September 22, 2019

山陽オートが台風接近で中止 順延せず最終日は25日 - オート : 日刊スポーツ https://www.nikkansports.com/public_race/news/201909220000394.html
>[2019年9月22日12時47分]
>22日に開催予定だった山陽オートの特別G1「共同通信杯プレミアムカップ」2日目は、台風17号接近による悪天候のため中止となった。
>順延されず、最終日は当初の予定通り25日に行う。

一般開催ならいざ知らず、スーパースター王座決定戦の出走権が掛かったプレミアムカップで順延しないのか。売上から賞金も捻出出来ない赤字開催だったら渡りに船で日程縮少するのにも合理性はあるけども ━━ 今節がそうだと言ってる訳ではないが ━━ 選手はたまったもんじゃないよなあ。
 真面目な話、順延してもその最終日となる25日は川口が場外発売休催日で、
201907
だから川口の車券オヤジから苦情が殺到するからこうしたんだろうな、とは思う。しかしだったら、最初から順延見越した予備日というか、少なくともSGやG Iの優勝戦翌日に休催日や非発売日を設定しちゃいかんだろう。
 っつうか、中央競馬なんか台風や震災などで順延した場合は平日開催となるので警備清掃その他中の人は大わらわとなるがそれでもちゃんとしてるし、バッティングする地方競馬のIPAT発売が中止となるなど、変更情報が大掛かりかつ多岐に渡るが手慣れたものだ。それより遥かにスケールの小さなオートレースで、なぜにこれが出来ないのか?…結局は意識の差だわな。売上規模で断ラスのオートレースだからこそ誰よりも危機意識を持ってないとイカンというのに。情けない(´・ω・`)
What Is This Thing Called?
Royce Trio Campbell
CD Baby
2010-08-01



  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字