March 26, 2019

採用内定者のSNS投稿に笠松競馬場が公開説教 「研修で何を聞いていましたか?」「はっちゃけの予告をされると警戒しかありません」 - BIGLOBEニュース https://news.biglobe.ne.jp/trend/0326/blnews_190326_7135748877.html

これはアカンでえ。当人の「はっちゃける」というの、言わんとするところはもちろん解る。結構な、熱心な競馬ファンであるそうで、なればこそファン目線に立って改革やら何やらやるぞ!って張り切る気持ちは凄く解る。でも、運営サイドからしてみると、「はっちゃける」とか「引っ掛かる」っていうネガティヴな意味にも取れるワードを不用意に使っちゃってる時点で既に要注意人物だ。コイツいつか炎上騒ぎやらかすんじゃないか?って疑心暗鬼になるのも当然だろうて。
internet_enjou
 かつては廃止寸前まで行った笠松、スタンド改修も視野に入るほどに収支改善しているとはいえ、それでも一歩間違えれば廃止!の危機が完全に消えた訳ではまだないのだから、早いうちに危険な芽を摘む ━━ 当人を「潰す」とかいった不穏な事を言ってるのではなく、「中の人」の心得を叩き込むという事だ ━━ のはむしろ当然だ。当人にとっても、悪意がなくても言葉尻を取られる事の怖さを今回学んだ事だろうて。そして何よりも、今の「中の人」がちゃんと解ってる事に感心した( ´∀`)
ハッシュ!
デューク・ピアソン・クインテット
ミューザック
2008-12-19



  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

コメントする

名前
 
  絵文字