June 21, 2019

金沢競馬で前代未聞の事態 複勝式の払戻と発売に誤りが発覚 : スポーツ報知 https://hochi.news/articles/20190620-OHT1T50118.html
>2019年6月20日 16時33分スポーツ報知
>金沢市農林水産局は20日、6月16日に行われた金沢競馬の一部競走において、複勝式の払戻と発売に誤りがあったと発表した。本来、複勝式の勝馬投票法は、出走頭数が8頭立て以上の場合は3着まで、7頭立て以下の場合は2着までに入着すれば的中となり、出走頭数が4頭以下の場合は複勝は発売されない。しかし、16日の金沢競馬は禁止薬物の影響下にある可能性がある多数の馬を公正確保のため競走除外としながら、当初の出走頭数のまま発売設定を行ってしまったため、前代未聞のアクシデントが起きた。誤りがあったレースは以下の通り。
>1R(当初9頭立て=発売開始前の競走除外で5頭立て)複勝2着払のところ、3着払を実施
>3R(当初9頭立て=発売開始前の競走除外で7頭立て)複勝2着払のところ、3着払を実施
>4R(当初9頭立て=発売開始前の競走除外で7頭立て)複勝2着払のところ、3着払を実施
>7R(当初9頭立て=発売開始前の競走除外で7頭立て)複勝2着払のところ、3着払を実施
>10R(当初7頭立て=発売開始前の競走除外で4頭立て)複勝式の発売なしのところ、複勝式2着払を実施

(ノ∀`)アチャー もうね、レヴェルが低過ぎる。この大量除外騒動はJRAからのもらい事故だけど、複勝発売要項をそのままにしとくって大概だろ。しかも3着馬絡みの馬券の返還は請求せず1・2着馬の馬券は再計算して差額を払うというダブルパンチ。10Rに到っては外れ馬券全返還と来たもんだ!
couple_kakei
ネット発売分は言い逃れも出来ないし自場発売しかない時代と違って被害額も膨らむし。担当者、弁済させられるだろうけどどれほどになるか、首筋寒くなってるだろうなあ。いかに自分のミスとはいえ。ご愁傷さま(´-`).。oO
ワン・トゥー・フリー
エリック・クロス
ソニー・ミュージックレコーズ
1998-09-09



  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字