January 18, 2020

【競馬】外部からの情報を一切シャットアウトすれば万馬券は取れるのか? 世紀の新発明「パドック専用メガネ」と挑む – ロケットニュース24 https://rocketnews24.com/2020/01/17/1320268/
>グレート室町/2020年1月17日
>週末になればテレビで予想番組が放送されるし、競馬新聞を広げれば専門家の予想印が目に飛び込んでくる。競馬場内のモニターにはオッズや馬体重などが常に表示されており、なんならパドックの真上にも巨大な電光掲示板がある。
>各種の事前情報に触れたうえでパドックを眺めると、どうしても「前評判の高い馬ほど良く見える」というジレンマに陥ってしまいがちなのだ。逆に言えば、大穴を出すような馬をパドックだけで見つけるのは難しい。
>そんなジレンマを解消すべく、筆者が独自に開発した新兵器。それこそが……
>「パドック専用メガネ」だ!
>説明しよう。底を抜いた紙コップをサングラスに取り付け、前方正面以外の視界を遮断。これで周りの人が持っている新聞や、場内モニターに表示される情報を完全にシャットアウトすることができる。コップで塞ぎ切れなかった部分にはバンダナを巻きつけて暗幕を張った。
20200111_111302_hdr-1 https://sociorocketnews.files.wordpress.com/2020/01/20200111_111302_hdr.jpg
>つまりパドックで目の前を通る馬だけに集中することができるという、世紀の新発明である。ビジュアルは圧倒的に怪しいものの、周囲の視線が気になることはない。なぜなら周囲は見えないからだ!
>あとは耳栓を装着して、他の客が話す「あの馬ええで〜」などという不要な会話を聞かないようにすれば完璧。この新兵器を装着してパドックに張り付き、万馬券をゲットできるか検証するというのが今回の企画だ。

白黒逆転させたら月光仮面じゃないか!…ってな超昔ツッコミはともかく、つい先日ヒト用ブリンカー付きメガネをネタにしたばかり。
脇目も振らずに働け : 酒とワラwの日々
何かこう、なかなか破れなかった100m走10秒の壁が、一人突破するや次から次に…っていうのを思い浮かんでしましった。どっちかというとバカ系の、似たような発想をどうして同時期に…('A`)
アイ・コンセントレイト・オン・ユー I Concentrate On You - A Tribute To Cole Porter
リー・コニッツ & レッド・ミッチェル Lee Konitz & Red Mitchell
THINK! REOCRDS
2017-04-19



  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字