March 24, 2020

プロ野球4・24開幕で設定 高齢者らに入場自粛要請へ : スポーツ報知 https://hochi.news/articles/20200323-OHT1T50129.html
>2020年3月23日 16時33分
>新型コロナウイルスの感染拡大を受け、プロ野球12球団は23日、代表者会議を行い、4月24日を開幕日に設定した。
>斉藤コミッショナーによると、24日開幕の条件は、オーバーシュート(爆発的増加)やリンク不明の感染者増加が起きないことという。リスクが高いとされる基礎疾患を持つ人、高齢者、外国から帰国した人については、各球団に入場自粛を求めるよう要請した。また、同コミッショナーは「密集を避ける入場制限も検討してもらいたい」と話した。

3競オートだったらおよそ考えられない話だ。入場制限なんて有馬記念や日本ダービーですらそうそう行わなれるものではないし、ましてや競輪オートでそれほどの入場ともなると公営競技全盛期まで半世紀は遡らないといけない。あと高齢者入場自粛ってのも、例えば競輪だと年金支給日に売上が顕著に増える(ソースはコンドル)っていう実情からするとあまりに厳しい、ほとんど無観客開催と一緒になる。
photo0000-6021
まあ観客が居ないと成り立たない【興行】と違って、スポーツと言えどもベッティングに限れば一応成立するというのはあるけども。(´-`).。oO
ザット・オールド・フィーリング
リタ・ライス
SMJ
2014-09-24



  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字