June 27, 2020

JR四国バス、高松ー東京路線休止へ: 日本経済新聞 https://www.nikkei.com/article/DGXMZO60803330V20C20A6LA0000/
>2020年6月25日 20:19
>ジェイアール四国バスは25日、高松駅と東京駅を結ぶ高速夜行バス「ドリーム高松号」の運行を、高松発は7月31日の便、東京発は8月1日の便を最後に休止すると発表した。
>ドリーム高松号は香川県の観音寺・高松と新宿・東京・東京ディズニーランドを結ぶ路線で、1989年10月から運行してきた。

そう、ですか…。
 このバスの廃止自体はしょうがない。バス運転手の人手不足は広く知られるトコロだし、コロナ禍で飛行機も新幹線もそしてもちろんバスも、かなりの苦境に陥っているのもまた広く知られるトコロだ。だから理解はする。その上で、感慨に浸ってしまうのはやはり観音寺という県西部の都市の名にある。
img_mainvisual_003
8年前、閉場となった観音寺競輪の、最終の1ヶ前の開催に、このバスで旅打ち0泊3日をやった。思った事や書きたい事が多過ぎて全然まとまらなくて、今も手付かずのままになっている。だからなおさらなのかもしれないが、観音寺というワードに反応してしまって、上手く言語化出来ないが、とにかく名状し難い感情を抱いてしまうんだよな(´・ω・`)
セレナーデ・トゥ・ア・バス・シート
クラーク・テリー
ビクターエンタテインメント
2007-01-24



  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字