February 13, 2019

 あと4ヶ月ほどでオートレース34期生がデビューするが、それに押し出される形で成績下位選手が代謝される(=もう競走出場斡旋しない通知、平たく言うと馘)。
NS725_sakurachirukomichi_TP_V4
で、その通知が来た旨ツイートした選手が居てそれなりに反響があったのだが、俺なんかは井上茂徳が引退の意志を事前にマスコミに明かしてしまいそれが報じられ、車券客や他の競輪マスコミからも「他の選手がシゲさんに忖度するんじゃないか、実際なかったとしても ━━ 実際なかったが ━━ 車券客にそう思わせるだけでも公正性の面から問題ではないか ?」と疑問視する声が上がったのをオンタイムで経験しているから、「これマズくないか?」と勝手に心配してしまった(実際そういう指摘がなされたのか、当人は該当ツイばかりか全ツイートを削除してしまった)。
 とはいえ、今の時期、競馬界では調教助手などに転身するとか調教師試験に受かったため騎手免許を返上する騎手や、定年や勇退する調教師の名が大々的に報じられ、それを前提に最後の一花馬券術がスポーツ紙の競馬面を賑わしてもいる。でもって、そんなお涙頂戴が何でもかんでも決まるもんじゃないって現実があるのもまた厳然たる事実。であるから、そんないちいち目くじら立てんでもエエやないの?と思う。鉄道車両のサヨナラ運転みたいなもんで、最後のレースを見たいって人は居るだろう。横断幕掛かってない選手にだってファンの一人や二人は居るものだし、ねえ(´-`).。oO
フェアウェル
ギル・エバンス
キングレコード
1988-05-21



  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字