January 28, 2020

熊本競輪場、再建見直しへ 費用膨張、11月までに結論 | 平成28年熊本地震 | くまコレ | 熊本日日新聞社 https://kumanichi.com/kumacole/earthquake/1336739/
>熊本日日新聞 | 1月27日 19:30
IP200127TAN000088000_03 費用が膨らみ、熊本市が再建方針を見直す熊本競輪場。熊本地震ではスタンドの柱が折れたり、バンクに亀裂が入ったりした=熊本市中央区(久保田尚之) https://kumanichi.com/assets/news/IP200127TAN000088000_03.jpg
>熊本市は27日、熊本地震で被災し、レースが開催できなくなっている熊本競輪場(中央区水前寺)を再建する方針を見直すことを明らかにした。費用が当初見込んだ29億円から13億円以上も膨らむことが分かったため。一般会計からの繰り入れが必要になる可能性もあることから、市は事業廃止を含めて再検討する。(高橋俊啓)

マジかよ熊本!そりゃ概算見積はあくまで概算だ、開けてみたら図面と全然違うじゃないか…とかなって最終的な工事代金が跳ね上がる事はままあるが着手する前から、概算の段階で5割増って、最初にフンワリな額を提示した練中いい加減にも程があるだろ、一体どこ見てたんだ。アスベストにしたって建築年代考えたら「あるかも…」って考えるのが普通だろうよ。
 っていうか、最初に再建ありきで過少な金額出しといてゴーサイン出させて、動き出したら「膨らんじゃいましたテヘ」ってやるつもりじゃなかっただんだろうな?…っていう突っ込みドコロを反対派に与えちゃったじゃないのよ。じゃないとは思うけどさ俺だって。でもこういうのは政治絡みで一番やっちゃいけないミステイクであって。熊本競輪には当たり前だけどちゃんと再建して欲しくて(過去何度もネタにした)、でももうホント、心底ガッカリだわさ┐(´д`)┌
サンベア・コンサート
キース・ジャレット
ポリドール
1997-08-25



  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字