February 04, 2020

太川陽介の新バス旅で判明していた!テレ東旅番組の「ガチンコ具合」とは? | アサ芸プラス https://www.asagei.com/excerpt/142397
>2020年2月4日 09:59
20200204_asagei_tagawa https://cdn.asagei.com/asagei/uploads/2020/02/20200204_asagei_tagawa.jpg
>1月29日、「水バラ ローカル路線バスVSローカル鉄道 乗り継ぎ対決旅 秩父〜日光」(テレビ東京系)が放送された。
>今回の旅で何もかもすべてがガチであることが判明し、ファンを驚かせている。
>「バス旅をはじめ、テレ東の旅番組はどれもみなガチンコだとされてきました。ただ、トイレに関してだけは疑問が残っていたんです。バス旅では長いと2時間近くバスに乗ることがあります。その途中でトイレに行きたくなったらどうするのか。いったんバスから降ろしてトイレに行かせ、バスと並走しているロケ隊の車で戻すのではないかという説もありました。ところが、今回の旅でトイレ事情が明らかになりました」(テレビ誌ライター)
>鉄道チームが上毛電鉄の赤城駅に着いた時のこと。メンバーのじゅんいちダビッドソンがトイレに行くと、電車の発車時間までに用を足すことができず、乗り過ごしてしまったのだ。
>また、バスチームの内山信二もわたらせ渓谷鐵道の花輪駅で、「めちゃくちゃ」“大”がしたいと説明し、切羽詰まった表情でトイレにかけこむ様子が放送された。

蛭子能収さんも、シリーズ引退前のヤツでトイレで手間取ってバス一本逃した事あったもんな。ピンマイクの発振器が、ズボン脱ぐ時に面倒であるようだ。
 俺みたいな素人が旅打ちする時、当たり前だがロケ隊のフォローをなんてない、トイレだろうが寝過ごしだろうが発車時刻の勘違いだろうが全てに於いて自己責任だ。俺のせいではもちろんないが、踏切事故で足止め食らった事も二度ある。そういう時にどう切り抜けられるかが能力値…つったら大層だけども、でもその時、後で検証してみてもベストの選択を出来てたよな…っていうのは我ながら結構自慢出来る事だよな、と(`・ω・´)!
セレナーデ・トゥ・ア・バス・シート
クラーク・テリー&ジョニー・グリフィン
ビクターエンタテインメント
1996-09-28



  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字