February 05, 2019

およそ160億円分の仮想通貨が全喪失の可能性、取引所CEOの死去によってウォレットへアクセスできなくなったため - GIGAZINE https://gigazine.net/news/20190204-canada-bitcoin-exchange-lost/
>2019年02月04日 14時00分
>メンテナンスを理由に機能を停止していたカナダ最大のビットコイン取引所「QuadrigaCX」が2019年1月31日、顧客から預かっていた仮想通貨のほぼ全てを喪失し、破産による債権者保護を裁判所に申請したことが明らかになりました。報道によると、仮想通貨を失った理由は「取引を一人で管理していたCEOが亡くなってしまったことでコールドウォレットへのアクセスが不可能となってしまったため」とのことです。
snap0571 https://i.gzn.jp/img/2019/02/04/canada-bitcoin-exchange-lost/snap0571.jpg

CEOホンマに死んだんか詐欺ってトンズラちゃうか?っていう疑念が湧いてしまうんだが。
 しかしまあ、仮想通貨で大儲け!なんてトンと聞かなくなった。出立ては特に凄かったけど、どうにも仕組みがピンと来ず遠巻きに見てるだけだった俺からしたら、あの著名人が宣伝してる○○が…とか言われて買ったら暴落&その著名人もなかった事にしてて…なんて話がポツポツ出て来た時点で終了、「君子危うきに近寄らず」だ。ハイリスクハイリターンのうちに逃げ出せた人は良かったが、後から乗り込んで来た顧客の中には怪し気なヤツに引っ掛かる人も当然出て来る。ハマった人はご愁傷さま、だな(-人-)
コールド・マウンテン(紙ジャケット仕様)
マイケル・ガーリック
ユニバーサル ミュージック クラシック
2008-07-23



  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字