June 11, 2020

この【今回】っていうのはこの事件を差してて しかしまあ、先輩とやらの意見もまた解る。
 何で目にしたかは忘れてしまったが、当時既にテレ東【ウイニング競馬】のレギュラーとなっていたキャプテン渡辺が、AKB48のメンバーに「やあみんな!クズでお馴染みキャプテン渡辺だよ!これからみんなにクイズを出すよ!次の二つのうち、どっちがクズでしょう?家賃が5万円だとします。でも払込日に、手元に3万しかありません。貴女だったらどうしますか?A:大家さんに事情を話し、待ってもらう↔B:競馬に行く」メンバーの回答は忘れてしまったが(そもそも誰がいたかも覚えてない)、キャプテンの答は「クズは、Aだよ!」驚きの声を上げるメンバーを尻目に「Bは、払おうという意志はあるんだよ!」と続け、笑いながらも妙に納得させられたものだ。
 このブログでも何度か書いたが、バクチは「勝とう!」「(リスクはあるけど)勝てる!」と思ってやるものだ。「リスクはある、負けるかもしれない、でもここは勝負だ!」っていうのはあるけど少なくとも「負けよう」と思ってバクチやるヤツなんか一人もいない。
3
客観的に見て、FXで30億負けたヤツに博才などあろう筈もない。他人のカネを横領した事を擁護するつもりも全くない。でも、それでも、先輩とやらのバクチ打ちとしての矜持は支持したい(´-`).。oO
ファイト・アゲインスト・バビロン・デラックス・エディション
ニュー・ザイオン・トリオ
SPACE SHOWER MUSIC
2013-09-04



  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字