May 25, 2020

黒川前検事長が逮捕されない事に対して文句を言う人は多いが、逮捕はそもそも刑罰ではない、証拠隠滅や逃走の恐れがないのであれば逮捕の必要はない…という事は昨夏の池袋プリウス暴走事故の際の、いわゆる上級国民に関する報道で学んだ事だ。
1621904_m
また、刑法賭博罪の逮捕要件として現行犯でなければならない…なんて事もない。逮捕されたという話をあまり聞かないのは、後日精算だとカネが動いた証拠が残らない=賭けてたかの立証が難しいから…っていうだけだ。だから黒川不逮捕を何とか政権批判と結び付けようという向きには俺は全く賛同出来なくて、でもこのアイディアや【黒川杯】というキャッチーなネーミングの秀逸さは両手を挙げて評価したい。良いセンスしてるわこの人(´-`).。oO
ザ・テキサス・ツイスター
ドン・ウィルカーソン
ビクターエンタテインメント
2000-04-21



  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字