September 26, 2018

菅官房長官が「パチンコ規制」に本腰  「景品交換所」という聖域にメス (選択出版)(選択) - Yahoo!ニュース https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180925-00010000-sentaku-pol
>9/25(火) 7:07配信
>菅義偉内閣官房長官が、安倍晋三首相の自民党総裁連続三選を前提に、「次の一手」をあれこれ仕掛け始めている。携帯電話料金や漁業協同組合改革についての言及が代表的だが、菅氏がさらに踏み込もうとしているのが「ギャンブル依存症対策」という聖域だ。
>それが、パチンコと競馬に対する規制強化だ。ギャンブル依存症対策基本法は具体策を政令に委ねている部分が多く、行政の判断で動かせる部分が多い。菅氏はここに着目し、パチンコ景品交換所や場外馬券売り場の改廃に踏み込む意向をにじませているという。どちらの業界にしても、抵抗の大きさは携帯電話会社や漁協の比ではないだろう。パチンコ業界から献金を受け取る議員が多いことは言わずもがな、競馬にしても農林水産省の牙城で「族議員」も多い。(選択出版)

ヤフコメはパチ撲滅派の大絶賛で溢れてるが、今までこの手の記事では高みの見物を決め込んでいた競馬クラスタが真っ青に。でもこの記事だけ読むと確かにそうだが、当時かなり話題になった7月のTV出演以降のそういう発言はついぞ見当たらなかった。だったら大した事はない、その映像はYouTube内で【パチンコ 菅官房長官】とかで検索掛けると山ほど出て来るが、そこでは「パチのギャンブル性をなくす」とは言っているが、それ以上踏み込んだ発言はしていない。
gamble_pachinko_necchu
だったら競馬ファンが慌てる必要もない訳だ。ネトウヨがパチ嫌いなのは別に良いけども、早合点せずちゃんと読み込んで咀嚼しろよ…って話だな( ´,_ゝ`)
UMEZU KAZUTOKI KIKI BAND
BURNSIDE / ZOTT
2014-08-20



  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

コメントする

名前
 
  絵文字