June 17, 2020

茨城に480万円で家を買って東京で働く話 - すぎやまたいちのブログ https://sgymtic.hatenablog.com/entry/2020/06/13/162824
>2020-06-13
>最低限の条件を満たす範囲でとにかく安い中古一戸建てを探そうということになった。
>通勤片道1時間半というのは、庭付き一戸建てが庶民の憧れだった一昔前ならまだしも現代では避けられる距離だと思う。ただ、自分の職場ではラッシュ時を避けた時差通勤が可能なので、何とかなるだろうと考えた。
>色々と物件を探していると、取手市が安そうということに。
>取手市は、都心から常磐線沿いに隅田川・荒川・江戸川を渡って千葉に入り、さらには利根川まで渡って茨城県に入ったすぐの場所にある。

土地勘のない人にも取手市の立ち位置というかキャラが解るであろう好エントリだ。その上で、自転車好きでロードバイクに乗ってるので利根川サイクリングロードに近いのは非常に嬉しい…とした上で、近場の遊び場が少ない事を取手の弱点だとしている。競輪場行きゃ良いのに?と思うが、この人ギャンブルやらないんだろうなあ。
6
面白いと思うかどうかは主観だし、無理強いは出来ないけど、一度経験してみれば良いのに(´-`).。oO
Sixty Bicycles
Filipovitch, Remy Qu
Laika
2008-09-05



  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字