January 19, 2020

初心者の感想「玉を弾いて何が楽しい?」|パチンコ日報 https://pachinko-nippo.com/?p=34159
>2020-01-18 05:25:04
>本当にやったことのない連れを誘ってパチを打ってみた。連れとはクラブハウスなどにも入った事があるのでタバコ、騒音以外で気づいたら教えてくれ、と思うがまま感想を述べてもらった。
>1・狭い
>広い店内なのになぜぎゅうぎゅう詰めに座るんだ、と。物を置くスペースが無く、コインロッカーや店員に預けるなんて貴重品を渡せるわけ無いだろう、と。

この【ツレ】の意見は一々かなり強烈で、しかし確かにある一面を言い当ててはいる。そのミもフタもない部分は置いといて、「狭い」っていうのはなるほどそうだよなと。店の側からすると、台同士の間隔は狭い方が給玉管理し易い、それはすなわち経営効率向上、ひいては出玉還元にも反映する顧客サーヴィスとなるのは言うまでもない真理で、でも初めての人にはそんなもの関係ない、狭いものは狭い。
 でもそれを言うならスポーツ競技場のスタンドなんかもそうだ。3競オート場も、中央競馬は別だがそれ以外の場だと昭和時代に建てられたものもまだ少なくなく、そういうスタンドは公営競技全盛期の人が鈴なりだった時のものであるから椅子同士の横の間隔も狭くて、通勤電車みたいな感じになる。
adDSC_0744
たまに壊れた椅子が交換されてたりするが、今の観客動員からするとオーヴァーキャパシティであるのだからして、新規に補充するのでなくその一列座席を等間隔に均して、言わば間引いた状態にすれば良いのに…と思う。それはそれで手間暇掛かるっていうのも解るけど(´-`).。oO
メリディス (紙ジャケット仕様)
スペース・ジャズ・トリオ
P-JAZZ
2004-10-20



  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字