August 17, 2019

「ウッドストック」開催地はウッドストックじゃない? いまだに間違う観光客も 写真11枚 国際ニュース:AFPBB News https://www.afpbb.com/articles/-/3240064
>2019年8月16日 12:41
>発信地:ウッドストック/米国 [ 米国 北米 ]
images https://encrypted-tbn0.gstatic.com/images?q=tbn:ANd9GcSKx5guHofnsj-FYCNCCXvD649cg4sHudgy-n6DqaBVMXn0TBWrNg
>【8月16日 AFP】米ニューヨーク市の北約170キロにあるウッドストック(Woodstock)の町は、その名を冠した野外音楽祭「ウッドストック・フェスティバル(Woodstock Festival)」を実際には開催していない。
>15日で50周年を迎えた音楽祭の主催者はもともと、平和と愛と音楽を祝うこのイベントを、ウッドストックで開催することを望んでいた。
>だがスペースの問題や許可が下りないなどの理由で、100キロほど南西の町ベセル(Bethel)での開催を余儀なくされた。だが音楽祭の名称には「ウッドストック」を継承した。
>人口約6000人のウッドストックの町には、過去半世紀にわたり、同地を音楽祭の開催場所と思い込んで訪れる観光客のグループが後を絶たないという。(c)AFP/Maggy DONALDSON

そりゃ勘違いするでしょ誰だって。名称変更しないと。何だってウッドストックの名に固執したのか主催者は。だいたい南西に100km離れてるって、「トーキョー○○」っつっといて熱海でやるようなもんだ。ちょいちょいネタにされる東京ドイツ村の倍の距離だもの。
 …と呆れつつも、3競オートだってスタンド改装や路盤改修で代替開催するとかある、それからするとだいぶマシか。札幌2歳ステークスを函館で開催したりとか、直線距離で200km以上あるもんな。ウッドストックを馬鹿には出来ん('A`)
Distance
Joachim Kuhn
Creative Music Prod.
1994-10-11



  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字