October 24, 2019

一日の売り上げは4万5000円…タピオカブームの裏で苦悩する後発店 ≪ 日刊SPA! https://nikkan-spa.jp/1614247
>2019年10月22日
>けんじる
>「街中で並んでる行列、大体タピオカ」とまで言えるほどに、ブームになったタピオカ。出店コストと原価率がともに低いため参入が容易で、利益が出しやすいことから、昨年からタピオカドリンクを提供する店も爆発的に増加した。
IMG_3035 https://nikkan-spa.jp/wp-content/uploads/2019/10/IMG_3035.jpg
>しかし、徐々にブームに落ち着きが感じられる今日この頃。特に、遅れてタピオカ店を開店した店によっては成功しているわけでもないようだ。今回はそんなブームにのっかりお店を出したものの、客足が思うように伸びず苦戦しているお店を取材した。
>「最初はとても良い場所をみつけることが出来たと思ったのですが……予想よりも客足は伸びませんでした」
>港区三田にあるタピオカ店『茶千喜』の店長であるAさんは、こう語る。このお店は7月末に出店したばかり。店舗選びには半年ほどの時間をかけたそうだ。

遅い遅い遅い遅い遅い!

 >舗選びには半年ほどの時間をかけた

そこだろ敗因は。立地以前の問題だっつうの。ブーム始まり掛けの頃だったら半年後でも余裕で間に合ったんだろうけど、今年の7月ったらもうピークアウトが公然と囁かれてただろうに。石橋を叩きながら造ってるうちに水流減って来て、橋が完全した時には川の水枯れちゃってました…っていうお粗末。ビジネスの中でも特にシヴィアで反応速度勝負なのが外食産業、他人の成功を見て遅れて来た者に分け前なんて残っちゃいない。目ェ潰って「エイヤー」で飛び込む勇気も、バクチには時として必要なのよね(´-`).。oO
スカイ・ダイヴ
フレディ・ハバード
キングレコード
2016-09-07



  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字