July 23, 2019

競輪客のガラが悪いというのは今に始まったこっちゃない。常々言っているが車券、あるいは馬券・舟券を買うという行為は彼らが勝つと思うからこそ買っているのであって、だから来なかった時に「お前はチャンピオンになれる男なんだジョー!」と想いを吐露する=ヤジる権利はある。でもってオートレースや競艇は選手のすぐそばでエンジンが唸ってる、すなわち客が何言っても選手には届かない。競馬はそういう障害こそないがゴールした後すぐ地下馬道に引き揚げてしまうので、文句を言うまでにタイムラグが生じる。対して競輪は、今この場で言える。何なら競走中にも「来たぞ!」「止めろー!」などと言える。そういう競技であれば、客の野次も他より苛烈なものに当然なる。しかしとはいえ、あまりに非常識なそれに関しては警備員が飛んで来たり、それ以前に常連客が取り囲んだりするものだ。
 …と、した上で。俺はまだガールズケイリンをナマで観た事がないが、【追っ掛け】が居るというのはしばしば見聞きする。それ以前に、京王閣に何て名前だったかハーフタイムショーみたいなのをやってる女の子チームが開場時に入場門に並んでて、それに常連客が「ハイ差し入れー」「わーありがとうございますー」ってやり取りを見た事があって「オッチャン何しに来とん?」って思ったものだ。
idol_akusyu
若い女の子慣れしてない競輪オヤジという人種がこじらせちゃった、その成れの果てなのかなと(´-`).。oO
ガールズ、ガールズ、ガールズ+5
モトリー・クルー
ユニバーサル インターナショナル
2011-09-28



  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字