September 20, 2020

ドコモ口座詐欺事件で知っておきたい絶対NGな「暗証番号」|日刊ゲンダイDIGITAL https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/money/278909/
>松島修
>投資助言会社社長
>1960年東京生まれ。94年投資助言会社エフピーネットを設立し代表取締役に就任。メルマガ「イーグルフライ」で投資アドバイス。2008年からの金融危機前に各相場のピークを予測し「全ての投資をやめる時」と事前に警告したことで知られる。テレビ東京、日経新聞などメディア出演多数。無料メルマガ「リアルインテリジェンス」で最新情報を提供中。
>公開:20/09/19 06:00
>絶対使ってはいけない暗証番号に次のようなものがあります。
>1234、1111、0000、1212、7777、1004、2000、4444、2222、6969、9999、3333、5555、6666、1122、1313、8888、4321、2001、1010
>4桁の暗証番号は1万通りですが、この20個の暗証番号は人気で全体の26%になります。

ゾロ目全部は解る。【1234】と逆順の【4321】も解る。【1212】と、それを捻った(?)【1122】【1313】もまあ解らなくもない。【6969】はシモワードだろうか(だったら0721とか4545もあって良さそうなものだが)。1000がランクインしてないのに【2000】【2001】が入ってるのも不思議だが、これは20世紀21世紀の変わり目を経験したからだろうか。
 問題は残る二つだ。【1004】って何?歴史年号たって1004年なんて記憶にないし「10月4日産まれの人って、実に日本人の3%もいるんですよ!」っていうなら話は別だが、もちろんそんな筈がない。
10月4日 今日は何の日〜毎日が記念日〜 https://www.nnh.to/10/04.html
何となくだが、投資だろうか。暗証番号と一口に言っても用途は様々だが、バクチ好きの人が証券会社や金融取引の会社、あるいはそこと決済する銀行口座の暗証番号を「投資=1004」にするとかはありそうに思える。っていうか、俺の白痴アタマではそれぐらいしか思い浮かばない。
 ラスト、【1010】。パッと出て来るのは北千住の商店街だが、
227375_23-13_kitasenjyu
これはさすがにそんな事はなくて、1964年東京オリンピックの開催初日だからだろうなと(´-`).。oO
ザ・ゴールデン・ナンバー(紙ジャケット仕様)
チャーリー・ヘイデン
ユニバーサル ミュージック クラシック
2005-12-14



  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字