March 05, 2018

デレステのイベント「グリーンドーム前橋」前橋駅から徒歩40分😵⁉︎ https://twitter.com/i/moments/969938893582684160

昔話。まあ昔といっても、俺が競輪に手を染めたのが96年秋だから、それ以降だ。
 アイドルその他の追っ掛けが各地に遠征するのは昔からそうだが、当時人気絶頂だったモーニング娘。のファンの中には、少しでも費用を浮かせるべく有志を募って貸切バスをチャーターし、会場に横付けするという猛者が居た。何でそんな事を知ってるかというと俺がその一員だったから…では決してなく、彼らからネットを通じて競輪クラスタにコンタクトして来た事があったからだ。曰く「ウチら○日は群馬県民会館@前橋市なんですけど、日程調べてたら前橋競輪でビッグレースやってるんですね、東京から遠征するんだったら普通に行くより安上がりだし同乗しませんか」と。あわよくば競輪オヤジをモーヲタに引き込む新規開拓…みたいな意図も見えたが、確かにちょっと興味は沸いた。俺はアイドルヲタではないが別にアンチでもなし、だから人脈的に絶対つながらない未知の世界への好奇心というか、自分が拡がるというか。
 でも、競輪開催時には高崎駅から無料バスが運行されるので(今は廃止、新前橋駅・前橋駅便のみ運行)、費用面だけだとそれほど魅力的でもない。でもって両者は2kmほど離れてて、
Point Blur_20180304_075826
結構ゲンナリする。途中で降ろす&帰りはピックアップしてくれるのか?さらには競輪人が俺一人だったらどうなるか、しかも車券ヤラれまくりだったら?…みんな満足し切った顔でコンサートの余韻に浸り、ある者は高揚し歌い叫んでる車内に、この世の不幸を一心に背負い込んだような灰色のオヤジが憔悴し切った表情で乗り込んで来たら、彼らだってヤだろう。
 やっぱり別クラスタには干渉しないのが無難である、という結論になった。そんな訳でデレステの皆さんも、各自頑張ってくだされ(´-`).。oO
モーニング・ダンス(期間生産限定盤)
スパイロ・ジャイラ
SMJ
2016-05-25



  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

この記事へのコメント

1. Posted by ホルビー   March 11, 2018 01:38
はじめまして
以前より主に公営競技関係のエントリを何日分かまとめて見るという形で講読させていただいております。

初めてのコメントにもかかわらず、当エントリと関係のない内容で申し訳ありませんが、貴ブログで不思議に感じていることがあります。

それは、千葉競輪250mバンクにふれるエントリがないことであります。
もちろん、個人ブログで何を取り上げるかについて外野が言及するのは失礼であると承知しておりますが、大きなトピックである千葉競輪の件について書かれないのは、何か底が深い理由があるのではないだろうか?と非常に気になりました。

貴ブログでは、競輪の大きなトピックについては大体エントリを上げておられると私は感じています。なのになぜ?・・と思いました。

2. Posted by イッパチ   March 19, 2018 18:14
ホルビーさん>返答が遅れて申し訳ありません。本業が多忙で、更新も思うように行かないのが実情です。
千葉競輪の250については過去に二度、エントリを上げているので、ブログ内検索機能をお使い頂ければ幸いです。個人的には、500バンクが大好きなので非常に残念に思っています。

コメントする

名前
 
  絵文字