April 04, 2020

JRA職員が感染、濃厚接触の疑い3騎手乗り替わり|極ウマ・プレミアム https://p.nikkansports.com/goku-uma/news/article.zpl?topic_id=1&id=202004030000815&year=2020&month=04&day=03
>[2020年04月03日 22時34分]
>ついに中央競馬にもコロナ禍が波及した。JRA本部(東京・港区)に勤務している職員1人が3日夜、新型コロナウイルスに感染していることが明らかになり、先週この職員と濃厚接触していた可能性がある藤懸貴志、川須栄彦、岩崎翼の3騎手が乗り替わりとなった。
>職員は3月29日、阪神競馬場の調整ルームで3騎手と一緒に、中京競馬場で行われた高松宮記念をテレビ観戦していた。現在は保健所の指示に従い自宅待機している。無観客で実施している中山、阪神の開催については、安全な競馬の実施に影響を及ぼすものではないとし、予定通り開催する。
>JRAは「3騎手は濃厚接触の認定は受けておりませんが、大事を取って乗り替わりの措置を取りました。感染拡大を防止するため、所管保健所などと連携して適切な対応を実施してまいります。今後も引き続き感染拡大の抑止ならびに競馬関係者の安全確保に努めてまいります」とした。

玉野の次はJRA。ただまあこちらは、取り敢えず開催そのものに影響がないというのが救いだ。しかしとはいえ、調整ルームに入っちゃってから症状が出ちゃったら一発アウトだ。
c7d14f4a1730b284097aa7863bb5b42b_m
いやそれは競馬に限らず他競技みんなそうだけど。とにかく選手と施行管理者、もらってくんなよー(-人-)
Explosions
James, Bob
Esp Disk Ltd.
2008-02-12



  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字