May 15, 2020

新型コロナウイルス雑感そのァ2カ月やめたお客様は戻ってくるか?|パチンコ日報 https://pachinko-nippo.com/?p=35254
>2020-05-14 05:38:14
>テーマ:元店長
>私は劇団四季のヲタクです。劇団四季を中心に観劇しております。昨年は、劇団四季や宝塚や東宝などを中心に50公演以上観ました。
>その代わり、私は、酒タバコ女は、やりません。もちろん男もやりません(笑)。
>それくらい好きだった観劇が現在ストップしております。私の生き甲斐がストップ。完全に禁断症状が出ています。
>でも禁断症状のピークを超えました。けっこう気持ちが醒めてきています。多分、元のペースに戻るのは時間がかかります。
>パチンコ・スロットファンは、どんな気持ちでしょうか?今回の営業自粛を機会に、パチンコ・スロットから足を洗うファンが出てくるかも知れないですよね。
>5月一杯営業自粛をするとなると、パチンコ・スロットファンは、約2カ月もホールから離れます。
>これってホールにとってはヤバイかも知れませんよね。

確かにね。何らかの外的要因で趣味のものから離れざるを得なくなって、その障害がなくなってスンナリ元通りになるか?っていったら、趣味の内容や離れてた時間にもよるが結構厳しいものだ。越境パチを出来れば良いが環境からそれが叶わぬ人も居て、そんな人が手っ取り早くギャンブル欲を満たすべくスマホ競馬に手を出して…っていうケースは確かにありそうに思える。
yuseiookawa1971915_TP_V
っていうか、近々の地方競馬の伸びの要因を考えるに、これが一番自然かつ説得力ある答だろう。
 さてコロナ禍がひと段落してパチが堂々の営業再開となった時、競馬の味、面白さをひとたび知ってしまった元パチンカーがどれぐらい戻って来てくれるだろうか?前日、あるいはそれ以前からレース予想が可能、だから狙いのレースによっては鬼早起きして行列に並ぶなんて事をする必要もないし、自分が打ちたかった台を確保するために先客が居たから諦めるという事も絶対ない。雨の日も風の日も外に出なければ打てない訳でもないし、状況によってはパチより圧倒的に少ない投資額で圧倒的に多い払戻金を得る事も可能。さあパチンカーの帰還率やいかに(’A`)?
フォー・シーズンズ
秋吉敏子ジャズ・オーケストラ featuring ルー・タバキン
BMG JAPAN
2007-04-04



  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字