May 25, 2019


ふーむ。テイクアウト出来る食い物しかも先進国なら比較的どこでもポピュラーな…ってなるとハンバーガーか。サンドウィッチでも良さそうだけど、食パンで作るものと焼きそばパンスタイル ━━ ドトールのミラノサンド、とか言えない辺りが昭和ジジイたる所以だ ━━ があるから「これがサンドウィッチのピクトグラムです!」って共通認識持たせ難い…っていうのはあるか。ホットドッグやアメリカンドッグじゃちょっと時代錯誤感あるし、チュロスやクレープじゃ食事感に乏しい。消去法でもハンバーガーで正解なのか。
mogumoguFTHG9768_TP_V4
前ネタにしたが、バクチ遊びしながら(=ゲームを中断せず)片手で食えるものを…って作られたのがサンドウィッチや鉄火巻である、っていうのはハッキリと間違い、都市伝説であるそうな。ただ、前述の食いものが片手で食える、ながら食いに適しているのは確かだ。確かに両手で、ナイフとフォークや箸で食うのって、余計なワンアクション必要になるもんな。って事は逆に、レース場でそういうもの ━━ ラーメンでもモツ煮込みでも良いが ━━ を食うのってアツくなってる自分をクールダウンさせる、リセット効果が見込めるんだな、と。覚え書き φ(..)
ダイナミック・デュオ
ジミー・スミス&ウェス・モンゴメリー
ユニバーサル ミュージック
2018-03-14



  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字