April 29, 2020

コロナ禍で芸人は仕事が次々キャンセル 「競馬大好き芸人」だけは順調という意外 | デイリー新潮 https://www.dailyshincho.jp/article/2020/04281100
>エンタメ 芸能 2020年4月28日掲載
2004241525_1 競馬好きとして有名な爆笑問題の田中裕二 https://www.dailyshincho.com/wp-content/uploads/2020/04/2004241525_1.jpg
>新型コロナの感染拡大で、テレビ番組の収録、ロケの中止が続出している。ダウンタウンの松本人志(56)さえ、《いよいよ。とうとう。ヒマヒマ。》とTwitter(4月7日付)で呟くほどだ。ところが、そんな中でも通常通り仕事をこなしているお笑い芸人やタレントがいるという。
>民放プロデューサーが言う。
>「生放送の情報ワイドショーやラジオ番組に出演しているお笑い芸人以外は、ほぼ仕事がなくなっている状況です。そんな中、順調に仕事を続けているのが“競馬大好き芸人”です」

競馬芸人だって競馬の仕事、場内イヴェントとか予想の営業とか飛んじゃってて、それなりに収入減にはなってるが、それでもなお他の芸能人と比べると圧倒的に傷が浅いのもまた事実。競馬というギャンブルを大好き!という生き方がこんなにも堅実な道だったとは、皮肉なんだか何なんだか。いや芸人としては正しいのか。判断に迷う('A`)
ノー・ルーム・フォー・スクエアーズ
ハンク・モブレー
EMIミュージック・ジャパン
2006-02-22



  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字