いわき平競輪開設59周年記念イベント情報
初日スピーチーズで二日目三日目はガールズケイリン、最終日はLOVE9と。とにかくオネーチャン見に来いやと。そういう事だ!…いや、別に批判も揶揄もするつもりは無い、集客戦術として鉄板だもの。
 そんな中で取手、茨城空港の完成予想図が泣ける(´;ω;`)ブワッ
d3ac1d72.JPG
 とにかく生き抜け、生き残れ(`・ω・´)!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote