June 15, 2020

「ぷらっとこだま」がネットで前日予約が可能に。指定席券売機で受け取れる! | タビリス https://tabiris.com/archives/purakoma2020/
>2020年6月13日
purakoma2020 画像:JR東海ツアーズウェブサイトより https://tabiris.com/wp1/images/2020/06/purakoma2020.jpg
>ぷらっとこだまは、店舗の窓口では前日まで購入できますが、インターネットでは、これまで5日前までの販売でした。5日前までにネット予約して、チケット(クーポン券類)を郵送で受け取るという仕組みでした。
>ところが、2020年6月30日申し込み分より駅の指定席券売機でチケットを受け取れるようになり、あわせてインターネットでの販売期限が、前日17時までとなりました。前日17時までにJR東海ツアーズのウェブサイトで申し込めば、出発までに駅の指定席券売機でチケットを受け取れます。

こりゃ良い!これまでの郵送料って「正気か?」っていう高額で、かといってJR東海ツアーズの窓口のある駅は限られてる、そのためだけに電車乗るのはお得感の減少だしな…とはずっと思ってただけにありがたい。
 【ぷらっと】は新大阪まで設定はあるものの、東京からの現実的な限界は名古屋だろう。名古屋競馬の移転前に何とかまた行きたいが、もちろん笠松や名古屋&岐阜&大垣競輪にも使える。今は大っぴらに旅行出来る状況ではないが、ちゃんとしたら行きたいなあ( ´∀`)
EVERYBODY HAS A PLAN
HUNTER, CHARLIE
VERVE
2016-07-22



  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字