July 12, 2018

「平成30年7月豪雨」にともなう長期間の運転見合わせについて:JR西日本 https://www.westjr.co.jp/press/article/2018/07/page_12665.html
>2018年7月11日
>このたびの「平成30年7月豪雨」の影響でお亡くなりになられた方々に心よりご冥福をお祈り申し上げますとともに、被災された皆様方にお見舞いを申し上げます。また、多くの線区で運転見合わせが発生しており、ご利用のお客様にはご迷惑をおかけしていることをお詫び申し上げます。
>当社鉄道施設の被害状況は現在、係員による巡回に加えて、道路が寸断されている箇所では空撮などで、迅速な把握に努めております。詳細は調査中ですが、すでに「橋桁流出」「土砂流入」「盛土流出」「斜面崩壊」「土砂堆積」など、甚大かつ広範囲にわたる被害が出ていることが明らかになりつつあります。
>これらを踏まえまして、運転見合わせが特に1カ月以上の長期間に及ぶと想定しているのは、以下の線区となります。なお、今後の調査状況により、線区が増える場合もあります。
180711_00_7gatu https://www.westjr.co.jp/press/article/items/180711_00_7gatu.jpg

こんな時にアレだけど、【18きっぱー】にとっちゃ致命的だな。「2370円で東京から青森・小倉・米子・松山まで行ける」なんていう、その山陽地方が断絶状態。山陰本線経由で関西と九州は行き来出来るとはいえ、山陽本線と比べると列車本数も所要時間も接続も雲泥の差だ。元々【ムーンライトながら】のようなチート列車も設定されてない区間で、このロスは致命的だ。旅打ちャーの中にも当てにしこの季節を待望してた人だって少なくなかったろうに。もうご愁傷さまとしか(´・ω・`)
エイティーン
ニュー・クール・コレクティヴ
Pヴァイン・レコード
2012-03-07



  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字