December 01, 2017

「武田修宏」インサイダー疑惑で事情聴取 株取得はオウンゴール | デイリー新潮 https://www.dailyshincho.jp/article/2017/12010559
>週刊新潮 2017年11月30日号掲載
1712010559_1 ツートップの相手はカズだった https://www.dailyshincho.jp/wp-content/uploads/2017/11/1712010559_1.jpg
>『投資なんか、おやめなさい』著者で、経済ジャーナリストの荻原博子さんが言う。
>「芸能人やスポーツ選手は、資産はものすごく持っているけれども、増やし方がわからない人たち。他人に頼ることになるので、どうしても騙されたり、法に抵触する可能性が出る。カモネギみたいなものだから、十分気を付けないとダメ」

お説ごもっとも。でもそれは著名人なんて良いように利用されるだけだから…って事であって、「投資なんか、おやめなさい」と広く一般人にまで呼び掛けるようなもんじゃない。そんな甘くない、下手にやろうものなら虎の子を失うぞ!って言いたいのは解るが、でもデフレ下でもない限り、何もしなかったら絶対に増えないのだ。だったらきちんとカネの勉強をして、賢く増やして行けば良いだけの話だ。危ない危ないと言ってたら包丁もクルマも使えなくなってしまう、そんな頭ごなしに否定せんでもねえ('A`)


  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字