March 20, 2020

首都圏に於いても乗務員不足から路線バスの減便や路線廃止見られる…という記事は目にして来たが、大井競馬場とはまた以外なトコから来た。まあこの本数じゃ路線単独で黒字な訳ないし、既存の利用者には不便を強いるがしょうがないよな、と。
857c4ad16f17a794a01fea6696e2b2d9_m
 
2020.03.17 無料送迎バス一部終了のお知らせ(大森駅及び錦糸町駅との往復便の終了) | News | 東京シティ競馬 : TOKYO CITY KEIBA
>TCKでは、お客様の利便性向上のため、最寄り駅より無料送迎バスを運行しております。
>しかしながら、「働き方改革」の推進などにより、バス事業者の労働力確保が困難であることから、『JR大森駅〜大井競馬場間』のバス路線を継続することが困難となり、4月より終了させていただくこととなりました。

えーと、無料バスは大森系統が廃止で路線バスは大井町系統が廃止と。バランス取りというか、苦情を最小限に抑えるべく京急バスと大井の間で話し合いが明らかに持たれてるよな。まあ眼前の問題から逃げずに真摯に向き合って、落としドコロを探った上で出した結論なんだから、もうしょうがない。
 ただ、今現在無観客で開催してる中での決定であるから、久々の本場開催となって「え、そうなの」ってなる人も当然少なからずいるだろう。そこのケアをちゃんと出来きるか?まあこれまでの大井を見れば、まずそんなヘマはしないだろうとは思うけども(´-`).。oO
ラヴ・フォー・セール
ザ・グレイト・ジャズ・トリオ
ユニバーサル ミュージック
2015-02-04



  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字