September 30, 2018

 プロレスで「逆取り」というものがある(元は相撲から来た言葉らしい)。前座から始まり徐々に客を呼べる選手の試合となり、メインイヴェントは人気選手の試合…というのが香盤だが、屋外会場で途中中止まであるかも…という荒天の時は試合を逆順で行い「人気選手だけ見れればそれで充分」ってニーズに応える↔「一試合でも多く観たい」って人は荒天に耐えて…と。で、今日は台風24号のためJR東日本が首都圏では20時で全列車運休をアナウンス。これを受けて早終いする商店があったり各種イヴェントが中止になったり、格闘技イヴェントのRIZINも逆取りでこそないが試合順の変更を余儀なくされた。

台風影響でRIZIN試合順変更、美憂登場ら前倒し - 格闘技 : 日刊スポーツ https://www.nikkansports.com/battle/news/201809300000547.html/
>[2018年9月30日15時24分]
201809290000817-w500_0 那須川(左)と堀口(2018年9月29日撮影) https://www.nikkansports.com/battle/news/img/201809290000817-w500_0.jpg
>RIZINの榊原信行実行委員長は30日、関東に接近している台風24号の影響でJRの運行が午後8時以降中止になることを受け、RIZIN13大会(さいたまスーパーアリーナ)の試合順を急きょ変更すると発表した。
>全13試合のうち、ミルコ・クロコップ−ロッキー・マルティネスが第11試合から第7試合、セミファイナル(第12試合)の山本美憂−アンディ・ウィンが8試合目、メインイベント(第13試合)となる那須川天心−堀口恭司を9試合目に変更。那須川−堀口は午後7時前には終了の予定となっている。RIZINは午後7時前後の全試合終了を目指しており「試合は実施しますが、くれぐれもお帰りの足が不安な方は自己の判断でご帰宅ください」と呼びかけている。

3競オートのレース順も、前座→人気選手の競走という流れだ。ただしこのレース順は絶対に逆取りは出来ない。「最後まで行けるかもしれないからやるだけやってみましょ、出来ればメッケモンですから」と中止含みで強行するしかない。それか、そんなだったら最初から中止にしてしまうか。融通利かないって言われても、こればっかりはどうにもならないからねえ(´-`).。oO
Streams
Sam Rivers
Mca
1989-05-12



  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字