January 14, 2020

“10億円横領”女 競走馬に「走らない馬いらない」 https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000173604.html
>[2020/01/13 20:10]
>先週、業務上横領の疑いで逮捕された田村純子容疑者(60)。馬術競技の馬6頭などを購入していましたが、新たに地方競馬の競走馬を複数、所有していたことが分かりました。
>地方競馬の馬主になるには協会の審査を受けますが、資産に余裕がないと馬主登録は難しいといいます。審査を通るとレースで走らせる馬を年に数回開かれる競りや生産者を通じて直接、購入することになります。所有する馬がレースで好成績を収め続ければ馬の購入費や維持費を超える利益を生みますが、現実は厳しいといいます。
>また、田村容疑者を知る調教師は成績が悪い馬は容赦なく引退に追い込んでいたといいます。
>田村容疑者の 競走馬の調教師:「『走らない馬はいらない』『もうダメね』と言われた。腹が立つ。そんな金で馬を走らせて」

競馬クラスタとしては失笑するしかない記事だ。10億も横領したとあっては大悪人で、
gahag-0017846007
だからいかにそれを強調出来るか…って観点で膨らませるのがワイドショー的マスコミの腕の見せドコロだが、それにしたって、競馬を知らないだけ人にそう思ってもらえればOKですって割り切った、この記者競馬には何の知識も興味もないな…っていうのが丸判り。そもそも馬主が簡単にホイホイ儲かるものだったら誰も彼もやってるっつうの。
 あと、この記者の取材に応えた調教師もいい恥晒しだ。「(大して走らない馬でも)出走手当で食ってます」って遠回しに言ってる事に気付いてないのかよ。もう、いろいろと酷い( ´,_ゝ`)
No Name Horses
NO NAME HORSES
ユニバーサル ミュージック クラシック
2006-01-18



  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字