February 11, 2020

2020年競馬場指定席特別料金のお知らせ JRA

中央競馬がダイナミックプライシング導入!
 そもそも公営競技場では入場料徴収が必須だったように記憶する。それが結構前 ━━ ひょっとしたら20世紀だったかもしれない ━━ の制度改正で、特句申請をすれば入場料を取らなくても良いとなり、前橋競輪が逸早くそのようにした記憶がある。一方でビッグレース、特に年末の風物詩レースに於いて事前申し込み抽選制による指定席発売制限をするようにもなった。これらを合体させれば、ダイナミックプライシングはむしろ遅過ぎたぐらいだ。やっぱ法制度上の問題でもあったんだろうか?
 まあともかく、だったらだったで、逆にもっと高くても良かったんじゃないか?有馬記念だったら5万ぐらい取ったって、その代わり全レース終了後2時間ぐらい滞在出来るようにして「船橋法典駅のラッシュが終わるまでごゆっくりお寛ぎください」って、その時間潰し用に、指定席エリア限定のクローズドなイヴェントでも開けば良い。
72162726
本場イヴェントに呼んだ芸能人に「せっかくだから企画でも」つって何かしらさせたら、客の満足度たるや最高だろうに。そのゲストのレヴェルによってはたとえ10万でも爆売れまであるぞ。それですらレースの売上からしたら微々たるものだろうけど、JRAのイメージは火柱高することウケアイ。JRA、どうよ( ´∀`)
ダイナミクス
ヨアヒム・キューン
インディーズ・メーカー
2003-12-17



  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字