April 07, 2020

神戸新聞NEXT|事件・事故|盗んだ財布に28万円当たり馬券 払戻所にやって来た40歳無職の男逮捕 https://www.kobe-np.co.jp/news/jiken/202004/0013252860.shtml
>2020/4/7 12:45
>兵庫県警兵庫署は6日、窃盗の疑いで住所不定、無職の男(40)を逮捕した。同署によると、盗まれた財布には28万円相当の当たり馬券が入っており、男性が被害を届けた後、男が馬券の払い戻しに来たという。
>逮捕容疑は3月10日午前1時ごろ、神戸市兵庫区新開地1のバス停留所のベンチで寝ていた自営業男性(59)から、現金8万5千円などが入った財布を盗んだ疑い。
>男性は財布を盗まれた後、馬券の番号などを同署と払戻所に伝えていたところ、同市中央区の払戻所に男が現れ、職員が通報した。

いい加減コロナウイルスをネタにするのもウンザリなので、わざと違うトコからチョイス。
 犯行は日付が10日に変わってすぐ、という事は被害者の持ってた馬券は9日以前のレースのものだ。しかし3月9日どころか2月の末から競馬界ではもう無観客開催となってて、そもそも馬券というブツを売ってない(電子投票のみ)。という事はさらにそれ以前、例えば2月23日のフェブラリーステークスの馬券を換金しそびれて、翌24日も所用か何かで行けなくて、しゃあない土曜でエエわと思ってたらウインズも閉鎖?えっえっえ( ゚д゚) ってなって仕方なく財布に入れっ放しだったのか。
 しかし犯人も可哀想だな。イヤ犯罪者に同情しちゃいけないんだろうが、調べたらこの馬券当たってるしかも28万ヤッホイ!と意気揚々とウインズ神戸(=記事にある神戸市中央区)行ったら「払戻業務やってません」って。
05833a1def015a28ba464792f9dbe574_m
しかもそのせいでアシが付いちゃうって。ツイてない事この上ない(´・ω・`)
Closer
Bley, Paul
Esp Disk Ltd.
2008-02-12



  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字