July 17, 2020

これ、他チームのファンは悪く言う人もいるようで、そのココロはコロナウイルスにかこつけてビジターファンを迫害&ホーム有利を拡大してるだけだろ、と。
386778_m
実際そうかもしれないが、だったら自分のトコでも導入して「お互いさまでしょ」とやれば良いだけの話だ。コロナ対策自体は至って正しい行為なのだし。
 ただそれ以前に、警備員だけでなく球団スタッフにも注意を聞き入れない観客に対する退場権限を持たせたのが素晴らしいと思う。
残念だったヤジ中断…ファンも一緒により良い環境を - プロ野球番記者コラム - 野球コラム : 日刊スポーツ https://www.nikkansports.com/baseball/column/bankisha/news/202007110000359.html
「能見ー!」甲子園で大声禁止アナウンス 一時中断 - プロ野球 : 日刊スポーツ https://www.nikkansports.com/baseball/news/202007150000965.html
無法クレーマーに対し毅然として接するサーヴィス業の姿勢が評価されつつある昨今、例え観客といえども秩序を乱す輩には、これぐらい毅然とした態度で排除する姿勢を見せるのは良い事だと思う。
 翻って、3競オート。当然だが野球場より厳しくあるべきで、でも昭和ジジイの俺の経験では10年ぐらい前に京王閣競輪で、選手に激しいヤジを飛ばし警備員に囲まれ連れて行かれたヤツを見た事がある、その一度きりだ。静岡競輪のスタンドでケータイ出したら「バンクは撮らないですくださいね」とスッ飛んで来た事があったが、ほとんどの場では警備員は酔い潰れたジジイの介抱が仕事で(今日び、喧嘩だカツアゲだなんてのはおよそないものだ)、禁煙ゾーンで煙草吸ってる不心得者がいても見て見ぬ振りだ。それって、せっかくやって来た初心者に「治安が悪い」と悪印象を植え付ける、かなりのマイナス行為な訳で、このコロナ禍を契機に、施行者は警備会社にしっかり指導してもらいたい(´-`).。oO
イエロー・カーカス・イン・ザ・ブルー
笠井紀美子+峰厚介カルテット
CRAFTMAN RECORDS
2019-11-13



  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字