April 12, 2018

コンドル出版 http://www.condor-s.com/keirin54.php
>平成30年4月11日
>尚3年後に再開予定の熊本競輪場はどんな形でやるのか決まってないそうですが、何となく500バンクより、コンパクトに3・3もしくは250バンクにしたいとの話が出てるそうですが、私個人としては「熊本は滑走路の500バンクでしょう」と思ってるんですがどう成る事やら。

おいおいおいおいおいおい!そりゃないそりゃない。そりゃ製作費にしろ維持管理費にしろ、周長の短い走路の方が安上がりに決まってる、それは解る。けど、いわき平や別府のように建替えに伴うバンク変更で周長変更はしなかった場でも直線長やカントの大きさが変わった事でバンク特性も一変してしまい、しばらくは車券推理どころではなかった。500→400になった松山なんか、ねえ。ましてや「滑走路」とまで称される日本最長直線を誇る熊本バンクが33だの250に改修だなんて、振り子の振り幅が極端過ぎる。
images
 …いやまあ、前述場がバンク改修のせいで売上減を招いたなんて事実はない、だから俺の意見が競輪ファンの一般的感覚とは言えない、守旧派or500バンク好きなんていうノイジーマイノリティの酔狂な声だと一蹴されればそれまでだ。それは解る、解るんだけどねえ…('A`)
Pendulum
Eberhard Weber
Ecm Records
2001-03-20



  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

コメントする

名前
URL
 
  絵文字